プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

1週間よくがんばりました

2013.07.27 23:58|日々のこと
IMG_1774_20130727230914.jpg

今朝は瑛ちゃんも一緒にラジオ体操に向かいました

なぜならば。。。

今日が最終日で参加賞の景品がもらえるからです(笑)



IMG_1775_20130727230913.jpg

瑛ちゃんは初日に参加して以来、今日で2回目でしたが、
体操はみーちゃんよりうまい!

でも、みんなの列に並ばず、
大好きなごんすけの側でこっそり体操していました




IMG_1779_20130727230911.jpg

ラジオ体操第一、第二を終えて
監督から集合がかかりました

1週間よくがんばったねと褒めてもらい、
次はみんなののお楽しみ、参加賞が配られます




IMG_1777_20130727230912.jpg

瑛ちゃんはもらえる景品にワクワク (2回しか来てないけど 笑)
ねえねから「たぶん花火やで~」と教えてもらい



IMG_1778_20130727230912.jpg

お名前を呼ばれるのをうれしそうに待っていました




IMG_1776_20130727230913.jpg

そんな様子をながめるごんすけ

最終日、私と離れても鳴かず、
おとなしく待っててくれました

どんどん落ち着いて、また子供たちとも交流ができるようになって
いい経験ができた1週間でした 


そしてラジオ体操の帰り道、
今日もワンコ好きのお友達と散歩して帰って来ました

またその子たちが、ごんすけとお散歩できたことを喜んでくれて、
別れ際に「ありがとうございました」とお礼を言ってくれたんです

ちょっとおばちゃん、感動~
また、ごんすけファンが増えたこと、すごくうれしく思います 



IMG_1783.jpg 

こんな感じで毎年、みんなでラジオ体操週間が楽しめるといいな

あと何年通うのか?
みーちゃんであと3年、瑛ちゃんと合わせると8年

長いようであっと言う間なのかも(笑)




IMG_1786.jpg 

みーちゃんのプレゼントです(+ジュース)
あと、皆勤賞だったので図書カードも頂きました♪
(瑛ちゃんはお菓子1つとジュースでした)

みーちゃん、朝、眠かった日もあったと思うけど、
1週間よくがんばりました!!




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



IMG_1812_20130728000303.jpg 

すいかのキャンドル



IMG_1811_20130728000302.jpg 

家族みんなに、誕生日を祝ってもらいました





IMG_1813_20130728000301.jpg 

瑛ちゃんと一緒に、ろうそくを「ふーっ」




IMG_1814_20130728000302.jpg 

ごんすけもちょっとだけケーキもらえたね


父ちゃんからごんすけの散歩で歩きやすいようにと
靴をプレゼントしてもらいました、父ちゃん、ありがとう!!
ごんすけ、これからもたくさん歩こうね♪

そしてみーちゃんからお手紙、
瑛ちゃんから絵をプレゼントしてもらいました
みんな本当にありがとうね~

ただ・・・みーちゃんの手紙の中で、
「40歳だけど、みーちゃんは30歳にしか見えないよ」と書かれていたのが
うれしくもあり、プレッシャーにもなりました(笑)
母、老けないようにがんばるよ


コメント

おはよう!一週間早起きしてラジオ体操行ってたんだね!みーちゃん瑛ちゃんお疲れ様!ご褒美も沢山もらえて良かったね〜!
瑛ちゃんもお菓子貰えてラッキーだね。
ごんちゃんも、この一週間子供達と会って、女の子達に囲まれても吠える事なく皆からなでなでしてもらえて嬉しそうな顔してたけど、子供達には慣れたかな⁈ ごんちゃんにも良い出会いだったね。
みーちゃんママお誕生日おめでとう!一年ってあっと言う間だね〜!自分の歳何歳か忘れる時があるけどこれって歳だよね〜(笑)あーあ歳とりたくないよ!若返りたいー(≧∇≦)もう無理だけどね!この暑さには参ってます〜!まだ夏休みに入って一週間だけど長いね〜!

No title

こんにちは。
みーちゃん、瑛ちゃん、ごんちゃん、ラジオ体操お疲れ様でした!
皆勤賞、おめでとう!
ごんちゃん、新しいファンができて、よかったね!

そして、ももはなろくさん、お誕生日おめでとうございます!
皆様にとって、素敵な1年でありますように。

Re: Kちゃんへ

こんにちは~
夏休みどうですか?もうラジオ体操始まってるのかな?
うちは今回は早めの1週間でしたが、
夏休み始まってダラダラせずに過ごせたのでよかったです(^^)
このまま早起きを続けて、ごんすけの散歩&ジョギングに
行ってみるつもりです♪

kちゃんありがとう~
ほんと1年があっという間で、たぶん人生の半分は過ごしたんだよね(笑)
残りの人生も楽しめるようにしていきたいです(*^_^*)

Re: leeanさんへ

こんにちは~
昔は夏休み中ずっとあったのラジオ体操ですが、いまではたった1週間、
でもやらない所もあるので、一週間でも開催してもらえて、
規則正しい生活が送れるのはとってもありがたいです(*^_^*)
また皆勤賞もいただけるので、起きないみーちゃんをたたき起こして
送り出した1週間でした(笑)
ごんすけには試練の1週間でしたが、お友達が増えてよかったです

leeanさん、お祝いメッセージありがとうございます!!
今年1年も元気に過ごしていきたいです
あと、やっとバイクの2人乗りがOKになったので、ケガのないようにと、
またいろんな事に挑戦していきたいと思います(*^_^*)

No title

みーちゃん、よく頑張りましたね!
その間はごんちゃんもお供かな?よく頑張りました!(*^_^*)
子供達からありがとうござました。って言ってもらえると嬉しいですよね。
みんなきちんとされた子たちですね。
ごんちゃん、子供達と一緒にお散歩できてよかったね(*^_^*)

Re: *はなママ*さんへ

1日だけラジオ体操に行かず、4日間は参加したごんすけなので
皆勤賞は頂けませんが、よくがんばって付いて来てくれました(*^_^*)
みーちゃんも眠かったと思いますが頑張ってくれました

今回はお友達のおかげで、ごんすけも楽しい時間になり、
私もお友達に「ありがとう」と伝えることが出来ました♪

おめでとうございます!

あわわわ・・・週末は、PCになかなか向かわないので
出遅れちゃって、すみません!(どこでPC向かってんの?って突っ込みはスルー)

うふふ、わたしの年齢に一歩近づきましたねv-308
まあ、追い越されることがないのが残念だけども!
また、ステキなご家族に囲まれて、ステキな1年を過ごしてくださいねv-343

それと、みーちゃん、毎日がんばったね!
瑛ちゃん、いいトコ取り!
ラジオ体操、まず、教えるところから始まるんですよね。
私が小学生の頃は、一年生になると学校の体育の授業で
みっちり教えられた記憶があるんですが、
今って(うちの校区だけかもしれませんが)学校で教えないんですよね。
運動会もラジオ体操じゃないのに驚愕でした。

うちって、田舎なくせにいろいろ昔とシステムが変わっちゃってたりします。
田舎だから、子供の数が少なくなったから、なのかもしれませんが
やっぱり、寂しいなぁと思うことが多いです。
逆に都会なももはなろくさんちの話題で、「懐かしいなぁ~」と
思い出すことがたくさんあります。
これからも癒されに伺いますよ!

Re: mieさんへ

mieさん、お祝いメッセージありがとうございます!!
やっと追いつきましたよ~ルンルン♪
熟女の仲間入りが出来たからには、恥じることのないように
40代を楽しんで行こうと思います(笑)
また、まだおチビの幼稚園通いがあるので、
「おばあちゃんがお迎えに来たよ」と間違われないよう、
妹にプレゼントされたホウレイ線の化粧品でケアしたいきます(笑)
(実際に「おじいちゃんがお迎えに来たよ」と言われた知り合いがいるのです)

それとラジオ体操、今では学校で教えてくれないんですね
こちらでは、運動会もラジオ体操で始まってたと思います
これからもmieさんに懐かしい~と思ってもらえるような
ネタがきっとあると思うので、いっぱい遊びに来てくださいね(*^_^*)
非公開コメント