プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

冷え冷えスペシャル仕様

2013.07.04 22:22|ごんすけ
IMG_0871_20130704200808.jpg

今年初のゴーヤ
4月から育てて、やっと1つ食べれる大きさになりました

ゴーヤ料理はいろいろあるけど
とりあえずこのゴーヤの苦さなどがわかるように
湯がいておかか醤油で頂きました♪

夫婦で取り合いになるくらい、おいしかったです





さて、昨日の朝のことなんですが
我が家で大事件が起こりました!


IMG_0877_20130704200817.jpg

こちらが犯人

久しぶりに牢屋(ゲージ)に入ってもらい、反省中。。。


何をしたかというと


罪名 おしっこたれ
 

父ちゃんの布団に少々、
その後、床に大量のおしっこをしてしまいました(涙)

しばらくは、父ちゃんの布団で寝る事は禁止にし、 
またゲージ生活の始まりです



 IMG_0875_20130704200806.jpg

だけど自由生活を満喫してたごんすけなので、
「ハウス!」と言っても、なかなか入ろうとせず、
仕方なくササミで誘導し、入ったところでササミをあげました

久々のゲージ、きっと居心地は悪いだろうなと思って、
心優しい母ちゃんは。。。





IMG_0876_20130704200805.jpg

冷え冷えマットより極冷え?
大理石を用意しました


ごんすけのゲージをスペシャル仕様にするために、
引きずったら床に傷がつくので、重い重い大理石を、
華奢な腕で運び(嘘です)




IMG_0873_20130704200807.jpg 

置いてみました

どう?気持ちいいかな






IMG_0872_20130704200807.jpg

あんまりうれしくはなさそうですね


でも夜、寝てる所を見てみると、大理石の上で寝そべっていたので
気に入ってもらえたかな~



この石、10年位前にいただいたもので、
使い道がないのでずっとほってありました

ワンコ用とかで買うと高いんですよね、
置いといてよかったけど、すんごく重たかったです
でも持てちゃう私の腕の筋肉量が、100パーセントなんだそうです

よろこんでいいのやら(笑)




  
ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

すごーい!

豪華ですねぇ~、ごんちゃん!
大理石かぁ、いいですね。
嵐は、アルミの冷え冷えマットは、ぜったい寝そべらないんです。
ミミは、どうかな、まだ試してません。
嵐地方、今日やっと晴れました。
晴れたら晴れたで、お留守番組が心配なんですよねー。
対策考えないと!

No title

ごんちゃん、「何で入ってるんやろ?」って感じ(^^)
今度はおむつして寝てみては???
先日楽ちんなマナーベルトが売ってましたよ。

私は大理石がいいと思うけどなぁ~(^^)
ごんちゃんはやっぱり父ちゃん派?やなぁ~☆

子猫ちゃん、めっちゃ元気に美猫になりました!!
メイクーンですよあれはっ!(^.^)
鼻ぐちゅんはまだありますが、可愛いので大丈夫っ!
日曜日に希望されてる方が見に来て下さいます。又、報告しますぅ♪

そして、ウチの5番目の悪猫が父の薬を誤飲して
病院に走りました。吐きまくりと歩けないのとで怖かったです;
成人男性の薬を4kgの猫が飲むんですもんね(/_;)
今は回復に向かってますが、まだ、よたよたして歩いています。
ウチだけでは無い不注意。ごんやま家も気を付けて下さいね(__)

No title

すご~い。ゴンちゃん用の大理石!!!
本当に買うと高いんですよね。

うちもアルミのヒエヒエシート買ってあげたのですが、なぜかそこを避けて通ってます。まだそれほど暑くないのか、あの金属の感じが好きじゃないのか。

ゴンちゃんおしっこ失敗しちゃったのですね。
牢屋に入れられて反省。可哀想だけどちょっと可笑しい(笑)
うちのPeachは体調が悪いとき失敗します。気温の変化が激しいときとか。
ゴンちゃんは大丈夫ですか?でも・・・・お布団でおしっこはちょっとごめん、ですよね。

No title

こんにちは。
ごんちゃん、やってくれましたね!
たまにはそういうこともありますよね。
お天気が不安定だと、散歩でも十分に用を足せない事もありますしね。
反省しているごんちゃんを見ていると、胸がキュンとなりましたが…
大理石のクールマット!なんて贅沢な!
ごんちゃん、おしっこたれ王子と呼んでもいいでしょうか?

Re: mieさんへ

冷え冷えアルミマット、好みがわかれますよね~
うちの実家のチワワは大好きでよく寝そべっていますが、
嵐ちゃんはあんまし好きじゃないんですね~

こちらもやっと晴れて30度を超えました
そうなると熱中症など、部屋の中でもありうるから
心配ですよね。。。
嵐ちゃん、服とか大丈夫だったら、クールになる服とかあるといいかもですね
それかジーナンさんの着れなくなったTシャツを濡らして着せるとかどうだろう?

Re: nonさんへ

5番目ネコちゃん、その後大丈夫ですか?
怖かったですね。。。薬飲んでしまうなんて、考えもしないですし
何ともなくてよかったです
ワンコだとなんでも口にするから、ほんと気をつけますね!!
(瑛ちゃん、みーちゃんも大人のを飲まないようにしないと)

子猫ちゃん、希望される方をお見合いなんですね(*^_^*)
メインクーンかぁ~
うちのモサもちょっとメインクーンっぽいのですが、
子猫ちゃん、かわいいんでしょうね~

ごんすけ、ゲージ生活2日目
入ったら入ったでグーグー寝ています(笑)
父ちゃんの部屋にゲージも置いたので寝てる姿が見えるし
これでいいのかなと思ってます(母は掃除がうんと楽になりましたもん)

おしっこさえしなければいいけど、無理そうだったら
マナーベルトがあれば安心ですよね

Re: ☆Chii☆さんへ

捨てられるものだった、大理石
もったいないので頂いてきたのですが、使い道がありませんでした
10年もデッドストックだったものが、やっと使えた~(笑)

アルミプレート、すごく冷たいですよね
実家のチワワは大好きでよく乗っています(私も足のせたり 笑)
peachちゃんは避けて通るほどだから、感触が苦手なのかもしれませんね
ワンコの好みは難しい~

牢屋のごんすけ、あの時は私がプンプン怒ってたから
きっと反省してたんだと思います
反省部屋にゲージを使ってはいけないと思いつつ、
悪い事はわかってもらわないとと思い入れました(笑)
ごんすけのおねしょ。。。ずっと前からちょくちょくやっていたので、
体調が悪いわけではなく、くせになってるのかなと思います

Re: leeanさんへ

こんにちは~
そうなんです、ま~たやってくれました
布団におねしょくらいだったらよかったのですが、
床に大量にやってしまって。。。
朝からブルーになりながら、拭き掃除をしてると、
申し訳なさそうにこちらの様子を伺ってました

怒ってもしかたないのですが、ダメだとわかってもらうため
牢屋入りしてもらいましたが、ゲージだと身動きできないし
ゲージの中をいつも快適にしてあげないとかわいそうなので、
クールマット、いいなぁ~ほしいなと思ってたら
ああ、あれがあると思い出しました
古いものなのですが、全然使えるので置いといてよかったです(*^_^*)

No title

大理石は冷たくて気持ちいいですよね?
なんで、とーさんのふとんでチッってやってしまたんだろう?
夢見てたのかな?海で泳いでるとか(笑)
ゲージに閉じ込められるとかわいそうだけど、寝るときだけならいいですよね?(^^;

Re: *はなママ*さんへ

大理石、冷たくて気持ちいいです♪
素足を乗せて置きたいくらいで、瑛ちゃんも用もないのに
ごんすけのゲージに入りたがります(*^_^*)

お布団でのおしっこ、ほんのちょっと漏れてる?ようなんですが
色もまっ黄色というより、うすい黄色で(変な話でごめんなさい)
男の子だから、あるのかな?とも思います
でもゲージ生活再スタートしました
寝てる時だけなのでOKですよね(笑)
非公開コメント