プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ネコ柄のグラニーバッグ

2013.07.20 18:26|ハンドメイド
ずっと作りたかった、グラニーバッグ

双子のゆりちゃんと
一緒に作ろうねと約束して3年が経ち。。。


IMG_1020.jpg 

やっと作ることが出来ました!


 


IMG_1026_20130719192129.jpg 

やる気が出たきっかけは、お互いの誕生日

双子なので、毎年お互いの誕生日を祝って
プレゼント交換をしています

なので、今年はグラニーバッグを2つ作り、
1つはゆりちゃんの誕生日のプレゼントとして、
もう1つは自分に作ったんです




IMG_1027_20130719192128.jpg 

生地は一目で気に入った、ネコのイラスト
しかもワゴンセール品(笑)

お誕生日はまだ先ですが、ゆりちゃんに会う機会があったので
プレゼントすると、すごく喜んでくれました

そしてさらにうれしかったのが、
このバッグをかわいいと褒めてくれた子供たち 
みーちゃん、瑛ちゃんにも作ってな~と頼まれました(笑)

あと、一番下の妹にも頼まれたので、
またエンジンかけて頑張って作りたいと思います





さて、最近のごんすけの工場での定位置が変わりました


IMG_1275.jpg

階段の踊り場にいます

ここ、シャッター横の風が吹き抜けて
涼しい場所なので、ここに場所変えした・・・のもありますが、


IMG_1276.jpg

もう1つの理由は、

お客さんの足を狙うんですよね
急に吠え、カプッといくのでみなさん驚かれてしまいます

といってもみなさんごんすけのことをよく知った方ばかりなので
「ごん、噛むなよ~」とさらっと対応してくれますが
しばらくは涼しい場所でストレスが少なくなるように
ここで過ごしてもらおうと思います

まだ3日目くらいですが、吠える回数は減りました

ごんすけ、のんびりね






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

かわいいバッグですね!手作りなんて、素敵なプレゼントになりましたね!
ごんちゃん涼しい場所に移動して落ち着いてきているのでしょうね。
いろいろ考えてもらってごんちゃんは幸せですね(*^^*)

No title

うわぁ、可愛いバッグ♪
こういうのグラニーバッグって言うんですねぇ。知らなかった~

旅先のテント市?で手作りのこういうバッグ買ったんです。
表が柄で裏が生成地でレース編のお花がついてて
リバーシブルになってました。
ももはなろくさんの手作りバッグは、見たところ
大きそうだけど、わたしのは小さめです。
勢いのあるうちに、みんなの分を作らないとですね(^^)
(わたしも欲しいくらいです!)

ごんちゃん、涼しいところで落ち着いていられるみたいで
やっぱり人も暑いとイラだちそうだから移動して良かったですよね。

前の記事、旦那さんの実家って駄菓子やさんなんですか!?
子供にとってはなんとも羨ましくもあり
大人にとっても童心にかえるというか、懐かし空間ですよね。

わたしもごんちゃんが危険な犬と思われるのは悲しいし
なにかあっても、ごんちゃんが辛い目にあうと思うので
ワンコ好きの子供には申し訳ないけど、それでいいと思いますよー
子供達もきっといつかわかる日が来ると思います。

Re: *はなママ*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
手芸は得意ではないのですが、出来上がりがうれしくてたまに作っています
でも。。。やはり不器用なのか、ぶすぶすと待ち針で手を刺し
自分用に血がついてしまったり(笑)

ごんすけにしたら、前の場所は、自分の場所なのに落ち着けないから
きっと嫌なんだろうなと思います
あの場所になって落ち着いてくれたらうれしいです(*^_^*)

Re: あずさくさんへ

ありがとうございます!!
あずさくさんにもほしいと言ってもらえて、すごくうれしいです♪
不器用ながらもなんとか2つ作ることが出来ました~
だけど意外と作り方は簡単なので、おすすめです(*^_^*)
私が作ったグラニーバッグはそんなにサイズは大きくないんです
携帯、財布、あとちょこっとしたものを入れれるくらいで、
でも普段使いにはちょうどいいかな

今は駄菓子屋さんが少なくなりましたね~
父ちゃんの実家は小学校の側にあるお店で
文房具、駄菓子などいろんなものを売ってるお店なんです
駄菓子の仕入れも私が独身の頃からお手伝いしてて、
仕入れの最中も、すごくなつかしい~と楽しくなります
もちろん子供たちもいつもよろこんで、
ばあばのお店に遊びに行っています(笑)

犬が好きでさわりたいと思う子供たちに、
ごんすけはきっと歯があたらないように威嚇するかもしれませんが
でも唸られるだけで嫌な気がするだろうし、当たってなくても
噛まれたということになるかもしれないので、「噛みます」と伝えました
子供たちにわかってもらえるとうれしいですね~(*^_^*)
非公開コメント