プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お盆ぶらぶらだらだら旅 3 (川風呂編)

2013.08.19 22:09|おでかけ
 
IMG_2690.jpg 

突然、真っ暗けな写真ですいません

キャンプ場で夜ご飯を食べた後、
お風呂に入りたいという、瑛ちゃんのリクエストに答えて。。。

川湯温泉の河原にやってきました


そう、銭湯には行かず、
ここの河原を掘って、お湯につかろうという考えです(笑)




IMG_2686_20130819131347aee.jpg 

真っ暗な河原で石を堀ると・・・




IMG_2687.jpg 

お湯が湧き出てきます
源泉は70℃あるそうなので、川の水と混ぜるといい感じ

でも、ところどころ石のすきまから、
熱っ!となるので要注意(笑)





こちらは去年の川湯の様子です

IMG_2533_201308191321194a0.jpg

これはホテル客ようのお風呂なので
大き目に掘られています



IMG_2688.jpg 

みんなで作ったオリジナルの露天風呂につかる。。。

これがやりたかったんですよね~


去年、こちらに来た時、仙人風呂に入れなかったのですが、
今回は川湯温泉を満喫することができてよかったです

今度は冬の仙人風呂を体験してみようかな?


 

お風呂に入った水着の恰好で、真っ暗な道路を歩く私達、
みんなの後姿を見ると、ちょっと可笑しくて、
連れまわされるごんすけは、ちょっと気の毒な感じ(笑)



無事にキャンプ場に戻り、
その後は子供たちは花火をして楽しみました


IMG_2691.jpg 

ごんすけはというと、疲れてお休み中





IMG_2692.jpg

でも、小腹が減った瑛ちゃんが、
めはり寿司を食べようとしていると、ムクッと起きてきて




IMG_2693.jpg

クンクン


あんまり興味なさそうなごんすけと、
むずかしい顔の瑛ちゃん、

そしてひと口食べて「食べられへん・・・」と母に返却してきました

こんなにおいしいのになぁ~

めはり寿司とは、
「目を見張るほどおいしい」、
「目を張るように口を開ける」 という意味だそうです



こうして、1日目が過ぎて行きました
まだ続きま~す






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

旅の様子、楽しく拝見しております。(^^)/

自分たちで温泉を掘るって・・・すご~い!(笑)
ももはなろくさんファミリーらしくて、
良いですねぇ。(#^.^#)

それから瑛ちゃんのめはり寿司を狙うごんすけくんの顔。
いつになく悪ガキ風?で笑ってしまいました。

めはり寿司って、大きくて(お得感満載)美味しいですよね~。

Re: みいさんへ

みいさん、こんにちは~(^^)

1泊2日の旅だったのですが、写真をまとめられず、
記事もだらだらと書いています(笑)
この日は、夜に河原でごそごそと石を堀っているのは、我が家だけでしたが、
夜にオリジナル露店風呂に入るのがここ、川湯温泉では定番らしいので、
きっと別の日だったら、いらっしゃったのかな~?と思います。
だけど、川とは思えない、いいお湯でした♪

そして「めはり寿司」、みいさんもお好きなんですね(*^_^*)
私もすごく好きで、目を張るように大きな口をあけて食べました(笑)
ごんすけはというと、旅にでると食欲もなく、フードはあまり食べません。。。
でも、人が何か食べてると必ず確認しに来るんですが、
めはり寿司はあんまりだったみたいです(^_^;)
非公開コメント