プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

夏休みの思い出 2

2013.08.30 21:59|こども
IMG_2940.jpg 

「こんにちは♪
アタチ、ぷーちゃんです」


私の妹、ゆりちゃん家のハムスター、
子供は苦手だけど、大人の手には乗ってくれます




IMG_2939.jpg 

このちいちゃな手、かわいい~




IMG_2942.jpg 

そしてぶんたくん、
いつも熱烈大歓迎してくれる、かわいいやつ

そうそう、ぶんた、今日こども達が泊まるから、
どうぞよろしくね~




IMG_2943.jpg 

えっ、泊まって行くの?
みたいな感じで、子供たちを見上げる、ぶんた君(笑)


夏休みの思い出2は
瑛ちゃん、ねえねと一緒に初めてのお泊りをしたことです


じつは瑛ちゃん、今まで泊まる気満々でも、
夕方になるとやっぱり帰ると言い、泊まったことがなかったのです
でも今回は、私の双子の妹ん家ということもあり、
母と同じ雰囲気のおばさんで、安心感があったのかもしれません

お泊り中、お茶碗洗いなど、きょうだいでお手伝いも頑張ってたそうで、
いい経験をさせてもらいました


みーちゃんはというと、ブログ記事にした、
電車の乗ってお泊りに行く経験もでき、
今年の夏休みはきょうだい揃って、ステップアップできたかな?



そしてもう1つの思い出は。。。

IMG_2962.jpg 

瑛ちゃん、こまなし自転車に乗れるようになりました

やっぱり男の子、怖いもの知らずなのか、
乗れるようになるのも早い!

(みーちゃんは5歳で、瑛ちゃんは3歳で乗れました)




IMG_2964.jpg 

去年、2歳半頃からバランスバイクの練習をはじめて1年、

今では危なっかしいほど、スピードも出すようになり、
ブレーキがないので足で止めますが、靴に穴があく始末・・・

本来、公道では乗っていけない自転車なので、
この自転車で練習をはじめました




IMG_2963.jpg 

はじめはペダルに足を乗せるものの、こぐことが出来ず、
すぐにバランスバイクに乗り換えようとしていました

でもちょっとずつ乗れるようになり、
自信もつき、どんどん楽しくなってきたようです

また、バランスバイクで練習していたおかげなのか、
自転車の後ろを押してあげなくても、自ら足で地面を蹴って走らせ、
ペダルをこぎます

だからごんすけと散歩しながらでも楽々♪
今ではごんすけの散歩に必ず乗って、練習しています





IMG_2965.jpg 

夏休み中、瑛ちゃんの自転車の練習がてら、
散歩でドラッグストアまで行きました

ごんすけがいつも待つ場所がココ

ごんすけもこの場所がわかるのか、
てくてくとこの場所まで進んで行きます(笑)

「ちょっと待っててね~」

ごんすけも慣れたものです(笑)


子供たちにとって、あっという間の夏休みでしたが、
それぞれ楽しく過ごせたようです

来年の夏休みは何が出来るかな?






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

またひとつ成長ですね!!
行動範囲が広がりそうで怖いけど
気をつけて遊んでね~

セミ、みーちゃん~「やめて~」と
ごんちゃんに成り代わって言いたい(^.^)
私も怖がるのではなも同じように怖がります
チラシで受けること事態もできないんで(>_<)

結婚記念日、おめでとう!!
またまたケーキですね
やっぱり、やさしい旦那さまだなぁ\(^o^)/

Re: sachiさんへ

自転車に乗れると、行動範囲は広がりますよね~
こないだまで乗っていたバランスバイク、これだとスピード出す、
ブレーキがない、この2つで冷や冷やして見てたんです。
なのでまだ自転車のほうが安心かな?
ケガのないようにだけ気をつけて乗って欲しいと思います(*^_^*)

セミ、私もダメです~
あの予想つかない動きと音。。。この先瑛ちゃんにセミ取り行こうとか
言われたら、どうしようかドキドキです(笑)

そしてsachiさん、ありがとうございます!
またまたケーキ食べちゃいました~
じつは今月(9月)も食べれるんですよ~(笑)

非公開コメント