プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

波止遊び

2013.09.11 23:58|おでかけ
日曜日、ごんすけのシャンプー後、
お天気も回復し、日が差してきたので
お出かけすることにしました

行先は、雨じゃなかったら土日で行こうと思っていた海です


IMG_3358.jpg

以前も来たことのある波止でサビキ釣り
でもまだ時間が早すぎて、当たりがない




IMG_3359.jpg

選手交代、でも釣れない(笑)




IMG_3352.jpg

仕方ない、これでもやるか!と
取りだしたのが網

そして桟橋に移動し、
何やら海の中を網ですくうと・・・




IMG_3351.jpg

カワハギの赤ちゃんゲット~!



IMG_3348.jpg

お次は水クラゲ(笑)



IMG_3347.jpg

なんか楽しそう~
早速、母も桟橋に移動



IMG_3345.jpg

桟橋から見たごんちゃん
心配そうに見てるのかな?


この後、母も網で海の中を探ってみたけど
なんもすくえず・・・

この海、なんもおらんのちゃう?


でもまだ波止遊びは始まったばかり、
意地でもなんか釣るか、捕るぞ~!!


まだ続きます~





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

楽しそう!

何が釣れたんだろう~。
つづきが楽しみ♪

Re: mieさんへ

うふふ~
子供たちはああいう遊び好きですよね、
大人の私たちもむっちゃ楽しめました!
釣果はと言うと、網ですくうのは絶好調だったのですが・・・(笑)

No title

こんにちは。
昨日は、お祝いのコメントをありがとうございました!
ごんちゃん、キレイになってよかったね。
今年も海へは行かず仕舞いでしたが、お写真を眺めていると、
磯の香りを思い出します。
続きを楽しみにしています!

No title

みーちゃん、様になってきたね!!
釣れなかったのは残念だったけど、
でも粘ったのかな??
水くらげって触ることできるんですね!!
収獲楽しみにしてます(^^♪

ごんちゃんも抜けるよね、毛!!
はなも抜けだしてきて
季節の変わり目なんだと実感してます
暑い暑いと言っていたのにね(^.^)

Re: leeanさんへ

こんにちは(*^_^*)
本当はもう1度、海水浴に行きたいなと思ってたのですが、
涼しくなり、もう無理かと思いきや、
今日はうだるような暑さが戻ってきましたね~

この日は、釣り&お魚すくいに出かけ、
ちっちゃな魚はすくえるのですが、竿に当たりが無い・・・(笑)

大阪湾、いろいろ釣れるようなのですが、水がもうひとつで、
やっぱりのんびりと日本海に行きたいです。
長崎の海、とってもきれいなんでしょうね~!!

Re: sachiさんへ

みーちゃん、あんな遊びが大好きで
いきいきしてました~(笑)
そして、自分で自分のこと、「絶好調!」とか言ってましたね~

網ですくうの、簡単そうと思って私がやると。。。とれない(笑)
どうもコツがいるようです。
釣れないし、取れないし、でも粘りましたよ(*^_^*)

はなちゃんも毛がかなり抜けてるんですね、
暑いと思ってたけど、朝晩は急に涼しくなりましたもんね。
でも・・・今日すごく暑くないですか(笑)
クーラーつけたくなりました(^_^;)
非公開コメント