プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

軽トラの荷台に

2013.08.24 23:43|日々のこと
IMG_1996.jpg 

朝、工場に降りていくと、
軽トラの荷台の上にニャンコたちがいました

手前がモサ、奥がチビ母

たいていチビ母、コチビのペアが多いので、
モサがいるのがめずらしい



IMG_1993.jpg 

ごんすけ、モサにごあいさつ



IMG_1990.jpg 

そして、みーちゃんがモサを撫でようと荷台へ上がると・・・






IMG_1989.jpg 

ごんすけもちょっと移動(笑)




IMG_1988.jpg 

みーちゃんに撫でてもらえて、ごきげんのモサ
すりすり体を寄せて行きます




IMG_1987.jpg 

そして、私の側に来てゴロン♪

モサのこのしぐさがとってもかわいい

普段は1匹オオカミ的な感じですが、
甘える時はとことん甘えてくれるんです



IMG_1986.jpg 

かなりおでこを引っ張り気味でなでるとよろこびます

モサ、お散歩に行ってくるね~





IMG_1985.jpg 

早いもので、みーちゃんの夏休みもあと1日
26日の月曜日から学校が始まります

でも夏休みの間、みーちゃんはごんすけとお散歩に行くために
早寝早起きを続けてきたので、リズムは崩れておらず、
すんなり学校生活に馴染めそうです

これもごんすけのおかげですね~




IMG_2855.jpg 

そして宿題も頑張りました

どちらも自由研究の宿題です





IMG_2856.jpg 

これは、牛乳パックで作るカルトナージュで、
小物入れと、ペン立てを作りました






IMG_2857.jpg 

そしてもう1つは漢字ノート

今年は学校から出された宿題以外に、漢字の復習をしたいと
このノート満タンに1年~3年で習った漢字を書きました

途中、しんどくなってきたのか、雑に書き、
私にやり直しを言われ、泣きながら書いたりもしましたが、

でも、自分からやると言いだした事やし、
いやいや書いてても字はうまく書けないやろうから、
いややったら書かんとき、と言うと

それからはちゃんと書くようになり、
また親子で一緒にやることによって、
書き順などのまちがいを見つけることが出来ました

最後まで本当によくがんばったと思います

宿題が無事に終わった日は、みーちゃんの食べたいものを
ランチで食べに行きました♪



そして最後の日曜日、
みんなで海へ行ってきます(午前中は雨の予報なんですが・・・)






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 


コメント

No title

みーちゃん、宿題も終わったことだし
夏休み最後の日曜日、楽しめましたかー?
ノート一冊が全部、漢字なんてスゴイね。
きっと大きな自信になるんじゃないかと思います。

モサちゃん、ふだん甘えないコが甘えると
嬉しいですよねぇ。
ごんちゃんもカラダをめいいっぱい伸ばして
めっちゃ(“む”でしたっけ?)気にしてるし~(≧m≦)

ごんちゃんといえば、ももはなろくさんちって
雷のときは苛酷な場所でもあるんですね。
わたしもごんちゃんと瑛ちゃんがケージにいる時に
(このふたりが寄り添っても、、、)って
実は思っていたんです。
なにか雷のときの対処法などあるといいですね。

No title

おでこ引張り気味の写真、「耳をすませば」の男爵
みたいなお顔ですね~!(もさちゃん女の子でしたっけ、汗)

みーちゃんカルトナージュとってもかわいくできましたね!
外側だけじゃなくて内側もドットの布でハナマルですね^^
それに漢字ノート、すごい!
本当にいつもがんばりやさんで感心しちゃいます
どうやったらそういう子に育つんでしょう(笑)

私は今年は誰よりも長男に宿題をさせるのに
疲れました!今まで中一の夏休みも春休みも冬休みも
ちゃんと出さなかったので・・・今日から学校です
あああああ~夏休みが終わったああ~とぐったりです(^^;)

Re: あずさくさんへ

漢字ノート、さすがに全ページを書くのは大変で、
しんどかったと思いますが、あずさくさんに褒めてもらえて
みーちゃん、すごくうれしいと思います(*^_^*)
また、何でも自信を持って出来る事が増えると、楽しいと思うので、
それをサポートしてるのですが、時には厳しくなっちゃいます・・・

モサも最近はごんすけOKになってきました
でも・・・ごんすけがむっちゃしつこく匂いにいくので
ニャンコ女子たちは逃げていっちゃいます(笑)

やっぱり我が家の雷は半端なかったようですが、
仕方ない・・・うちの子になった宿命です(笑)
でも普段ゲージに入らないのに、いざとなったらゲージの中が安心なんですね~(*^_^*)
頼んない瑛ちゃんが側にいたけど(笑)
でも雷を怖がってた瑛ちゃん、じつはフリだったと判明!
こわいこわいと言いながら、ゲージの中からテレビを見てました(^^)

Re: ゆきままさんへ

モサもそうなんですが、
ネコみ~んなあの痛々しいなでなでが好きなんです(笑)
あと、先代モモはおしりぺんぺんも好きでした(チビも)

夏休み、やっと終わりましたね~
自由研究、本当は縫い物とかしたかったようなんですが、教えるのも難しいし、
カルトナージュだったら生地を切ったり、貼ったりするだけで、
牛乳パックで作るのが夏休みの工作ぽくてしいいかなと(笑)

あと、ゆきままさん、リンクの件ありがとうございました!!
またブログに遊びに行きますね~♪
非公開コメント