プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ラジオ体操

2013.07.23 23:35|日々のこと
 

今日23日から27日までの1週間、
みーちゃんのラジオ体操が始まりました




 IMG_1589_20130723230817.jpg

6時半神社に集合、
ごんすけも一緒にお散歩がてら向かいました






IMG_1596_20130723230839.jpg 

役員さんにマクドの出席カードにスタンプを押してもらいました

この出席カードのスタンプをためると
マクドの商品と交換してもらえるのです(ハンバーガーかな?)

みーちゃんが足をぽりぽり、
ここは蚊が多いので噛まれてかゆいのかな?



姪っ子のまなちゃん、瑛ちゃんも一緒

IMG_1590_20130723230816.jpg 

瑛ちゃんは今年からラジオ体操に参加です

今朝は瑛ちゃんが1番早起きで、なんと5時から起きてました

瑛ちゃんもマクドのカードがもらえたので
1週間がんばってラジオ体操にいこうね

でも。。。5時はちょっと早すぎ、もう少し寝かせて(笑)




さあ、ラジオ体操の始まりです

IMG_1591_20130723230815.jpg 

ラジオ体操第一、第二を続けてやりましたが
けっこういい運動になるんですね

終わりかけにはすごい汗をかきました




IMG_1592_20130723230814.jpg 

ごんすけもみんなの体操を見てくれてたのですが、
途中キャンキャンと私を見て鳴きだしたのです

わずか3メートルほど離れてただけなのに
ちょっと不安になったのかな




IMG_1593_20130723230814.jpg 

ごんちゃんもまた明日来ようね

でも、母ちゃん側におるねんし、鳴かんでいいで(笑)






IMG_1594.jpg 

神社をあとにし、少し遠回りして帰ることにしました

この時みんなが「お腹空いた~」を連発

早起きして運動するとお腹が空くから
食欲も落ちず、健康的ですよね

毎日続けることが出来たら、夏バテ知らずかも♪





IMG_1595_20130723230839.jpg 

帰り道、新築のおうちにツバメさんがいました

もうお部屋はぎゅうぎゅう詰め(笑)
これから1週間、みんなの様子をのぞいてみようと思います






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

姪っ子ちゃん大人っぽいですね!
うちの長女もマキシワンピがほしいほしいと
ずっと言っていて、先日買いました
最近本当にお下がりは嫌だ、こういうのがいい
とかリクエストが多くなっていって大変です(^^;)
次女の夏休みの目標は「毎日犬の散歩に行く」
ですが・・・・できるかな~?
みーちゃんはジョギングなんてすごいですね!

Re: ゆきままさんへ

姪っ子は6年生なのですが、もうすでに私と同じ背丈くらいで
私が着れなくなった服など着れちゃいます
そして我が家に泊まりに来てた時、近所のおじさんに
「あれ、奥さんかと思った」と間違われてしまいました(笑)
だけど最近の小学生のファッションセンスは抜群ですよね
私、ちょっと見習わなきゃと思いますもん(*^_^*)

あと、次女ちゃん、もてくんとのお散歩がんばってね~♪
みーちゃんに付き合う私。。。大丈夫でしょうか?(笑)

No title

あ~夏休みって感じ!!
このラジオ体操行くのがイヤッだったんです。
最近はマクドとコラボ?!してて
行く気が出そうですね。
しかも、瑛ちゃんにまで!!
さすがごんちゃんには無理ですよね(笑)
でも、5時は勘弁かな~(>_<)

Re: sachiさんへ

え~っ、私もです、ラジオ体操がニガテというか、
早起きが苦手で嫌でしたね(笑)
いまでも早起きは苦手なのは変わってませんね(*^_^*)

マクドとコラボ、いいでしょ、でも何がもらえるかはお楽しみなんです
弟の分も参加したらもらえるし、とりあえず初日は参加しましたが、
今朝は寝坊で不参加でした~明日は行くかな?

5時は早すぎですよね、昼間眠かったです(笑)
非公開コメント