プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お祝いはハンバーグで

2013.08.10 23:03|ごんすけ
IMG_2260.jpg

8月10日(土)の朝の散歩、
今日はいつもと違う道を通ってみました

近所でも通らない道があるもんですね
工場街があるかと思えば。。。



IMG_2261.jpg

フットサル場があったり、

「へぇ~こんなんあるって、知らんかったわぁ~」と
目をキョロキョロさせて歩く私



IMG_2262.jpg

でも、ごんすけはまわりに目もくれず、
ひたすら歩きます(笑)



IMG_2263.jpg

道は違えど、いつもと同じ朝の散歩風景、
でも、今日は私たち家族にとって、特別な日!

今日10日は、ごんすけのお誕生日なのです
(私が決めたお誕生日ですが)


今日も山田池公園へ散歩に行き、ごんすけと父ちゃんの後姿を見ながら、
ごんすけと過ごしてきた日々を思い返していました



IMG_2264.jpg

「ハッピーバースデーにゃん♪」

とは、言ってなさそう、むしろ怒ってるかも(笑)

はじめはネコが苦手だったごんすけも、
公園のニャンコに会うと、寄って行きたがったり、
ニャンコが好きになった、ごんすけ

ごんすけに変化があったのも、
同居してる、チビ親子のおかげかな



IMG_2265.jpg

変化と言えば、ごんすけのおかげで、
どんどん歩いてみようと思うようになった私たち

若くない夫婦なので、ごんすけと少しでも歩いていけるように
足腰鍛えて、若くありたいなと夫婦でよく話しています

今日も2時間歩くことが出来ました





IMG_2296_20130810223111126.jpg 

今日収穫した、我が家の野菜たちを今晩のおかずに



IMG_2297.jpg 

甘辛く炊いてみました




IMG_2298_20130810223108832.jpg 

そして、そのほかのメニューはというと

「今日はごんすけのお誕生日やからハンバーグ作ってあげよう」

とみーちゃんが言いだしたので、
私たちのメニューもハンバーグ




IMG_2295_20130810223109195.jpg 

そしてこちら、ごんすけハンバーグの出来上がり
しまじろうの型を使いましたが、ごんすけ(犬)ですよ~
(瑛ちゃんがこれ何?と何回も聞いてきました)


ひき肉を炒めて(玉ねぎは入ってません)、マッシュポテト、ごはんで
サンドしてケーキみたいにしてみました

目、鼻は枝豆、口はプチトマト、ブロッコリーです




 

IMG_2299.jpg 

2歳なので、ろうそくは2本

「ごんちゃん、お誕生日おめでとう!!」




IMG_2301_201308102242589ea.jpg

「ごんちゃん、おいで~」




IMG_2302.jpg 

ちょっと、ろうそくの火に驚いていましたが、
扇風機の風ですぐに消えてくれました




IMG_2304_20130810223213f20.jpg 

「ごんちゃん、おいしい?」

食べるのかどうか、心配そうに見つめるみーちゃんですが
ハンバーグという案を出すだけで、作ったのは母ちゃん(笑)

まあでも、久しぶりに型抜きとか出来て、楽しかったし、
ごんすけもおいしそうに食べてくれたのがうれしかったです

そういえば、焼かずに型抜きやったから、
みーちゃんに、ハンバーグにせんかったん?とも言われたな。。。





IMG_2305_2013081022321227d.jpg 

またこの1年、2歳になったごんすけとの生活を
思いっきり楽しんで行きたいと思います!!


ごんすけ、大好きだよ!!




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

おめでとう~

ごんちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気いっぱいの一年になるようにね(^O^)/

おいしそうで、かわいいごはんがでてきたね~
ローソクをそのままにしておくとはちょっと
びっくりしましたが(笑)
ブロッコリー、あの大きさで食べてくれるの??
はな、絶対無理。しかもトマトも無理かな~
肉と混ぜると食欲モリモリ!!
朝よりも夜の方がたくさん食べます
どこまでも夜行性です(>_<)

コープのメロンパン、私大好きなんです!!
普通に食べてました。

No title

こんにちは。
ごんちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
ご家族のみなさんにお祝いしてもらってよかったね!
ハンバーグ、とっても美味しそうです。
皆様が健康な1年でありますように!

私も犬たちのお陰で、毎日散歩させてもらっています。
犬たちがいなかったら、今頃家の中で、
ずーっとゴロゴロしていたに違いありませんから。

新鮮なお野菜も、また美味しそう!

Re: sachiさんへ

ごんすけへのお祝いメッセージありがとうございます!!
まだ2歳のわんぱくなごんすけですが、
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

本当はワンコケーキを買いに行きたかったみーちゃん、
でも売ってるお店も遠いし、何か家で作れるものにしようと
ハンバーグに決まりました
ろうそくにびびっていたごんすけですが(当たり前ですね 笑)
消えて、おいしそうに食べてくれ、このあと7おかわりもしたんですよ
ブロッコリーもあの大きさでむしゃむしゃ食べてました~(^^)
はなちゃんは夜行性なんですね♪
ごんすけは夜はグーグー寝ていますね~

sachiさんがメロンパンといえばあの形なんですよね
私ははじめて食べましたがおいしかったです!!
あんこ好きにはたまりませんね(^^)

Re: leeanさんへ

こんにちは~
leeanさん、ごんすけへのお祝いメッセージをありがとうございました!!
まだ2歳のごんすけなので、何かやらかしてくれますが(おしっこたれとか 笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!!

今回のハンバーグ、みーちゃんに、なんで焼かんかったん?と言われちゃいましたが
ひき肉だけでは焼きずらいし、仕方なくあの形になりました
でも瑛ちゃんには大好評で、自分も作りたい、食べたいと言ってました(笑)

わたしいつも思うんです、
ごんすけだけのお散歩でもしんどいなと思うことがあるのに、
leeanさんはいつも毎日、兄弟わんたちを交代でお散歩してられますよね。
ほんとすごいなぁと思います。
だけどこれから先のわたしたちにとって、大事な時間なのかもしれませんね。
お互い、いつまでも健康で楽しいお散歩ができますように!!

No title

ごんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!^^
ほんとにすてきなバースデーケーキ、とってもかわいい
ですね!瑛ちゃんが興味シンシンなのもわかります^^

ごんちゃん、ももはなろくさんの家族になれて
本当に幸せでしたね。ううっうるうる・・・

私は2時間も歩けません(笑)
こちらは今日は37度あって蒸し風呂にいるような
感じです。
でもさっきテレビを見たら甲子園ではがんばって
ますね・・・球児、倒れないで~!です

Happy Birthday!

ごんちゃん、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ
幸せなお誕生日。私も幸せな気持ちになりました。
ハンバーグもとっても可愛くて美味しそう(^ν^)
そして、ももはなろくさんちのお野菜もきれいですね〜。
うちでは今日、枝豆収穫して食べましたよ(^_^)。
自家製お野菜は新鮮で安全でおいしいですよね!

おめでとう!

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
2歳なんですよね。まだまだおこちゃまなところと、ちょっと大人になったところと、日々変化するのが楽しみですよね(^.^)
ごんちゃん、優しい家族とお誕生日を迎えられてよかったね(-^〇^-)

おめでとうございます!

ごんちゃん、お誕生日おめでとう!
久しぶりにブログに帰ってきたら、嬉しいニュースでした✩
2歳かぁ~♪ノリノリツヤツヤな頃ですよね~♪
若さのエキスを月さんにも(私にも)頂きたい!!(笑)

あ、ご夫婦も2時間歩けるのはまだ若いですよぉ~✩

おめでとう~!

ごんちゃん、2歳おめでとう~v-308
嵐は2歳になるまで、たいへんだったけど
2歳になったとたん、落ち着きが出てきました。
ミミは、推定2011年9月誕生なんで、
ごんちゃんと同級生ですね!
ミミもまだ、おしっこたれです。
今朝も私のベッドでわざわざやってくれました。
でも、「ヤバイ!怒られる!」ってわかってるんですよね。
「ミミ子~v-359!」って言ったら
ぴらり~んと、逃げて行きました。そういうところも
かわいい♪と思っちゃうから、しょうがないですねぇ^^;

9月は、手作りハンバーグ、真似させてもらいます!
ごんちゃん、ほんとにおめでとう!v-314

ごめんなさい

なんだか名前がおかしなことに(-。-;

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、
ごんすけへのお祝いメッセージありがとうございました!!
簡単なケーキですが、おいしそうに食べてくれて
母は大満足です(^^)

ごんすけにしたら、毎日がはちゃめちゃで、いじわるしてくる弟もいて大変だけど、
ここのお家の子になってくれて、うれしく思います!

2時間散歩、行ってる時はあっという間で
森林浴も気持ち良くて楽しいんですが、
やはり年齢はごまかせませんね~あとで足や腰にきます(笑)
毎日暑いですが、頑張って乗り切りましょうね~♪




Re: nagaさんへ

nagaさん、ごんすけへお祝いのメッセージを頂き
ありがとうございました!!
ささやかなプレゼントでしたが、ぺろっと食べる姿を見てると
うれしくなりました(^^)
まだ2歳なので、手のかかる部分も多いですが、
ルフィ君のように落ち着いたお兄さんワンになってくれるといいな♪

自家製枝豆が採れるんですね~!!
いいなぁ~枝豆大好きです(*^_^*)

nagaさん了解です♪
「あれ?nagaさん、名前変えたのかな?」とブログのぞきに行きました(^^)

Re: *はなママ*さんへ

はなママさん、ごんすけへお祝いメッセージを頂き、
ありがとうございました!!
まだやんちゃ盛りですが、これからもどうぞよろしくおねがいします(^^)

2歳を過ぎるとぐっと落ち着いてくるんですね~、
大人っぽいごんすけに会えるのが楽しみです♪
こんなはちゃっめちゃ家族ですが、ごんすけのおかげで
毎日楽しい日々が送れて、うれしい限りです。

Re: chicoさんへ

chicoさん、こんにちは~
鳥ちゃんとの夏休み楽しんでますか(^^)

そしてchicoさん、ごんすけへのお祝いメッセージありがとうございます!!
2歳になりました~
なのでまだまだ手のかかる所も(おしっこたれとか 笑)ありますが、
そんなこともあったなぁ~なんて思い出話ができるくらい
長生きしてほしいと思います(*^_^*)

2時間散歩、張り切って行ってきましたが、後にきますね~(1.2日後に 笑)
でも朝の森林浴は気持ちよくて、
chicoさんのお散歩風景はこんな感じかな?と
想像しながら公園散歩を楽しんでいました。
でも、猫には会えるけど、ムササビには会えなかった。。。(当たり前ですね)

Re: mieさんへ

mieさん、ごんすけへお祝いメッセージを頂き
ありがとうございました!!
我が家に来た時には膝の上にちょこんと乗るくらいの
小さなごんすけが、今じゃ16キロ(笑)大きくなりました~(今でもお尻乗せてきます)

そしてミミちゃんと同級生なんですね♪
私が見るところ、ミミちゃんは落ち着いて見えますよ!!嵐先輩のおかげかな?
でもおしっこたれはおんなじ(笑)
そして怒られるのがわかって、おどおどしてるのも一緒だ(^^)
そんな出来事もなつかしい~と思える時が来るんですよね
みんな長生きしてほしいなぁと思います。

ハンバーグ、ミミちゃん喜んでくれるといいですね♪
(瑛ちゃんはまじで食べたがっていました 笑)

No title

夏オトコごんちゃん、遅くなってごめんなさーい
2歳のお誕生日、おめでとう♪ 

美味しそうな“ごんちゃんバーグ”?で
お祝いしてもらって良かったね。
次回のお誕生日は、みーちゃんか
ノブオさん、もとい瑛ちゃん手作りに期待大です。
これからも家族みんなで健康に楽しく過ごせますように☆

最近のあずきは暑さのせいか、あまり歩きたがりません。
外飼いだった先代犬にくらべると
あずきは暑さに弱いような気もします。

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、ごんすけへお祝いメッセージありがとうございます!!
ハンバーグもどきのケーキ、みーちゃんは焼かなかったことが、
自分のイメージしてたハンバーグと違うので、文句言いたそうでしたが(笑)
今度はイメージ通りのケーキをみーちゃん&助手のノブオ(瑛)に
作ってもらおうかな(^^)

あずきちゃん、ごんすけも夏生まれ、でも最近の暑さには
弱くなってるのかもしれないですね。。。
ごんすけもしばらくは歩きたがらなかったのですが、
少し時間を早め、父ちゃんも一緒だと歩きます
私だけやったら、なんやねん!と言いたくなりますが、ぐっとおさえて(笑)

涼しくなったら、あずきちゃんもたくさん歩けるようになりますね♪
もう少し、酷暑を乗り切りましょう~(*^_^*)

非公開コメント