プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

散歩に行きたい気分じゃない

2013.06.09 16:06|日々のこと

写真は、先週の日曜日に行った
山田池公園の花しょうぶ園の様子です

今日も朝の散歩で山田池公園に行くつもりが
ごんすけが先へ進むのをすごく嫌がり、
父ちゃんがごんすけの進みたい方へ歩かすと、工場に帰り着いたそうです(笑)


IMG_0003_20130607220737.jpg


今日は山田池公園へ行きたい気分じゃなかったの?
それとも、私たち(みー、えー、母)が行かないのがわかってたの?
ごんすけに聞いてみたいです


じつは。。。今朝方、みーちゃんの熱が39度8分まで上がり
熱の高い状態が続いたので、救急病院で診察してもらう事にしました
今は熱も下がって来て、おかゆも食べることができています

なので今日は家でのんびり

記事は先週の花しょうぶ園のときの続きです




IMG_0014_20130609151158.jpg

花しょうぶ園を見た後、公園を歩いてると
こんなイベントが催されていました




IMG_0013_20130609151157.jpg

さっそくシャボン玉遊びに参加
みーちゃんが瑛ちゃんにやり方を教えてくれてます





IMG_0009_20130609151157.jpg

ちょっとむずかしいかな?



IMG_0007_20130609151426.jpg

お~出来た!!

係の方もサポートしてくださったので
うまくシャボン玉を作ることができました





IMG_0012_20130609151156.jpg

みーちゃんはコツをつかんで
たくさんのシャボン玉を飛ばしていました

またこのシャボン玉は割れにくくて
ごんすけの側までふわ~っと飛んで行き
その様子を不思議そうに見つめていたごんすけ

子供たちがシャボン玉で遊んでいる間、
こどもだけじゃなく、ごんすけも係の方にかわいがってもらい、
楽しい時間を過ごすことができました





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

みーちゃん、大丈夫ですか?風邪かな?
ごんちゃん、心配だったんじゃないですか?
ワンコは感がいいからね~
心配そうにしていると伝わるもののようですよ。
早く良くなりますように!

Re: *はなママ*さんへ

はなママさん、ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまでお薬が効いたようで、今は平熱にもどりました
風邪だったようです。。。

ごんすけ、何か感じたのでしょうか?
でもいつもよろこんで行く父ちゃんとの散歩なのに
途中で行きたがらず・・・
ごんすけの優しさだったのかもしれませんね~

No title

シャボン玉の時はあんなに元気だったのに!
って思っちゃいますね!(いい笑顔~)
気温差が大きくてなかなか体調管理が
むずかしいですよね!
お熱さがってよかったです
熱があってもぐっすり寝てくれると
いいですけど、苦しそうだとかわいそうですもんね!
ごんちゃんもいつもどおりのお姉ちゃんが
みたいはずですもんね~!

No title

あららっ,39度8分はすごく辛いですね~(><)
みーちゃん,いつもはお姉ちゃんだけど,
(シャボン玉の教え方も上手!)
しばらくはお母さんにしっかり甘えてね(笑)
ごんすけ君がしっかりお兄ちゃん役をかってくれるはず!

Re: ゆきままさんへ

そーなんですよね、昨日まで元気だったのに
熱を出すときは急でビックリ!
でも今日、元気に学校へ行きました(*^_^*)
若いと復活も早いのかな~(笑)

そうそう、もうすぐプール開きじゃないですか?
みーちゃんは明日からなんですが。。。台風でなくなるかも

Re: ハム助さんへ

ハム助さん、こんにちは~♪

久しぶりに熱を出したみーちゃんですが、39度を超えててもぐったりはせず、
意外に元気そうだったのでよかったです
熱もその日に下がり、今朝は学校へ行きました(*^_^*)

なのでみーちゃんの代わりに弟のお守りをやってくれたごんすけですが、
すごーく世話の焼ける弟なので、ちょっと、いえ、かなーり疲れたかもしれません(笑)

No title

久しぶりにゆっくり読ませてもらいました!!
みーちゃん、大丈夫??
かなりの高熱、しんどいだろうね。
お大事に(^.^)/~~~

しょうぶ園、行ってきましたよ!!
規模は全然違うけど…
山田池公園はいろいろ催し物があって楽しそうですね。
ごんちゃんも楽しんだみたいだしね。
でも、散歩の気分が乗らない事もあるんだね?!
やっぱり、みんながいいのかな?

No title

こんにちは。
みーちゃん、大変でしたね。
快復されたようで、良かった!
ごんちゃん、みーちゃんが心配だったんですね。
遠出したくない時もあるんですよね、ごんちゃん!

Re: sachiさんへ

かなり高熱でしんどいのかな?と様子を見てたんだけど、ぐったりはせず、
布団に寝転んでおっちゃんスタイルでテレビ見てました(*^_^*)
今日は元気に登校し、明日はプール開きなので入る気満々です(笑)

あっ、sachiさん、はなちゃん、しょうぶ園行かれてましたね~♪
はなちゃんも「ななめ45度」のショット(*^_^*)
(ごんすけも~)
しょうぶがこんなにきれいに咲いてるのを見るのが初めてだったので
すごく楽しかったです
で、昨日も父ちゃんとごんすけで向かう予定がなぜか行きたくなかったみたいで。。。
なにか感じ取ってたのかな?そうだとしたらうれしいです

Re: leeanさんへ

こんばんは。
土曜日、すごく元気にしていたみーちゃんですが、突然熱が出てしまいました
でも高熱でうなされることはなく元気でしたが、
熱が高く心配なので病院へ行き、もらった薬ですぐに熱も下がりました(*^_^*)

その日のごんすけの行動がなんとも不思議で
いつも父ちゃんとの散歩を楽しみにしてるはずなんですけど
急にUターンして帰って来ました(笑)
なにか感じ取ってくれたのでしょうか(*^_^*)
でもそういえば。。。今朝の私と行った散歩でも用が済むと帰りたいと
ぐいぐい引っ張り進みだしたので、昨日もただ帰りたかっただけなのかも(笑)
非公開コメント