プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけのお友達ワン

2013.08.03 23:53|ごんすけ
IMG_1780_201308032320002e8.jpg 

朝の散歩のときに、
みーちゃんが見つけたカエルちゃん




IMG_1782_20130803231959fc5.jpg 

高さ1。5メートルくらいの位置にある
看板の上にいたんです

どうやって登ったんかな?と、
みーちゃんは興味津々(笑)




IMG_1781_20130803231959faf.jpg 

また、暑くないのか心配でしたが、
この後ちゃんと場所移動して行きました

たぶん・・・
ギャラリーがうるさかったのかもしれません

だけどボディの色が壁の色になっているところがお見事でした!

こうやってカエルちゃんを見ていると、
誰かに似てるなぁ~


              

IMG_1500.jpg 

ぷぷっ、手の感じなんか、チビちゃんに似てる(笑)






IMG_1654.jpg 

朝のお散歩で、お友達ワンに会うことが出来ました




IMG_1655.jpg 

トイプーのミッキーちゃん♪

この子も保護犬さんで、前の方の飼い方が悪く、
定期的に病院に通ってるそうですが、少しづつ症状が良くなっていて、
今の飼い主さんにとーっても大事にされて、しあわせに暮らしています

うちのみーちゃんの事が好きで、
会うとすごくよろこんでくれます





IMG_1656.jpg 

この子は柴犬のケンちゃん♪




IMG_1657.jpg 

ケンちゃんは、トイプーのミッキーちゃんともご近所同士で仲良し

ごんすけとは最近仲良しになり、
これだけ近づくことができるようになりました

ケンちゃんはとてもおとなしくて、
ほとんど吠えることがないそうです



IMG_1658.jpg 

飼い主同士は会えば話が弾み、
楽しい時間を過ごさせてもらってたのですが、
当のワンコたちは、人間のようにはいかず。。。

でも、うれしいことに、会えばお互いの匂いを嗅ぎ合ったりと、
ごんすけにも少しづつ、お友達ワンが増えてきています





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

ワンコ友達が沢山いていいですねぇ。
しかも可愛い子ばっかり!
ウチでは、ただでさえワンコ飼いが少ないのに、夏場は散歩時間がバラバラになるので、他の子達に会う機会が減り、寂しいです。

そして、素敵なカエルさん!!
なんて立派な変身ぶり。元の色が全然わかりませんね。

そうそう、余計なことですが、アマガエルは目の後ろ辺りから毒を出してますので、みーちゃん、触る時は気をつけて。
毒と云っても弱いですが、お子さんはかぶれますので、よく手を洗って下さいね。
・・・以上、カエル好きからの余計な一言でした(^_^;)

Re: きとさんへ

きとさん、アマガエルの情報をおしえて頂き
ありがとうございます!!みーちゃんは大好きなので伝えますね!

だけど、あんな小さなかわいいカエルでも毒をだし、
身を守ろうとするなんて、すごいなぁと思いました(*^_^*)
そして、私は全然わからなかったほど、きれいに変身してました(笑)
あの真面目な顔して隠れてるつもりの姿が、なんともかわいくて。

夏のお散歩は、みなさん時間が変わるのでなかなか会えなかったのですが、
この日は偶然会うことが出来ました。
といっても、ごんすけのお友達ワンは少な目、やっぱりあの大きさになると
怖いと思われるのか、目の前で抱っこされて通り過ぎられるんです(涙)
非公開コメント