プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけの歯が乾くワン

2011.12.09 00:01|ごんすけ
近頃お部屋に遊びにきてくれるコチビちゃん

ごんすけがゲージにいてるので平気なんでしょうね
わりと近くまで寄っていきます



IMG_7674.jpg

机の下でカメラのひもをかみかみ
目線はごんちゃんへ



このあとごんちゃんをトイレのゲージへ連れて行ったときも
着いてきて様子を見ていました

おかげでごんちゃんは落ち着いてトイレが出来ず・・・
雨が降っていたけどお散歩へいく事にしました



IMG_7672.jpg

雨のお散歩ははじめて
温室育ちのごんちゃん、大丈夫かな

ちょっと困った顔のごんちゃん




IMG_7673.jpg

でも雨が降っていても普段と変わらずに
お散歩することができました




IMG_7676.jpg

久しぶり、父ちゃんのお楽しみ「歯が乾くワン」


IMG_7677.jpg

ごんちゃん、ぺろっとせずに
父ちゃんに応えます


IMG_7678.jpg

母ちゃんに
「ごんちゃんこっち向いて」にも
応えてくれています




こんなにごんちゃん頑張っているのに
「乳歯やからいまいちやな」と言われて・・・


「それやったら永久歯が生えるまでやらんといて
とごんちゃんに怒られそうです




IMG_7675.jpg

そんな様子を見るよりテレビに忙しい瑛ちゃん
めずらしく左だけ二重になっていました


そしてみさきのケガですが
今日で治療を終わることができました

「キズもきれいになるでしょう、
また気になるようだったら来てください」との事でした


IMG_7702.jpg

みーちゃんがお花がほしいと言ったので
快気祝いに贈りました



心配してくださったみなさまへ
応援していただき、勇気づけてくださった事
とてもうれしくてまた感謝の気持ちでいっぱいです


このことはみさきにも伝えました

「みさきのことをたくさんの人が心配してくれてんねんで、
うれしいなぁ!だからちゃんと病院に行って治して、
またごんちゃんと仲良くなれるといいなぁ」と言うと

みさきもうれしそうに「うん!」と言ってくれました


nonさんに教えていただいた方法で
ごはんにみーちゃんのにおいをつけるといいねんて!と言うと
「ごんちゃんと仲良くなりたいからやってみる!」と
ごはんを混ぜ混ぜしてくれています


ちょっと前進できたことがありました


今日の夕方のお散歩が終わって階段をあがれないごんちゃんを
みさきが抱っこして上がるわと言ってきたので

いいで無理せんでも、母ちゃん抱っこするでと言いましたが

今日は迷うことなくすっと抱き上げて階段を上がって行きました
前までうっーと唸るごんちゃんを恐々抱っこしていたのに

もちろんごんちゃんも唸ることはなく
静かに抱きかかえられて行きました

それを見てうれしくて胸がつまりそうでした


でもあわてなくていいよ、ゆっくりでいいよ



こんな不器用な私達ですが
これからも少しづつ前進していけるように頑張ります!





ランキングに参加しています

ぽちっと応援おねがいします!
     




コメント

みさきちゃん偉いね

こんにちは。

噛まれた後でも抱っこして階段を登ってあげるみさきちゃん。
偉いね。すごいね。やさしいね。あっぱれだね!!!

Re: peachの母さんへ

こんにちは
今朝はとても寒かったですね

ごんすけを抱っこしてくれたみさきが頼もしく、
気持ちもとても強くなりましたよ

peachの母さんにほめてもらえてさらに
自信がつくと思います!!

頼もしい☆

みーちゃん、頼もしいなぁ~(^^)v
怯まへん所が凄いっ!尊敬するゎ(^^)

ごんちゃんの歯、乳歯は痛いんよねぇ~~;
猫の爪っぽいもん。

ごはんまぜまぜ実践して下さってるんですね☆
楽しいお仕事やもんなぁ~。
みーちゃんとごんちゃんが喜んでくれるのが
とても嬉しいです☆

Re: nonさんへ

うれしいことにとっても頼もしくなりました!

子供ってなんでも遊びにできるから
ごはんのまぜまぜはほんとに楽しそうにやっています

nonさんに教えてもらったときはこれだ!と
思いました

瑛ちゃんもやりたくてうずうずしてるので
みーちゃんがいないお昼ごはんは瑛ちゃん担当です

今日学校から帰ってきてごんちゃんにあいさつがてら
おやつあげるわと言っておやつを取りに行ったみーちゃん

戻ってきて言ったことが
「おなかすいてて間違えて
ごんちゃんのおやつ食べたらおいしかった!」

とごんちゃんのボーロを食べちゃう姉弟です・・・

また楽しい毎日になってきましたe-257

非公開コメント