プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨の海水浴

2013.08.25 18:52|おでかけ
IMG_2859.jpg

25日(日)、海へ行こうと朝6時に出発したものの
朝からすごい雨・・・

なので気分も車内もど~んより
瑛ちゃん、ごんすけは、うとうとしだしました



IMG_2863.jpg

しばらくすると、瑛ちゃんが体勢を変えましたが、
ごんすけは常に瑛ちゃん枕を利用中




IMG_2866_2013082617002135f.jpg

で、よく見ると、瑛ちゃんはごんすけの足をにぎり



IMG_2865_20130826170022805.jpg

仲良くお休み。。。




IMG_2876.jpg

そして出発から2時間で到着
雨はまだ降っていて、お客さんは他に3組だけ、
しかも釣りで来られてる方ばかり

そんな中、水着に着替えるのもなぁ・・・と思ったけど
服が濡れるのも何だし、皆で着替えることにしました



IMG_2869_201308261700216a8.jpg

泳ぐのは後回しにし、まずは腹ごしらえ


ごんすけも到着後、きれいにドッグフードを食べました
涼しいから、調子もいいようで、みんなの食べ物が気になる(笑)




IMG_2870.jpg 

あーちゃん(私の母)をじっと見つめ・・・
私をチラチラ横目で見てくるし(笑)


そんなごんすけの熱い視線を感じながら、
焼きそば、からあげを頂きました

今回の海キャンは、すべて我が家におまかせだったので、
父ちゃんがメニューを考え作ってくれました

料理長、ごちそうさまでした~






IMG_2873_20130826170108331.jpg 

みんながご飯を食べ終わった12時頃、
雨もようやく上がり、ボートを用意




IMG_2874.jpg 

男軍団とみーちゃんの5人で




IMG_2875.jpg 

沖へ出発!

そして浜に残った女軍団も迎えに来てもらって、
ボートに乗り込み、岩場でシュノーケリングを楽しみました

小さな魚が泳いでいるのが見え、
目の前に来た魚に手をのばすと、ツンツンとしてくれそうなほど、
懐こそうで、かわいかった~






IMG_2872_20130826170108f07.jpg 

雨でごんすけの顔がびしょ濡れ・・・

はじめは雨で散々だったけど、思った以上に天気も回復し、
プライベートビーチのような貸切の浜で
泳いだり、シュノーケリングしたりと楽しめました

楽しんでたといえば、今年63歳になる私の母は、
孫のみーちゃんに泳ぎの特訓を受け、
平泳ぎ、クロール、バタフライなどに挑戦、
しかもゴーグルなしで海で目を開けて泳いでいました(笑)
(母は最近スイミングに通いだした金槌さんなのです)

私も久々に泳いだので、腕が筋肉痛になりました




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

こんにちは。
夏休み最後の海!お天気が回復してよかったですね。
ボートに、シュノーケリング、海を満喫されましたね!
とっても羨ましいです。
焼きそばとから揚げも美味しかったでしょうね~
それにしても、瑛ちゃんとごんちゃん、いいコンビ!

みーちゃん、今日から学校が始まったのですね。
まだ昼間は暑いから、バテませんように!
ももはなろくさん、お疲れさまでした!

Re: leeanさんへ

こんにちは~
ほんとは行く前から雨の予報だったので、
かなりイヤイヤ買いだしに行ったりしてました(笑)
でも行く気満々の私の母と子供たちは楽しみにしてたので
行って、晴れてよかったです(*^_^*)

瑛ちゃんとごんすけ、ふだん家では仲が悪いのですが、
クルマの狭い空間では仕方なく仲良し?になっています(笑)
あと、ごんすけの足を握っていた瑛ちゃん、
毛布タッチが好きな瑛ちゃんなので、毛の感触も好きなんでしょうね~
あのまま眠りに落ちていきました(*^_^*)
非公開コメント