プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お~ごんかごんか♪

2013.08.01 22:50|ごんすけ
IMG_1861_20130801223444a98.jpg
                      おパンツ姿だったのでモザイク(笑)
昨日のお風呂に入る前の事。。。
ごんすけの爪を切ることにしました

といっても、前足の狼爪のみ




IMG_1860.jpg

意外とおとなしく切らせてくれるごんちゃん
でも、目が怖い(笑)




  IMG_1863.jpg
 
ちゃんとやすりもかけて



IMG_1864.jpg 

出来上がり♪


ほかの爪はどれくらい切ればいいのかわからず、
ケガをさせてもいけないので、後日病院で切ってもらう事にしました




IMG_1865.jpg 

爪切りが終わり、頑張ったね~の抱擁

でもごんすけは必死に抵抗しています




IMG_1866.jpg 

父ちゃんはよくこんな風に
「お~ごんかごんか♪」と言いながら
ごんすけを抱きしめたり、撫でまわしたりするのですが、
ごんすけは超迷惑そう

だけどうちの子供たちは大好きで、
「父ちゃん、お~ごんかごんか、やってぇ~」とお願いするほどなんです(笑)


だからいつも抵抗するごんすけに、
嫌がるのお前だけやぞ~と言い聞かせてますが、
ごんは嫌みたいです





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

こんにちは。
ごんちゃん、ちょっとメイワクそうですが、
愛されているのが分かっているんですね!
父ちゃん子になるはずだ!
 
ウチもいい加減、シャンプーしないと、
ワンコの匂いがプーンと漂っています。

おまじないかと(笑)

「お~ごんかごんか」おまじないかと思っちゃいました(笑)
愛情たっぷりのおまじない、ですね!

わたしも爪切り苦手なんですよー。
まだ、流血させたことはないですが(怖いからちびちび切る)
嵐もミミも黒い爪なので、どこまでOKかわからないんですよねー。
ごんちゃんも黒爪かな?
先日、ニッパー式の爪きりを買ってきて、早速、ミミの爪を切ろうと
爪きり片手にミミの手を取ろうとしたら
「キャンッ!」
って、なーーーんにもまだしてないうちから
ミミに逃げられました(涙)
今度は、リラックスしてるときに背後から挑戦します!

Re: leeanさんへ

こんばんは。
今日も1日暑かったですね~

そうなんです、かなり迷惑そうな顔をしながらも、
じっと耐えていたごんすけ、お風呂の時と同じですね(笑)
そして父ちゃんはごんすけをぎゅーっとするのが好きで、
特に酔っぱらった時によくやってます(*^_^*)

ごんすけもよく「ごん、お前犬のにおいすんなぁ~」と父ちゃんに言われてます、
犬なんだけど・・・とごんすけがつぶやいてそうです

Re: mieさんへ

いつもの父ちゃんがごんすけをかわいがるときのセリフなんですが、
子供たちはごんすけがかわいがってもらってると、
次やって~と順番待ち(笑)
ちょっとした焼きもちなのかも(*^_^*)

爪切りって散歩に行ってたらしなくてもいいと思ってたのですが、
ごんすけは前足の爪が減らないんですよね~
先生にお聞きすると、その子の歩き方のくせがあるからねとおっしゃってました。
mieさん、ご自分で切られてるんですね!!しかも流血なしなんて、すごいなぁ~

ごんすけの爪も嵐ちゃん、ミミちゃんと同じで真っ黒!
だからどこまできればいいのかさっぱりわからずです(>_<)
だけど先日病院で先生が切られるのを見てると、
やっぱりチビチビ切られてました。。。が1本だけ流血、お薬を塗ってもらってました。
やっぱり難しいんですね(笑)
非公開コメント