プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はらぺこあおむし

2013.07.28 23:55|こども
IMG_1787.jpg

土曜日、市民センターで開催された
「キッズチャレンジ」というイベントに行ってきました




 IMG_1788.jpg

いろんなゲームや遊びはほぼ無料で
工作は材料費のみで楽しめます




IMG_1789.jpg 

まずは「さかなつりゲーム」

子供たちに大人気すぎて、さかなが釣れる前に
相手の磁石が釣れちゃう(笑)



IMG_1792.jpg 

そして次は「スポーツ吹き矢」に挑戦

おじさんがやさしくやり方を教えてくれるのですが、
瑛ちゃん、なかなか理解できず、吹き矢をくわえません

おじさんもどう言えばいいのか、ちょっと困ってられたので
私が「ストローみたいに口にいれてフーッやで」と言うと



IMG_1791.jpg

やっと吹くことができました
おじさんと私で顔を見合わせホッ(笑)



その様子がこちらです

[広告 ] VPS 




  IMG_1793.jpg 

お次はみーちゃんの番

みーちゃんは吹く力も安定してるようで
矢もまっすぐにささり、点数も35点中、12点獲得できました



IMG_1794.jpg

おじさんに上手いと褒められ、うれしそうなみーちゃんと
もう1回やるわと悔しそうな瑛ちゃん

小さな子からお年寄りまで楽しめる吹き矢
すごく楽しそうでした




IMG_1796.jpg 

遊んだあと、ちょっと休憩です

大きな綿菓子50円、ポン菓子100円
どちらも目の前で作ってくださるので、出来立てでおいしい~♪

他にもジュース、おにぎり、アイスなど売ってました






IMG_1797.jpg 

ひもつり、懐かしいです

みーちゃん、かわいいポーチが当たりました
50円は安い、市のイベントならではのお値段ですね

瑛ちゃんはというと、引く前から車がいいと言っていて、
みごとかわいいシールを引き当てたので、ムスッ(笑)





IMG_1800.jpg 

次は人気のおばけやしきに行ってみました
行列になっていたので、順番に並びます




IMG_1799.jpg 

列に並んでいる間、おばけの塗り絵もできました

瑛ちゃんが塗る、1つ目小僧

やっと順番がまわってきて、お化け屋敷にはいろうとしてると、
「やっぱりやめとくわ」とみーちゃん
 
自分が入ろうと言いだして並んだのに。。。

なので瑛ちゃんと2人で入ったのですが、お化け役はみんな子供たちで、
ボディタッチも多く、瑛ちゃんもかなり怖がり泣いちゃいました

みーちゃんが入ってたら、もっとややこしかったかも




IMG_1798.jpg 

気をとり直して、次に行ったのが
「はらぺこあおむし」の人形劇です

あおむしの動きがとってもかわいくて見入ってしまいました


そのあと、ここでかぽかぽ人形を作り
人形劇ごっこができるので


IMG_1802.jpg 

みーちゃんだけ、かぽかぽ人形を作ることにしましたが
瑛ちゃんは「もう帰ろう」とグズグズ

すると、人形劇のスタッフさんが
はらぺこあおむしを使って、ステージで遊ばしてくれてご機嫌に

あおむしを動かして、洋ナシを食べさせようとしてる瑛ちゃん




IMG_1804.jpg 

遊んで待っていると、
みーちゃんのかぽかぽ人形が出来上がりました




IMG_1805_20130728224739.jpg 

きょうだいで人形劇ごっこ




IMG_1806_20130728224835.jpg 

動かすのむずかしい~と言いながら
楽しそうにあおむしを動かすみーちゃん

こういうイベントがないと見る機会のない人形劇
また自分で作った人形を遊ばせることも出来てとても楽しそうでした






IMG_1808.jpg 

あと人気だったのが「電気イライラ棒」

失敗するとブザーが鳴り響きます




IMG_1807_20130728224834.jpg 

みーちゃん、どうしてもブザーが鳴っちゃう(笑)
このあと何度か挑戦したけど、難しかったね。。。

母もやりましたが、ダメでした


そしてお昼まえから3時頃まで
たっぷり遊んだので、帰ることにしました

今回くらわんこ、ひらにゃんこに会うことができなかったのですが、
またこういうイベントがあれば行きたいなと思います



この日の夜、町内会のお祭りがあり
ごんすけと散歩がてら、行ってみることに

といってもお祭りには行かず


IMG_1809_20130728225104.jpg

少しはなれた場所で花火を見ました



IMG_1810_20130728224833.jpg 

数発上がるだけの花火でしたが、とってもきれいでした


だけど。。。
ごんすけ、他ワンコたちも突然の花火にびっくり

なので父ちゃんがごんすけの耳をおさえ、
抱きしめてるとなんとか落ち着きました

ごんちゃん、連れて行ってごめんよ




夏休みらしいイベントが盛りだくさんの土曜日でした





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

楽しそう♪

こんにちは!
このイベント、いいですね~♪手作り感満載で、私好きです!子どもも喜びそう~♪
みーちゃん、瑛ちゃんとも、いい体験になったでしょうね~。


遅れてしましましたが、お誕生日おめでとうございます✩
27日ですか!? もしかして私と同じ!?(歳は違いますけど(笑))
凄い偶然に若干興奮しております~ (*゚▽゚*)

No title

わたしも役員のときは、お手伝いに行ったことあります~。
でも、こんな盛りだくさんだったかな?
1コーナーの手伝いだったから、記憶にないのかもしれません(^^;
夏休み、満喫してますねぇ^^

嵐地方も週末、イベントやお祭りがあちこちで開催されてました。
次男は、土日とも満喫したみたいですが、
嵐・美海・わたしは、もっぱらお留守番でした~。残念。
でも、まだ夏はこれから!
我が家も楽しみます~。

No title

遅ればせながら、、、ももはなろくさん
お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも若々しく
みいちゃん瑛ちゃんの自慢の母でいてくださいね。

夏休みを満喫してますね~
みいちゃん、瑛ちゃんもとっても楽しそうだし
大人でも楽しめそう(^^)
あのイライラ棒って
むかーし何かの番組で(ウッチャンナンチャン?)
そんなようなのやってて
ゲームを買って盛り上がったのを思い出しました。

それと、ごんちゃんも子供ニガテだったんですかぁ?
みいちゃん瑛ちゃんがいるから
てっきり大丈夫だとばかし思っていました。
やさしいコ達と少しづつ仲良くなって
ごんちゃん、よかったね(*^^*)

Re:chicoさんへ

こんにちは(*^_^*)
chicoさん、お祝いメッセージありがとうございました
そして、なんと、chicoさんと誕生日が同じだったんですね!!
すごい偶然と出会いに感謝です。
chicoさん、お誕生日おめでとうございます♪
お互い、楽しい1年になりますように(*^_^*)

キッズチャレンジ、すごく楽しめました
手作り感、満載なのがうれしかったです
かぽかぽ人形は紙コップで作れるので、また家でも作ってみようかな?

Re: mieさんへ

こちらも土日でイベントが盛りだくさんでした
特に楽しみにしていたのが、この「キッズチャレンジ」で、
いろんな遊びができて楽しめました(*^_^*)

だけどこういうイベントのお手伝いは大変でしょう
すごくありがたいなぁと思います
こういう地域のイベントだと、子供たちのことを第一に考えて下さってて、
みなさんすごく親切なので安心して遊ばすことが出来ました♪

夏はまだこれから、たくさん思い出を作ってくださいね(*^_^*)

Re: あずさくさんへ

あずさくさん、お祝いメッセージありがとうございます!!
うふふ、やっと熟女の仲間入りができました(笑)
だけど最近やたらと疲れが残り、サプリのお世話になっているので、
これからは健康にも気を使って行こうと思います。

夏休みといっても、しょっちゅうどこかへ連れて行くことも出来ない中で、
こういった市のイベントが開催されるのはありがたいです。
内容も盛りだくさんですし、子供たちも楽しそうでした♪
イライラ棒、なつかしいですよね
あのイライラ棒ゲームを作るコーナーも事前予約であったんですよ~
きっとすぐに予約でうまったと思います

じつはごんすけは子供が苦手で、あっ大人も苦手かも(笑)
すぐに威嚇したり、家では必ずみーちゃんの足をねらってきます
くせなのか?わからないのですが、でも仲が悪いのではなくて、
その後、顔をペロペロとしにいったり・・・よくわからないでしょ
でも今回のラジオ体操ではいい経験をさせてもらいました(*^_^*)
子供嫌いが克服できてるといいな
非公開コメント