プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ノリノリだけど魔の3歳児

2013.06.12 21:32|こども
 
台風は東に進路を変えたため。。。
今日の大阪の天気はよく晴れて、異常な暑さ

子供たちも何かしゃべったと思えば
「アイス食べたい、かき氷食べたい」とうるさいので




IMG_0216.jpg
 

これ凍らしておきました(アイスだと高くつくので)

パイン飴が大好きな我が家のメンバー、
飴は必ずストックがあるほど(笑)

このチュッチュは初めて見つけ、即買い
食べて見て、メンバー全員が「これ、おいしい♪」と大好評でした

パイン好きな方は試してみてくださいね

(あと、グッピーラムネのチュッチュも売ってました~)



IMG_0214.jpg 

こう毎日暑いとごんすけも大変そう。。。
こうやって床にぺたーと寝ることが多くなりました



IMG_0215.jpg 

暑そうな冬毛はだいぶん抜けきったと思うのですが、
今は針金のような夏毛が抜け出しました

毛の悩みは人もワンコも永遠のテーマですね(笑)



IMG_0217_20130612173246.jpg 

ノリノリの瑛ちゃん
今はまってる、「チャギントン」というアニメの歌に合わせて踊ります

同じきょうだいでも、みーちゃんは踊ったりするのは
恥ずかしがってしませんでした
幼稚園のお遊戯なども張り切ってやるタイプではなかったですが

瑛ちゃんはどうなのかな?







IMG_0219_20130612173245.jpg 

今日は朝から医大の診察に行ってきました
経過はとても良く、また来月に診察に行きます

先生にも、あともう少しと言っていただいたので、
お薬を忘れずに治療をがんばらないと!!



そして午後から幼稚園のプレスクールに行ってきました
半年後には幼稚園生なんだなぁ~という思いと
あと半年、魔の3歳児をどう対応するか?という痛切な思い


でもまあ何とかなるか!


悩んだりするくせに、
いつかは何とかなるやろと思ってる、思いたいO型人間です(笑)







ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとしていただけるとうれしいです♪
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

パイン飴のシャーベット、こんなのがあるんですね。
知らなかった~おいしそう!!
パイン好きにはたまらないです\(^o^)/

毛、たしかに落ち着いたとは思うんだけど
でもまだカイカイした後はよくわかります。
丸めて「これ誰がしたん」とはなによく言ってます。
知らんぷりされるけど…

瑛ちゃん、ノリノリ~
楽しそうな感じが伝わってきますよ!!
治療も順調に進んでよかった~。
少し一安心ですね(^.^)/~~~

Re: sachiさんへ

sachiさんもパイン飴、お好きでしたよね~
これ、チュッチュなんだけど、シャーベットみたいな感じでおいしいんですよ(*^_^*)
お値段も手ごろ(笑)158円だったかな?
1個100円のアイスを頻繁に買ってと言われても
「はい、そーですか」とは買えないしねぇ。。。

はなちゃん、カイカイした後は抜けてるんですね
知らんぷりのはなちゃん、想像しただけでかわいい♪
うちもわざわざ布団を敷いた直後に上に乗って来て、カイカイするんですよ
こっちはムカつきながら布団をコロコロ(笑)

瑛ちゃんの治療、今回もまだ終了にはならなかったんだけど、
月1回の診察でいけてるので気長に治していこうと思います
ありがとうございます(*^_^*)

No title

瑛ちゃん本当に元気になって良かったねぇ~☆
病院通いは大変やけど何か月かに1回になっても
行っとくと親としては安心やし気軽に質問も出来るしね♪
面倒かもやけど安心便利やし頑張ってね☆

踊る瑛ちゃんと寝るごんちゃん^m^
対照的で、ごんちゃんのお兄ちゃん度が増してますね☆
ただ暑いだけなのか;
既に夏本番みたいな暑さやしごんちゃんもカイリも熱中症に気を付けましょうね^^;

アイス・・・毎晩のように食べるのでいい事聞いた☆(パイン飴大好き♪)
自分だけアイスが晩御飯とか普通にする悪い親です^^;
秋菜はちゃんとしっかり晩御飯を食べ過ぎてこれはこれで
「食べ過ぎぃ~っ」て叱られてます^m^

Re: nonさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
もう最近では私が薬を塗るのを忘れてるくらいで(笑)
でもちゃんと続けないと、完治しないだろうから
のんびり治療に専念しようと思います

昨日は寝苦しい夜でしたね・・・
タイマーで扇風機かけてても、切れたら目が覚め、
でもスイッチ入れにいくのに起きるの面倒だなと耐えてると、
瑛ちゃんがスイッチ入れに行ってくれて(笑)
なので今朝は6時頃から目がぱっちりの瑛ちゃんで
ごんすけの朝散歩も一緒に行ってきました♪

アイス、この暑さだと何個も食べれますよね~
でも子供にはご飯食べて欲しいの、わかります
うちも父ちゃんはビールがごはん、私は味見とノンアルビールがごはんです(*^_^*)
ごんすけは、ちょっとお兄ちゃんなので、父ちゃんのおつまみがごはんかな?
でもあげすぎ注意ですね!
非公開コメント