プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

寝坊した朝

2013.07.09 23:21|日々のこと
IMG_0612.jpg

今朝、玄関前で待ってたチビ母、コチビ





IMG_0610.jpg 

「ちょっとぉ~ごはんまだ~」 チビ母

「はぁ~い、ただいま」 母ちゃん



じつは私、寝坊しました(笑)

起きたのが7時20分、あわててみーちゃんを起こし
ごはん用意して、学校へなんとか送りだし
 




IMG_0608.jpg 

やっとごんすけのお散歩に

でもすでに時間は8時過ぎ。。。
暑いよね~





IMG_0609.jpg 

案の定、用が済むと、クルリとUターン
来た道を戻ろうとします

でも、ここで綱引き

母ちゃんが勝ち、なんとかいつもの1周をまわることができました


ごんちゃん、ごめんよ
お疲れでした




IMG_0607.jpg 

さて、工場に戻ると、ごはんを食べて
くつろぐコチビがバイクの上にいました




IMG_0605.jpg 

うまいこと乗ってるやん♪





IMG_0606.jpg

ネコって過ごしやすい場所をさがすのが
とっても上手ですよね~

しかし、起きて、食べて、また寝るニャンコたち。。。うらやましい


いくらでも寝れる私、朝の目覚ましがどれほど憎らしいか
ピピピ・・・と鳴りだすと、パン!と音を消し、またちょっと寝る

これがダメなんですね

明日は気をつけないと~





「犬と子供」ブログトーナメント - 犬ブログ村
「犬と子供」ブログトーナメント

  こちらのトーナメントに参加中です
    準決勝戦に進むことができました
    応援ポチしてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

    引き続き、応援どうぞよろしくお願いします





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

時計みて、ぞぞぞ~っですね。
でもももはなろくさん、いくらでも寝れるというのは
まだまだ若い証拠です!(と聞いたことがある)
わたしは朝がニガテなくせに
カーテンの隙間から陽射しがはいると
イヤでも目が覚めてしまい、最近は意外と早起きです。
(そのかわり昼寝してますけど)

好きなときに起きて寝て食べる、、、
こういう生活、憧れです。
子供のころ、友達と「おばあちゃんの生活っていいよね」
と、よく話してました。

七夕もいつの間にやら過ぎてしまって
オトナばかりだと、こういう行事に疎くってダメですね。
ご家族の願いが叶いますように。

Re: あずさくさんへ

私はやっぱり朝が苦手で、毎朝2度寝しています(笑)
そしてたちが悪いのが、夢の中で、起きて動き出した自分がいるんです
ごはんの用意が出来た♪と思ったらまだ布団の中で。。。

ごんすけも最近は暑さなのか、散歩に行きたがらなくなりました
絶対にUターンしたがり、そこで毎度リードの引き合い
「ごんちゃん、行くで」と声をかけ、しぶしぶついてきます
犬って散歩好きなはずなんやけど。。。不思議なごんすけです

あずさくさん、週末は新潟へ行かれるんですね
暑さが厳しいので気をつけて行ってきてくださいね♪

No title

こんばんは。
もう、決勝戦でしょうね!頑張って!
朝の散歩はとーちゃん担当。忙しいかたね。(^_^;)
早く起きる気、全然無し!(^◇^;)

寝坊しちゃいましたか!我が家のAちゃんと私も寝坊した事あるよ(笑)。Aちゃんは早く起きて着替えたのに、ママを起こさず、二度寝して、登校班の集合時間15分前に私とAちゃんが起きた瞬間めっちゃびっくり!パパさんも飛び起きてくれ準備手伝ってくれましたが、集合時間より5分遅刻しちゃったことがあります!休み明けの月曜とか天気が曇り空とかって怖いよねー!

Re: *はなママ*さんへ

はなママさんこんにちは(*^_^*)
はなちゃんの朝のお散歩はとーちゃんさんなんですね
とーちゃんさんは朝は強いのかな?
うちの父ちゃんも必ず朝の5時とかに目が覚めるそうですが、
私は絶対にありえません(笑)
でも今朝は昨日のプレッシャーなのか、6時過ぎにお散歩に行くことができました

あと、いつもトーナメント応援ありがとうございます!!
まさか準決勝戦に残れるなんて、ビックリしています
あと2戦ですが、今日もドキドキです

Re: Kちゃんへ

目が覚めた時ビックリ、飛び起きたよ~(笑)
でもなんとかごはんも食べれて、
集合時間にも間に合ったのでセーフでした
だけどね。。。学校に行く当の本人はのんびり、
私だけ時間を見ながら焦ってました(笑)

たしかに曇り空だとまだ夜明けって思っちゃうよね(*^_^*)
非公開コメント