プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

夏休みの思い出 1

2013.08.29 23:08|ごんすけ

夏休みの思い出 1
ごんすけはセミが苦手になりました

IMG_2956.jpg

じつはごんすけは今年の夏、
散歩中に道路に転がっていたセミをクンクンし、
そのセミが見事復活、いきなり飛び出したのです

それに驚いたごんすけは、たぶん地上から1メートルくらいの高さを飛び上がり、
そのごんすけの動きに私が驚き・・・

しばらく、黒っぽい石ころにもビクビクしておりました(笑)




IMG_2955.jpg 

そして夏休みも終わろうとしている、ある日の夕方

クルマがビュンビュン通る、
道路の真ん中にセミがいたんです



IMG_2957.jpg

みーちゃんがちょっと楽しそうに(悪っ)
ごんすけをセミの近くに行かそうとしています

かなり抵抗するごんすけ




IMG_2958.jpg 

そしてみーちゃんが助けることに

虫など平気なみーちゃんですが、
セミをさわるのには抵抗があったようです

なのでウンチを受けるチラシで、
セミが歩くようにうちわみたいにしていました




IMG_2959.jpg 

すると、セミは道路の真ん中から歩いたものの、
疲れたのかまた止まってしまいました

この場所でもひかれてしまうので、チラシの上に乗せて




IMG_2960.jpg 

端っこへ救出!

最後を迎えるにしても、車にひかれるのはかわいそうですし、
生まれた所に近い、草や土の場所へ帰ってほしいと思いました


このあいだ待ってたごんすけはというと、
セミが自分のほうに飛んでこないか、気が気じゃなかったと思います(笑)


夏休みの思い出、まだ続きます




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

あちゃ~ ごんちゃん
セミが苦手になってしまったんだ~!

でも理由をきいて、納得。
あずきもそんな目にあったら
きっとセミのことが苦手になると思います。
けど、驚きのあまり飛び上がった
ごんちゃんの姿、ちょっと見たかったです(≧m≦)

それにしても、みーちゃん
ごんちゃんをセミに近づけようとして
ちょっぴりイジワルさんですね。
でも、みーちゃんは
やさしいコだって知ってるからね。
きっと、ごんちゃんが可愛いから
イジワルしたくなったんでしょうね(`∀´)

きゃ~ 結婚記念日でしたかぁ
おめでとうございます♪
ケーキだなんて、すてきな旦那様ですね。
うちなんて、あずきが来た日とかは覚えてるんだけど
結婚記念日は忘れがち、、、というか忘れてるし、ははっ(^^;

No title

セミね~、ブビブビバリバリバリッ!って大きな音立てて羽ばたきますもんね~
確かにあれはびっくりします☆
みーちゃんのいたずら役、うちでは私ですが・・・(^_^;)
反応を面白がっちゃう気持ちがよーくわかります♪
私もさんぽ中、昆虫をどかしどかし歩きますよ(笑)
セミやらカブトムシやらカエルやらヘビやら、死骸だらけで困ったもんです(´・ω・`)

Re: あずさくさんへ

そうなんです、あのいきなり動き出したのにビックリし
跳び上がってしまいました(笑)
ああいうの、動画にとれる人ってすごいですよね!
撮りたかったなぁ~、でも私もごんの動きに
驚き跳び上がりそうになったので、ぶれてるでしょうね(笑)

そして、そのセミ事件の時、みーちゃんはいなかったので
その様子を教えてあげてからは、あんな風にいやがるごんすけにセミをすすめたり、
瑛ちゃんが嫌がることもわざとやったり、困ったねえさんです(^_^;)

そしてあずさくさん、ありがとうございます!
ケーキ、14年目ではじめてのことでしたが、うれしく、そしておいしかったです♪
だけど私はすっかり(毎年)忘れてますよ~
あずさくさん、今度の記念日はパパさんとディナーとかどうですか?(*^_^*)

Re: chicoさんへ

じつは、私もセミは苦手なんです。
捕りにいっても、おしっこかけられたりと散々だし、
あの羽音で逃げ出したくなってしまいます(^_^;)

うふふ、chicoさん、月ちゃんにいじわるしちゃってるんですね(笑)
でも月さんは、さらっとかわしちゃいそう(*^_^*)
ごんすけは超ビビリなので跳び上がってしまいました~

自然豊かで虫など身近にふれあえるのはいいですよね~
だけど、散歩道にたくさんの死骸は大変・・・
この暑さで生き物も大変なんでしょうね。
非公開コメント