プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

シェッドバスター二刀流

2013.06.19 00:53|チビちゃん
IMG_0321.jpg 

朝、工場からトコトコ歩いて5分位で
Uターンしたがるごんすけ

リードがピーンと張るまで引っ張り、しかも大あくび

これほどリードを引っ張ることがあまりないので、
よっぽど帰りたかったようですが、
帰るフリして工場の前を通過しようとすると、

「ぼくん家こっちやで!」とグイグイ引っ張られ、作戦失敗。。。

この日はごんすけに合わせ、帰ることにしました


朝の散歩ではウン〇が出ませんでしたが、
夕方の散歩はきっちり歩いてくれて、用も済んでホッ


IMG_0319.jpg 

ごんすけの散歩の後は、ニャンコたちのブラッシングタイムです

私がやってると、「瑛ちゃんがするわ~」とブラッシング交代
チビは瑛ちゃんでも大丈夫なんです

ニャンコ達は今、絶好調に毛が抜けていて




IMG_0320.jpg 

あまりの毛の多さに、
ええい、二刀流だぁ~

と、シェッドバスターを2本使いする瑛ちゃん(笑)

チビちゃん、気持いいみたい♪




IMG_0318.jpg 

おかげでコロコロのチビちゃんも
だいぶスッキリボディになりました~

瑛ちゃん、お次はモサをよろしく!



モサは毛も長いし、毛玉もたくさん
そしてひっつき虫みたいなのをつけて帰って来るんです(涙)

でも、チビのようにいつもつかまらなくて、
ブラッシング出来ないのが問題だぁ。。。





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

うちの猫もす~~~ごい抜けてますっ!!!
瑛ちゃんの二刀流で我が家のにゃん’Sもすっきりしてぇ~(^.^)

チビちゃんとコチビちゃんは登場するけど
モサちゃんはあまり登場しないですよね。
冒険好きで用心深い?

No title

瑛ちゃん、二刀流すごいなぁ~(^^♪
大人しく手入れさせてくれるんですね!!
はな、「もういいで」と体勢を変えて拒否してきます。
長すぎると嫌がるんです(>_<)

ごんちゃんも正面写真だめだっけ??
結構カメラ目線していたように思えたけどなぁ。
はなを見ているようで笑いました(^.^)

Re: nonさんへ

やっぱり、nonさんニャンコさんも
今が一番抜ける時なんですね
瑛ちゃん派遣しましょうか?
でも~かなり手荒なので気をつけないと(笑)
という私も手荒で、チビちゃんのブラッシングやりすぎて、
段々畑みたいになってたんですよ(*^_^*)

そうなんです、冒険好きのモサは、
用心深いというより、なんか不思議ニャンコで
ごんすけとチュッチュしてみたと思えば、
急に逃げて行ったり。。。見てておもしろいですよ

Re: sachiさんへ

もともとこのシェッドバスター、
1つはロクちゃん用、もう1つはモモちゃん用でした
今は2つで4匹をトキトキしています(*^_^*)
ごんすけの抜け毛はだいぶん治まったのですが、今ニャンコたちがすごくて
冬毛が暑苦しく、見てられなくてがんばってとくのですが
終わりが見えません(涙)
はなちゃんは嫌だと体勢を変えるんですね~(*^_^*)
ニャンコはすりすりしてくるのでとくのがやりにくいんですよ(笑)

写真の正面撮り、絶対に無理なんです
はなちゃんもマライヤキャリー撮りが多いですよね♪
横顔もかわいいからOKにしときましょう~(*^_^*)


非公開コメント