プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

海の帰り道

2013.07.16 23:36|おでかけ
IMG_1354_20130716231727.jpg

海の帰り

ちょっと眠くなってきた瑛ちゃん



IMG_1355_20130716231726.jpg 

タオルケット片手にごんすけに寄り添い




IMG_1356_20130716231726.jpg 

ごんすけを枕にし、うとうと。。。


ごんすけも疲れてたので抵抗せず
このまま瑛ちゃんを寝かせてくれました、ありがとねごんちゃん



帰りの休憩で寄った、道の駅のトイレで

IMG_1358.jpg 

ツバメさんを発見!




IMG_1359.jpg 

トイレの中で何してるのかな?と見渡すと





IMG_1360.jpg 

トイレの中に巣がありました♪

巣立ちはもうすぐかな、がんばれ




IMG_1357_20130716231725.jpg 

お父さんツバメ、すごく人なれしてるようで
止まっているトイレに人が入ってもこのまま(笑)


見ていてほんわかさせてもらいました
子育てがんばってね!!






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

こんにちは♪
あちこちで鳥さんの子育てを見ることができる季節ですね。
健気な姿に、同じ子育て中の親としては元気をもらいます。

ごんちゃん枕・・・う、羨ましい~
うちでは絶対にありえないです。流血ものだワ(ーー;)

No title

こんにちは。
海、もう何年も行ってません。
でも、ももはなろくさんファミリーと一緒に楽しませて頂きました!
一緒に眠る、瑛ちゃんとごんちゃん、お疲れさま。
父ちゃんのお好み焼き、とっても美味しそうです!
食べたかったなあ~

燕の子育てを見ていると、ただただ感心します。
ご近所の燕たちも大きくなって、スイスイ飛んでいます。

No title

瑛ちゃん可愛い☆遊び疲れた兄弟が
車で「せまい~~~もうちょっと向こう行ってぇ~」
って言うお決まりの兄弟喧嘩も無く平和な帰り道(^.^)
(私はよく兄とこの喧嘩しました^m^)
ごんちゃんも不本意に沢山泳がされて?お疲れですね☆
泳いでる夢みてるかなぁ~~♪

ツバメさんは都会でも居ますが皆さん家の軒下に
新聞置いたり工夫されて大切に見守って下さってるので
嬉しくなります(*^。^*)ホント可愛いですよね♡

長毛子猫ちゃん、ボルさんご家族の元に妹猫として
もらわれて行きましたぁ~~~(*^。^*)パフパフ♪
ショーンくんボルさん、2匹同時にお尻匂がれても
知らん顔して2匹を従えぷりぷり歩いてました☆
と~~っても優しいご夫婦とダックスお兄ちゃんに大切にされて
我が儘娘になりそうな予感^^;
ご心配をお掛けしましたが、最高のご縁に恵まれましたっ!!!
ありがとうございました(__)

Re: chicoさんへ

chicoさん、こんにちは~(*^_^*)

トイレに行くたくて入るとツバメさんが!
あわてて車にカメラを取りに戻りました(笑)
そうですよね、まっすぐに、一生懸命な子育てを見ると
元気もらえますよね♪
私はいつも「ちょっと待って!」が口癖なので気をつけなきゃ~(笑)

ごんすけと瑛ちゃん、お互いに相手を下と見てるので、
ごんすけはちょっとだけ「うーっ」と言ってみるものの
瑛ちゃんには通じず、されるがままでした(笑)

Re: leeanさんへ

こんにちは~
ごんすけとぶんたくん、どちらも泳ぐのは嫌だったようですが
無理やり抱っこし、沖へと連れて行ってみました
するとくるっと向きを替え、浜へ向かって泳いでいくんです
間違って沖へはむかわないんだなぁと感心したり(笑)

だけど疲れたんでしょうね~
帰りのクルマではほとんど動かず、瑛ちゃんの枕をしてくれる
優しいごんすけ兄ちゃんでした(*^_^*)

妹のリクエストでお好み焼きにしてみましたが
岩がきが具に入っていたのですごくおいしかったです

leeanさんのご近所のツバメの子たちも飛ぶ練習のおかげで
上手にスイスイ飛んでいるんですね~
ツバメの子育てを見てると微笑ましく、応援したくなりますよね♪

Re: nonさんへ

ごんすけもスパルタ水泳特訓のせいで
すご~く疲れたんだと思います(笑)
だからなのか、瑛ちゃんが自分を枕にしてきても
うーっとは言わず、されるがままでした

ツバメ、ご近所でもたくさん巣を作っています
みなさん巣立つまで見守ってくださっていて、うれしくなりますね
わたしもツバメのあの口が好きなんですよ~かわいいですよね

あとnonさん、おめでとうございます!!
そうなんですか、優しいお兄ちゃんたちの妹として迎えられたんですね
その後の様子がまた楽しみですね♪
ほんと、いいご縁にめぐまれてよかったです(*^_^*)

瑛ちゃん、ごんちゃんと仲良しですね(*^^*)
ごんちゃんもされるがまま寝てしまったんですね。
海に行くと疲れますもんね。
つばめさんも見られてラッキーでしたね(^o^)

No title

楽しい連休だったんですね!!
しかも、おいしそう~(牡蠣は残念な事にダメなんだけどね)
ごんちゃん、上手に泳いでいるね(^^♪
嫌がっていたあの写真は「何だったの??」という感じです。
天気がちょっと不安定だったけど、十分満喫でしたね。
ごんちゃんもお疲れさまでした(^.^)

Re: *はなママ*さんへ

瑛ちゃんはごんすけのことが大好きなんですが、
ごんすけはあまり好きではないようで(笑)
でも海で疲れてたのか、抵抗はせず枕になってくれました(*^_^*)

ツバメ、とってもかわいくて何枚も写真を撮ったのですが
トイレでパシャパシャと撮ってたら怪しいですよね~

あとはなママさん、いよいよ決勝戦ですね~
応援しています(*^_^*)

Re: sachiさんへ

海の日の前日の日曜日に海へ行ってきました~
お天気は雨が降ったり、また晴れ間が出たりと
忙しい天気でしたが、かんかん照りじゃなかったのでよかったです(*^_^*)

あっ、sachiさん牡蠣は苦手ですか?
じつは私もだったんですが、大昔に食べた岩がきが
あまりにおいしくて、それから食べれるようになりました

ごんすけ、泳がすと泳げるのですが、
でも進んで海に入って行くことはしないですね~
やっぱり和犬さんは水遊びは好きじゃないのかな?
でも抱っこして一緒に海に入れたので、私は大満足でした(笑)
非公開コメント