プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

かわいい顔してじつは・・・

2013.07.18 18:44|日々のこと
IMG_1379.jpg 

先日、我が家にこんなかわいいお客さまが
遊びに来てくれました♪



IMG_1378.jpg 

瑛ちゃんが興味津々で覗き込むので




IMG_1377.jpg 

2匹は怖くて出れない。。。





IMG_1380.jpg 

やっと外に出て来れました

この子はマロンちゃん、もうすぐ9歳の女の子




IMG_1381.jpg 

この子はショコラちゃん、たぶん6歳の女の子
(アバウトでごめんよ~)

どちらも私の妹のワンコちゃんです




やっと部屋にも瑛ちゃんにも慣れてきた2匹は

IMG_1382.jpg 

思い思いに部屋を探検

少したって、マロンちゃんがいないなぁ~と思ったら
ごんすけのゲージで寝てたり(笑)




IMG_1383_20130718150847.jpg 

ショコラちゃんは、おやつをくれる瑛ちゃんや
大好きなみーちゃんのあとをついてまわってました

ショコラはすごく優しいワンコで子供もぜんぜん平気、
赤ちゃんだった瑛ちゃんの子守もしてくれたことがあるんです




そしてこの後ハプニングが。。。
瑛ちゃんがいらんことして、指をケガ、おでこをぶつけたので
いそいで病院に行きました
診察の結果、おでこは大丈夫で、指はおもちゃで傷つけて
皮がえぐれ出血してたので消毒と飲み薬を処方され帰って来ました

とりあえずひどいことにならなくてよかった

はじめこそ泣いてた瑛ちゃんですが、もう治ったとか、
傷口を洗うのも嫌がらず、痛みに耐えてくれました、強いぞ瑛ちゃん!



IMG_1386.jpg 

さて、時間も夕方になり、
みんなでお散歩に行くことにしました

とりあえず大人しいショコラのストーカーをするごんすけ(笑)




IMG_1387_20130718150846.jpg 

田んぼ道にお散歩に来てた「ごんたくん」と会いました
帰りはお父さんのマイカーに乗って帰ります




IMG_1388_20130718150846.jpg 

さあお散歩の続きです

ちいさな彼女たちのあとを、
そーっと歩くごんすけ

どちらにしようかな~?なんて考えてるのかな(笑)




IMG_1389_20130718150845.jpg 

ここまではよかったのですが。。。


このあと、えらくマロン姉さんに怒られ





IMG_1390.jpg 

みんなで大爆笑!

ショコラもびっくりしたね





IMG_1391_20130718150935.jpg 

さすがに、ごんすけも懲りたのか




IMG_1394_20130718150934.jpg 

その後は、おとなしいショコラちゃんの側ばかり歩いていました





IMG_1396_20130718150934.jpg 

でもまたハプニングが!

ごんすけの後ろを歩いていたマロンちゃんがいきなり追いかけてきました
けっこうな勢いで近づいてきたなぁ~と思ったら
後ろからごんすけに襲いかかってきたんです

みんなびっくりしたけど、あまりに可笑しくて
ごんすけには悪いけど何度も思いだし笑いしてしまいました

かわいい顔して、じつは特攻隊長のマロン
ごんすけには手のおえない相手ですな







ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



昨日17日、瑛ちゃんの鼻の診察の日でした

手術してもう半年治療に通っていることになりますが、
診察の結果は、まだかさぶたがついていて、
また今は良くなっている部分も変化する可能性もあるので
長い目で見て行かなければいけないとのことでした。。。

でも1か月に1度の診察が2か月ごとになったので
少し進歩できたのかなとも思います

また普段の生活、遊びにも支障はないのでそれだけが救いです

あとは昨日のようなケガが最近絶えないので
気をつけて行かなければと反省しています。。。

コメント

No title

瑛ちゃん、元気なのはいいけど、怪我には気をつけてね。

ごんちゃん、小さなお客様に右往左往していたのですね。
体は大きいけど、心優しいごんちゃんなんですよね(*^。^*)

Re: *はなママ*さんへ

はなママさん、こんばんは(*^_^*)

うふふ、そうなんです
じつはごんすけの場合、相手が小さくても怖いものは怖いようで
小さなチワワさんにビクビク(笑)
だけど3匹ならんでお散歩する姿にうれしくなりました(*^_^*)
もっと仲良くなれればいいなぁと思います♪

No title

初お目見えかな??
こんなかわいいワンズがいたんですね。
ごんちゃんがいないなぁと思っていたら
一緒に散歩楽しんだんですね。
いろいろハプニングつきで…(笑)
小さいワンコもお友達になれたらいいですね。

瑛ちゃん~大丈夫??
やっぱり男の子だね!!と言ってられないかな(-_-;)
大きな怪我にならなくてよかったですね。
鼻ももう少し、頑張れ~

No title

うわ~ マロンちゃんとショコラちゃん かわえぇ~(*^^*) 

わたしもつい最近、妹んちのワンコの年齢が
はっきりしたくらいなので
ももはなろくさんのアバウトかげんが、よーく理解できます。

一緒のお散歩、ごんちゃん
最初は護衛みたいに後ろついてたのに
事情が変わったみたいですね(≧m≦)
特攻隊長のマロンちゃんにも本気だしたら
勝てそうだけど、やっぱりごんちゃんはやさしいよね(*^^*)

瑛ちゃん、その後どうですかぁ?
お鼻もあせらず、病院へいく日が少しでもなくなるといいですね。

それと、コメ返
ごんちゃんでさえ、海のなかで好きな人が
待ってても駄目なんですね。
こりゃ、まろ君だと、ますます無理だわぁ~(^^;

No title

瑛ちゃん、けがの具合はいかがですか~。
夏休みスタートするね。早く治りますように。

近くにそんなカワイイお友達ワンコがいるなんて羨ましい~!
犬好きなあんなので、
散歩仲間のワンコはたくさんいますが、
これから暑くなると、散歩時間がなかなか時間が合わなくて。
そんな散歩はつまらないのか、娘にタックルしたりしてます。(笑)


No title

瑛ちゃん、大丈夫ですか!
・・・って、うちの次男を見てるよう・・・v-12
長男はビビリの慎重派なのですが
次男はなんでもやることが派手で豪快で。
在宅医に駆け込むこと、よくありました。

お母さん、心臓がいくつあっても足りませんよね(涙)
今は大変だけど、本人も防衛本能というか、
ここまではOK、これやっちゃだめ、って憶えていくんだと思います。
うちの次男は、いまだにその途中ですけど(汗)
お父ちゃん、お母ちゃんがしっかりしてるから、みーちゃん、瑛ちゃん
将来が楽しみですね!

嵐は、人馴れ、犬なれしていないので、
きっとごんちゃんみたいに優しくできないと思います。
ミミは、ちゃっかり、嵐の後ろから強がるタイプ(笑)
ワンコもそれぞれ。
私達家族が、ちゃんと性格を把握してあげることが
一番大事なんだなーと思います。

Re: sachiさんへ

じつはごんすけの親戚わんの中で
チワワが5匹もいるんですよ~
そして、ショコラとは以前に会ったことがあったのですが、
特攻隊長のマロンとは初めてで、やっぱり攻撃されちゃいました(笑)

う~ん、ごんすけは女子の心をつかめてないような
ニャンコ女子たちにもしつこいし(笑)

瑛ちゃん、イスにイスを重ねてでも、
高いところのおもちゃを取ろうとするタイプで、
今回はひどい傷にならなくてよかったです
鼻も1年くらいをめどにされてるようなので、のんびり治していきます
sachiさん、ありがとう~(*^_^*)


Re: あずさくさんへ

マロン、ショコラ、かわいいでしょ~
マロンは母が飼ってるチワワ夫婦の子なんですよ~
そしてショコラはほんと性格のいい子で
みーちゃんが妹ん家に泊まりに行くと添い寝までしてくれます(*^_^*)

そして3匹仲良くお散歩~♪と歩いてたら
いきなり後ろから襲われたごんすけ(笑)
動画で撮っておきたかったです
大きいワンコはこわいとよく思われがちで、さわるとき「噛みませんか?」と
よく聞かれるのですが、小さなワンコも結構な迫力がありました(笑)

あずさくさん、ありがとう~
瑛ちゃん、鼻はもう少しがんばります!
今日、指の診察と予防注射なんですが、週に4回の病院は多すぎですよね



Re: みいさんへ

明日から夏休みですね~
きっと私、1日中怒鳴ってるんだろうなぁ~(笑)

みいさん、ありがとう~
瑛ちゃんのケガ、傷口は乾いてきてるようなので
大丈夫そうですが、やっぱり痛々しいですね。。。
でもこれくらいで済んでよかったです(*^_^*)

ごんすけは小さなワンコにもケンカを売られるほどとってもビビリなので、
お散歩中にワンコさんに会っても逃げ腰(笑)

あんちゃん、お散歩仲間が多くて仲良しなんですね♪
だけどみんなになかなか会えないあんちゃん。。。
オジョーちゃん相手にうっぷんを発散してるんだぁ(*^_^*)
あんちゃん、ほどほどにね

No title

くぅ~~(*^。^*)チワワだねぇ~~~♪
可愛い顔して手ごわいよねぇ~☆
ごんちゃんがビックリした姿見たかったなぁ(^.^)
飛び上がって驚いたんでしょうか?ぷぷっ^m^
カイリは今朝ダックスさんに吠えられて尻尾巻いて駆け足で
逃げ帰りましたよん^^;
ミーナちゃんはハエにビビって尻尾下がってたって
書いておられました(^^)

Dog's smile卒業柴mix組強く無くていいから
普通になれるように頑張ろうぜっ(^^)

瑛ちゃん、大丈夫ぅ~~^^;心配が絶えないね。
もう、怪我って聞いてドキドキしたわ。

薬猫の心配して下さってありがとうございます。
以前の様に走り回ったりは出来ないし前足の動きが鈍いので
ケージの中でも「ズドドド~ン」って落ちてます;
頭は時々「赤ベコ」みたいに勝手に揺れてます。
しばらくケージ生活してもらってます。先住との仲が良く無かったのと
階段や高い所から落ちて骨折したらもっと大変やし。
って言うので一から修行をやり直しです。4猫に嫌われてる
はっちゃけやんちゃ悪猫やったので時間掛かるかも;
まだ、3猫はソラン(薬猫)のケージがあるリビングに
入って来ないんです(T_T)寂しい。

Re: mieさんへ

mieさん、毎度毎度ご心配をおかけしてます
なんか、高い場所のおもちゃをとろうとして
棚によじ登って取ろうとして、おもちゃがひっくり返ってきたようなんです
その時におでこにぶつけ、指をケガしちゃいました
みーちゃんとはあきらかに違う動きに
やっぱり男の子は・・・と思ってましたが、
チョーナンさんとジーナンさんでもタイプが違うんですね~

ジーナンさんと瑛ちゃんは息がピッタリ!
また気つける点などあれば、教えてくださいね~(*^_^*)

ごんすけは基本ビビリで、
お散歩中に出会うワンコにも人にも少し警戒するんです
でもごんすけが安心して寄って行こうとしたらなでてもらったりして、
人は怖くないんだよと覚えてもらえたらいいなと思います

嵐ちゃん、ミミちゃん、ごんすけ、みんな性格があるんですもんね
飼育本読んだって、うまくいく子もいれば、そうじゃない子もいて、
うまくいかなくて悩んだこともいっぱいありましたが、
失敗は成功のもと、家族で経験するといいのかもしれないですね!


Re: nonさんへ

チワワって強いんですよね~(笑)
もうあのごんすけが襲われた瞬間を動画に撮っておきたかった~
何度見ても笑えると思います(*^_^*)

カイリちゃん、大丈夫でしたか~
ダックスちゃんもあんなかわいい顔してるのに強そうですもんね
そうそう、ミーナちゃんハエにびびってましたね、
ごんすけは食べようと必死なんですよ(笑)

あとソランちゃん、無事に退院できたよかったです
でも頭が振れたり、前足の動きが鈍かったり、心配ですよね。。。
でもゲージの中で様子を見れると安心だし、
ちょっとの間さみしいかもしれないけど、ソランちゃん頑張って!!
たまにお見舞いニャンコさんがきてくれるといいね

ごんすけもだいぶゲージ生活になれてきたようで
夜寝る時にハウスやで~と言うと、とぼとぼ入って行きます
で、ごほうびにチーズを食べておやすみ~です(*^_^*)

今日瑛ちゃん、指の診察です
nonさん、いつもドキットさせてしまってごめんなさい~
だいぶキズも良くなってきました~ありがとう~!!
非公開コメント