プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おねしょの証拠隠滅?

2013.06.25 13:26|ごんすけ

今年初めてクールマットを買いました

クールマットの存在は知ってましたが、
使ったことはありませんでした


IMG_0486_20130625125621.jpg 

今まではタオル生地がいいと言ってた父ちゃんですが、
先に子供たちにクールマットを買って敷いてみたところ。。。

「これ、いいやん♪」 父

ごんすけも気に入ったらしく、その日は父ちゃんの横で寝ず、
子供たちの布団で朝まで一緒に寝るほど

なので父ちゃん、ごんすけの布団もクールマットにし、
ごんすけが寝る部分はタオルを敷いてみました

タオルを敷いたのは、汚れ防止ではなく。。。

おしっこ防止です!!




IMG_0487_20130625125621.jpg 

「今朝はごめんなさい。。。」 ごん




IMG_0489_20130625125620.jpg 

「もうしませんから。。。」 ごん




IMG_0490_20130625125620.jpg 

じつは今朝、父ちゃんの布団をしきりにペロペロして、
おしっこのあとを消し去ろうとしてたようです(笑)

ちょっとだけ漏れたようですが、
これっておねしょなんですかね~?

毎日ではないですが、よくシミになるくらいの漏れがあったので
タオルで予防していこうと思います

で、今朝タオルをチェックしてみたら・・・
やっぱりシミがついてました~(笑)


タオルだったらすぐ洗えるからいいけど、大量チッコはあかんよ~!!




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

こんにちは。
ごんちゃん、ちょっとだけ漏れたんですね。
ペロペロして、反省してる姿が可愛いです!
クールマット、涼しそうですね。
父ちゃん子のごんちゃんが、マットの方を選ぶなんてすごい!

ごんちゃん、タオルを敷いてもらって、
お父さんと一緒、よかったね♪

Re: leeanさんへ

こんにちは(*^_^*)
そうなんです、ちょっと多めに漏れたようですが、
見つかったらあかん!と思ったのか、ペロペロし続けて、
そのごんすけの動作で目が覚めた父ちゃんでした(笑)
前日、さくちゃんの記事を拝見して、次の日ごんすけだったんですよ~

あとクールマット、我が家も買ってみましたが
すごく涼しいです、びっくりしました
逆に今の時期はクーラーつけて寝るとちょっと寒いかもと思うくらいで
真夏、どれだけすずしく感じるか期待しています
ごんすけも父ちゃんとは離れたくないくせに、
クールには勝てなかったようですし、これでまた父ちゃんと離れずにすみます
それに、私たちの布団にチッコされても困るので(笑)

No title

ごんちゃん、ちょろっと出てしまったのよね?
タオル敷いてもらったから、もう安心だね(#^.^#)
一緒にねんねしてるなんていいね~
うちは毛だらけになるから、絶対無いです(^◇^;)
クールマットって涼しいのですね?
まだ見たことがないので、どんなのか?
一度見てみよう!

Re: *はなママ*さんへ

ごんすけが寝てる場所をチェックすると、
よく怪しいシミがついてるのですが、ちょっとなのでセーフでしたが
今回はちょっと多めに出たようで(笑)
朝方、ポットのお湯を沸かし、しみ抜きに忙しかった父ちゃん、
私は隣の部屋で夢の中でした(*^_^*)

クールマット、ひんやりマットとか、いろいろな敷きパットがありますが、
今回はイズミヤオリジナルの物(グッドアイ)を買って見ました
ひんやりして、気持ちいいですよ(*^_^*)

No title

ごんちゃん、まだおねしょするの??
もうすっかりしないものだと…
反省?!している顔、かわいい~

クールマット、某○トリのものを買いに行ったんだけど
売り切れでした。
私もタオル派だったので半信半疑で、「取り寄せしてまでは」
と思い違うタイプのものを買ってしまいました(>_<)
ごんちゃんで実証されましたね、う~ん残念。

蛍、小さい頃は近所にもいたように思うけど
最近は少し遠くまでいかないと見れなくなりました。
機会があれば行ってみたいと思いつつ
時期が過ぎてしまいます。
楽しそうでよかったですよ(^^♪


Re: sachiさんへ

はい~、まだするんですよ~(*^_^*)
大量ではないので、尿漏れっぽい感じですかね、
うふふ、おじいさんみたいでしょ(笑)
そして「新しいシーツにしたらあかんで~」と言い聞かすとあの顔してました

クールマット、売り切れてるんですね!
たしかに、シングルサイズはあったけど、ごん&父の布団がダブルなのですが、
最後の1枚でした~梅雨入りしたけど猛暑続きでしたもんね。。。

ホタルが見られる場所は限られてきましたよね
私が子供のころは全然見られるところではなかったので、
ホタルを1度見てみたいなぁ~とずっと思ってました

みーちゃんもすごく感動したようで、
次の日もホタル見に行こう!と行く気満々でしたよ(笑)
また来年も行ってみようと思いますが、暗闇でごんすけと歩くと、
どこかにはまりそうで怖かったです(*^_^*)

No title

そうなんだ~、おねしょするんですねー。人間の子どもみたいですね^^
ふとんは困りますよね!
以前、次男の布団におしっこされたことがあって、
それが現場は見てないので、嵐だったのかミミだったのか、わからず・・・
こうなると、叱るわけにもいかず・・・
文句たらたらの次男をなだめるしかありませんでした^^;

もはなろくさんのこの記事を読ませてもらって、
わたしもクールマット買おうって決めました!
生協のチラシとかで知ってはいたけど、ほんとにクールなのか?と
今一歩踏み切れなかったんですよね・・・お値段的にも^^;
でもこれなら、嵐も暑い日も一緒に寝てくれそう!



Re: mieさんへ

まだまだ子供なのか、おねしょしちゃうんですよね~
でも、粗相の時と違って量も少なかったのでセーフでしたが
ジーナンさんのお布団もおねしょの後があったんですね(涙)

だけどごんすけは男の子なので、
どうも先っちょが触れてる部分に怪しいシミが・・・
これは仕方ないので、タオルを敷いて汚れ予防してるのですが、
あのクールマットにしてから、タオルを敷いていない部分に寝たがるんですよ~(笑)
トイレに立った父ちゃんが戻ると、真ん中で枕使って寝てるそうです
なので、嵐ちゃんもきっと気に入って寝てくれると思います(*^_^*)

いろんなメーカーがあるし、お値段も家族分そろえるとなると躊躇していましたが、
でも夜中、子供たちの寝返りの多さにこちらが寝不足になりそうだったので
イズミヤのセールの時に買いました
(実家の母がイズミヤのを買ってて、あまりにいいと言うので 笑)
生協のクールマットも、よさそうですよね!
非公開コメント