プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久しぶり

2013.09.09 23:53|ごんすけ

ごんすけ、久しぶりにお風呂に入りました~


IMG_3371_20130909231947929.jpg


ごんすけの肉球サービス♪

私がカメラを持って構えてたので、
ぎゅうっと押し付けてくれました(父ちゃんが)

でも・・・肉球が1つ足りない(笑)




IMG_3370_201309092319462da.jpg

そんなごんすけですが、いつも大人しく洗われていても、
こんな風に扉にべたーっと貼りつきます

きっと頭の中で「早く終わらへんかな?」と思ってるでしょうね

只今、仕上げの洗顔中
耳に入らないようにして、顔まで濡らして洗い




IMG_3369_201309092319467e2.jpg

お風呂終了

脱衣場いっぱいに敷き詰めたマットでセルフドライ




IMG_3368_201309092319454bc.jpg 

ある程度セルフドライが終わり、私がタオルを持っていると、
「拭いて~」と、顔から突っ込んできます




IMG_3367.jpg 

これでよし、あとは自然乾燥

久しぶりのお風呂でスッキリ、だいぶん色白になったね~





IMG_3366_20130909231944b3b.jpg

ちょっとお疲れ気味かな?

日曜日は朝から雨ですることもなかったので、
お散歩の後、お風呂にいれることにしました

恒例の体重測定ですが、前回16キロだったのが
今回は15.3キロ・・・減ってる

まあ15~16キロ台がベストなのでOK!

でも実りの秋、おいしいおすそわけで食欲が増すといいね




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

あ~、うちもそろそろシャンプーしないと!もう1ヶ月以上になるのでね。
次のお休みにでも洗ってもらおう!とーちゃんに(^_^;)
ごんすけくんみたいにおとなしく洗わせてくれないから結構、大変なようです。
えも、そろそろ臭くなってきたのでね(^^;

No title

ごんちゃん、さっぱりですね~♪
その肉球、ナイス!(笑)
ステッカーみたい♪あでもホント1つ足りない☆ (^ω^)
月さんもタオルドライの時、頭ぐいぐい突っ込んできます~
あと、とにかくドライヤーが好きで、どんなに暑い夏でも希望なさいます~★

15~16キロのごんちゃん・・・やっぱ私ごのみの体格だぁ~♡

Re: *はなママ*さんへ

はなちゃんのシャンプー担当はとーちゃんなんですね(*^_^*)
私は1度も洗ったことがなんですよ~
はなママさんもかな?

まだごんすけをさわると、シャンプーのいい匂いがします♪
はなちゃん、シャンプーがんばって~!!

Re: chicoさんへ

へぇ~月さんドライヤーが好きなんですね!
たしかに、あのもふもふのお山は、
ドライヤーで丁寧にブローしてあるんだろうな~(*^_^*)
だけどchicoさんは暑いですね(笑)

ごんすけはだいたい自然乾燥が多いです。
あとはゲージに寝てる間、布団乾燥機の風をあてたりして乾かします、
というか、勝手に乾きます、超簡単(笑)
非公開コメント