プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お盆ぶらぶらだらだら旅 5 (完結編)

2013.08.21 23:46|おでかけ
  
 8月15、16日の旅記事、
ようやく今回で最終回になります  
 

IMG_2719_20130821172159539.jpg 

川で遊んだ後の瑛ちゃん
眠たいのではなくって、自分撮りしてるのでこんな顔

ポイントは唇かみしめてる所かな?


あまりに変顔になったので、

IMG_2718.jpg 

母がかっこよく撮ってあげました

だけど・・・

ごんちゃん、あんた濡れたまま上がってるとこ、
テーブルなんやけど






IMG_2720_2013082117215893d.jpg 

着替えを済ませて、次に向かったのは
湯の峰温泉です

ここも去年訪れていましたが、
温泉卵をしなかったので、どうしてもここで温泉卵がしたくて寄りました



IMG_2723_20130821172157eea.jpg 

でも卵は持参してたけど、入れるネットがなく、
ネット欲しさに卵を購入

5個入りのネットに追加の卵を入れたので、
左のネットより、右の我がネットはパンパンです





IMG_2726_2013082117243241d.jpg 

卵だと、12~3分で茹で上がり



IMG_2727_2013082117243110d.jpg 

「卵とったど~」



IMG_2728_20130821172431656.jpg 

出来上がりの卵

ちょっと固かったかな?
なので10分位で引き上げたらよかったかもしれません
(冷水に浸けない分)



IMG_2729_2013082117243054a.jpg 

だけど出来立ての温泉卵は本当においしくて、
みんな2~3個食べました

ごんすけも1個食べました
もっと食べたかったみたいですが・・・


卵を食べて出発したけど、
お昼ごはんを食べてないので、どこかで食べようと車を走らせ、
道の駅に到着、でも食べ物屋さんがなく

IMG_2730_20130821172430ddd.jpg 

豆大福でガマンし、また走りだしました





page4_201308211731528a9.jpg 

途中、七色ダムに立ち寄ったり



燃料を入れるため、立ち寄ったガソリンスタンドで
出会った看板ニャンコさんにふれあったり

page6_20130821173153f36.jpg 

気持ち良さそうに寝ているのが、ちゃーこちゃん
おばあちゃんニャンコだそうです

じつはちゃーこちゃんしかいないと思って
写真を撮ったり、姿を見ていると

もう1匹いてますよと教えてもらって、はじめて気づいたのが


page5_20130821173152834.jpg 

さすけくんです

とてもやさしい、かわいい看板ニャンコさん
子供たちがなでなでしても嫌がらず、鼻キスまでしてくれていました




そして雰囲気のいいお店を発見!


page7_201308211738405d5.jpg 

お醤油とお味噌を製造販売されているお店で、
いろいろと味見もさせてもらい、お醤油とお味噌を買いました


この時点で夕方、
結局何も食べ物屋がなく、お腹も空いていたので
20年前位によく訪れていた「彩華ラーメン」を食べて帰ろうと
記憶をたどって向かいましたが・・・・

もとあったとこには、屋台がでてなくて
ネットで調べると別の場所でやっていました

page8.jpg

やっと到着~

20年越しの味、味が変わったのか、口が変わったのか
ちょっと塩辛く感じました

でも屋台の雰囲気は懐かしく、当時のイメージのままでした


やっとお腹も満たされ、帰路につきました

1泊2日の車旅、本当はもう1泊しようかと思ってたけど、
意外と早く帰ってきてしまいました

走行距離、450キロ、山あり、谷あり、細い険しい道ありの旅でしたが
下道の旅もいいもんです

長々と続いた旅記事、
お付き合いいただきありがとうございました~!!





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

「彩華ラーメン」、
屋台の方は行った事が無かったので・・・
また場所教えてもらお~っと!

No title

こんにちは。
今年も、ご家族の旅行を一緒に楽しませて頂きました!
自然を満喫して、その土地の美味しい物を味わい、
夏休みの素敵な思い出が、また増えましたね!
昨日の朝ごはん、温泉玉子、ラーメン、どれも本当に美味しそう!
つい、食べ物に目が行ってしまいます。
ごんちゃん、温泉玉子を一緒に食べられて、よかったね!

Re: ぬさんへ

彩華ラーメン、かなり迷いました(笑)
今はおしゃれなお店も出来ているけど、
屋台のほうが彩華ラーメンらしくてよかったです。
またお店と屋台を食べ比べてみてくださいね(*^_^*)

Re: leeanさんへ

こんばんは。
今年も同じ場所へ遊びに行ってきたのですが、
季節が違うと遊び方も違って、楽しめました(*^_^*)
そして、どうしてもやりたかった「温泉卵」
他の方のネットより、どうみても多い卵
でも10個ほどあった卵はすぐに食べきれるほど、おいしかったです(笑)
ごんすけもすごくおいしかったようで、
まだしつこく食べてる私達をじーっと見つめるも、もらえず。。。

ぶらぶらしながらの旅でしたが、おいしい食べ物を頂き、
おいしくて、楽しい旅になりました(*^_^*)
長くなった旅記事、お付き合い頂きありがとうございました!!

No title

読みすすめていくうちに、昨年のこと思い出しました。
コメントにも仙人風呂や温泉卵リベンジですね!
とか書いたような記憶があります。
2度目だと、勝手もわかるし
やり残したこともできるし、また楽しめますよね。

その右っかわの欲張ったカンジの温泉卵は
もちろん、ももはなろくさんちのですよね(笑)
おいしそうな色~ あれくらいの黄身のかげんが
食べるのに丁度いいような気もします(*^_^*)

川のこうめちゃん、災難でしたね(笑)
あれがあずきだったら、どうなってたやらと思うと
なんだかおかしかったです。

みなさん、大満足の旅でしたね。
そして旅のシメって、我が家もなぜかラーメンが多いです(^^;

No title

わが家のドライブタイトルみたいだなぁと思って読んでました(^^♪
でも計画ばっちりです!!
わが家は本当に無計画にぶらぶらしま~す(笑)

温泉に入ったり、卵食べたり、泳いだり
夏満喫ですね!!
ごはんもおいしそうに炊けていてすごいです(^.^)
ごんちゃん、水平気でうらやましい~

いろいろ経験できた楽しい旅になりましたね
私、こういう旅大好きなんですよ~!!






Re: あずさくさんへ

覚えててくださってたんですね~
そうなんです、卵、温泉、リベンジしてきました

うふふ、かなりふくらんだネット(笑)
これでもかというくらい、卵を詰め込みましたが、
同じように、たまご持参してる方はいなかったですね~(>_<)
でもさすが温泉卵、おいしさは格別でした。
あと、夜に入る川原温泉も楽しくて、
行ってよかったなぁ~と夫婦でしみじみ(笑)

〆のラーメン、なぜか食べたくなるんですよね!
あの「彩華ラーメン」、独身時代のデートコースでもあったので、
若い頃の事を懐かしく思い出してしまいました(笑)

Re: sachiさんへ

ぶらぶら旅、いいですよね~
お盆中はこれといって予定も決めておらず、でもせっかくの休みだし
どこかに行きたいなとぶらぶら出発してみました(^^)

あとどうしてもリベンジしたかった卵と川湯温泉、
卵は本当においしくて、何個でも食べれちゃいます(笑)
卵以外にさつまいもなども茹でれるので、またやってみたいです。
(ただ、おいもは40分くらいかかるそうです)

川遊び、ごんすけはかなり嫌がってたのですが、
どんどん引き込まれていき、仕方なく水に浸かってると言う感じです(笑)
災難だったのは、こうめちゃんかな~
でも水デビューだったのに、すぐに慣れた様子ですごいなぁと見ていました(^^)

sachiさんの旅、いつも素敵な場所に行かれてて、とても楽しそう!!
また食べ物も魅力的で、秋に丹波などへ行ってみたいな~(栗が食べたいです 笑)
非公開コメント