プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日から新学期

2013.08.26 22:09|日々のこと
やっと終わった夏休み

1番喜んでいるのはもちろん、わたし

なにかと用事が増え、休みとはいえ何もできなかったので、
これから何をしようかワクワク

手芸とかやろうかなぁ~


IMG_2877.jpg 

さて、今朝は久しぶりに登校散歩に行きましたが。。。

大粒の雨が降って来て、ごんすけと母は傘をもっておらず、
みーちゃんを送り、Uターン

でもあわてて走って帰ることもせず、
濡れながらのんびり帰って来ました

みーちゃんはいつも傘とか忘れるほうだけど、
今朝は外の天気を確認までして、
ちゃんと傘を持っていってたのです(笑)

それは・・・おニューの傘だから!

お誕生日に傘と靴をプレゼントしたのですが、
傘の出番がなかなかなくて、今回やっと使うことが出来たんです
下校時も忘れずに持って帰って来ました
これからも、この調子でいってみよー!






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

前は2学期って9月1日からだったのに、いつのまにか1週間短くなったのですね。ももはなろくさんもやっと時間にゆとりが出てくるのではないですか?
でもしばらくは短縮授業とかないのですか?

Re: *はなママ*さんへ

そうなんです、4年前からなんですよ。
なのでみーちゃんに「母ちゃんの時はいいな~」と言われるのですが、
今は土曜日は休みですからね(笑)
ゆとり教育のしわ寄せがいろいろとあるようです。

あと短縮授業は明日まで、新学期3日目から給食ありの普通授業なので、
すごーくうれしいです♪
でも・・・マルコメがいたんでした(笑)

No title

わたしも、夕方のニュースで「26日から新学期スタート」って見て
「えっ!!」とびっくりしました。
次男の学校は、2学期制なので、9月からなんです。
同じ市内の小学校のニュースだったので、焦りまくって
「学校、今日からだった?!」
と次男に聞くと、「違うよ」と呆れてました^^;
自分は、3学期制だったから、馴染まないんですよねぇ・・・
でも、昔は8月31日まででしたよね。
暑いし、8月いっぱいでいいのにね!(母としては早い方に一票!)
不思議と長男が上京してから、すっかり涼しい嵐地方。
空気がちょっとだけ、秋の気配です。

Re: mieさんへ

へぇ~ニュースで報じられてるんですね!
こちらは、4年前から実施していて、
みーちゃんはずっと短い夏休みしか経験していません。
でも・・・母はとーってもありがたいです、
しかも3日目から給食ありの普通授業!
あとは瑛が早く小学生になるのを待つのみです(笑)

ジーナンさんは2学期制なんですね~
あともう少し夏休みをエンジョイ(古い?)してくださいね(*^_^*)
そしてお兄ちゃん、無事に上京出来たんですね、よかったです。
だけどこの涼しさ。。。
うれしくもあり、夏生まれの私はいつもさみしく感じちゃいます。

でも、実りの秋もすんごく楽しみです!
非公開コメント