プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

山田池公園の花しょうぶ園

2013.06.07 23:13|おでかけ

日曜日の朝、いつもの山田池公園へ散歩に行きました

スタートしてすぐ、小雨が降ってきましたが
濡れてクールダウンできるので、ちょうどよかった



IMG_9974.jpg
 

まずは梅の出来具合を見たくて
梅林の方へ行ってみました

大きい実が出来てます♪




IMG_9976.jpg 

そして梅林に、こんなバリケードが

実を守るためと、6月15日に先着50名で事前申し込みをされた方への
梅林管理体験会というものが開催されます
梅の実を採って成長を促すための体験会だそう

あと、上の写真、よく見るとニャンコさんがいるんですよ





IMG_9979.jpg 

つい見たくなる川の流れ

ついでに向こう岸へ渡りますが
ごんすけ&父ペアは、なんなくクリア





IMG_9981.jpg 

こちらきょうだいは、渡れないと判断
瑛ちゃんが真ん中に石を置きました

3歳でもこういう知恵がついたんだなぁ~



IMG_9982.jpg 

無事に渡れました





IMG_9983.jpg 

今回の山田池公園で楽しみだったのが
梅ともう1つ、花しょうぶ園です




IMG_9985.jpg 

ごんすけもこの風流さがわかるのかな?



IMG_0001_20130607220737.jpg

<花しょうぶ園情報>
開園期間 5月25日(土)~6月25日(火)

開園時間 午前9時30分~午後7時まで

プ期間 6月8日(土)~6月16日(日)日没から20時まで

120種  6000株以上の花しょうぶが楽しめます
(以上、ホームページから抜粋)

今で4分咲き、見頃は6月中ごろだそうです





IMG_9987.jpg 

きれいですね~

大きなバズーカのようなカメラを持った方が
たくさんいらっしゃいましたよ





IMG_9989.jpg 

記念撮影するきょうだいを撮る母ちゃん





page1_20130607224259.jpg 

花しょうぶをじっくり見るのは初めて




page2_20130607224259.jpg 

ごんすけがいなかったら、
この先も見ることはなかっただろうな・・・




IMG_0003_20130607220737.jpg IMG_0004_20130607220736.jpg 

ごんすけと歩くと、
今まで見えなかった景色が見えてきます

季節の移ろいなど、まったく気にしていませんでしたが
大事な事だったんだと今は思います

だから子供たちにも、花を見てきれい、風が気持ちいい、など
感じ取ったことを素直に表現できるようになってほしいです


ごんちゃん、もっともっといろんな所を
家族みんなで歩こうね♪





 ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

花菖蒲って近くで見た事がないかもです(^^;
きれいでしょうね(^_^)
ごんすけくんと居ると、今まで気がつかなかった場所や植物などに気づくことありますよね。
うちも近所なのに、行ったことのないところに連れて行ってもらったりしています。

リンクさせてもらっていいですか?

No title

あの、、、上の写真のニャンコさん
保護色なのか、はたまた小さいニャンコさんなのか
発見できませんでした~
けど、左の紙の下らへんに怪しげな影が?

うちがよく行く公園でも
今週末から「花菖蒲まつり」と銘打って
様々なイベントが催されます(^^)

ほんとそうですよね。
わんこと暮すと、身をもって
四季の移り変わりを感じます(*^^*)
それが、植物だったり、風だったり
毛の抜け具合だったりと、、、まぁ色々とあるけれど(^^;
わたしも、あずきのおかげで
今まで見過ごしてきた風景に気がついて
若かりし頃、なにを見ていたんだろうと思ったりもします。
みーちゃん、瑛ちゃんみたいな子供の頃から
自然を感じて、楽しんで、思いのまま表現できたなら
こんなステキなことはないし、親としても嬉しいですよね。

それと、お宅のごんちゃんてば
お布団でうん〇されたそうで。。。(≧m≦)
まぁ、不幸中の幸いと言いましょうか
旦那さまに被害がなくって良かったですね。
でも、ごんちゃん、きっと我慢してて
仕方なかったんだよね。 どんまい!

この記事読んで、うちの旦那の友達宅のわんこが
朝、食糞後にいつも布団に入ってきて
ご主人さまのお口をペロペロするって話を
思い出してしまいました~
されるのと舐められるの、どっちがいいんだろ?

Re: *はなママ*さんへ

花しょうぶ、すごくきれいでした(*^_^*)
そしていろんな種類があるのを知り、
これからもごんすけと発見して行きたいなぁと思います

はなちゃんと見るいろんな景色や、近所だけど行ったことのない道、
はなちゃんと、はなママさんにとって大切な時間なんですよね~
のんびり時間が流れるって素敵だなぁと思います

あと、リンクありがとうございます(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします

Re: あずさくさんへ

ピンポーン!当たりです(*^_^*)
左紙の下に茶トラさんがいます
大きな男のニャンコさんで、ごんすけが側を通ろうが、
「ワシはこの梅の木の番人じゃ」みたいな感じで居座ってました(笑)

あずさくさんとあずきちゃんはいろんな事にチャレンジしたり、
またワンコさんとの交流があったり、ほんと楽しそうだなぁといつも見ています
つながりが増えていくのも、ワンコパワーですよね
散歩中、自分1人で歩いてても声は掛け合わないけど、
ワンコがいるとお話ができたり、ごんすけのおかげだと思います

うふふ、お布団でやっちゃいました
なんで、どうやってしたのか不明なんですけど
ほんと寝返りしなくてよかったやん♪と他人事のように話してました

でも。。。食フン後のペロペロはきつそうですね~(笑)
ごちそう?のおすそわけのつもりなのかな?
でもでも、私はお布団にされるほうを選びます!!
いくらかわいいワンコでも、ウン〇は食べちゃダメェ~
(あとあずさくさん、ここだけの話、昔ごんすけは瑛ちゃんのを食べたことがあります 笑)

非公開コメント