プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

生しらすごはん

2013.06.01 22:16|ごんすけ

先日、父ちゃんが「生しらす」をネットで注文し、
私たちは熱々ごはんにのせて頂くことにしました


そして、ごんすけにも
生しらすごはんを作ってあげました

IMG_9811.jpg
 

ごんすけの好きなササミと、卵入り
だしは、ささみを湯がいたスープです




IMG_9812.jpg 

「え~っ、何これ?」 ごん

たまたまベロが出たごんすけですが
しらすごはんをよろこんでない様子。。。


「いらんかったら食べな」 母





IMG_9813.jpg 

「いえ、食べます」 ごん






IMG_9814.jpg

「ん?おいしいかも」 ごん




IMG_9817.jpg 

おいしいのがわかったのか、急に食べるスピードが上がり
ご飯粒を飛ばしながら食べたごんすけでした~



生しらす、生で食べるのがおいしいのはもちろんなのですが、
このごんすけ用のしらす雑炊を作って
味見してみると、味付けなしでもすごくおいしいんです!

さっき食べた生しらすごはんより、好きな味でした(笑)

で、次の日、生しらすを使って炊き込みご飯を作り
残った炊き込みしらすご飯で雑炊したら、1番おいしかったです
(生しらす、火を通してごめんよ~)





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

あさりにしらすにおいしそうですね~
大量にとれてよかったですね。
瑛ちゃんも楽しそう~

ごんちゃんの座り方、
海の時もだけど、家のごはんを待ってる時
ちょっと女の子っぽい??
ペタッと座るんだね(^.^)
かわいいと思ってしまいました!!

Re: sachiさんへ

貝採り、リベンジしてきました~
前回はちょっと(かなり 笑)早すぎたので、
寒いし、あまり採れなかったけど、
今回はたくさん採れましたよ(*^_^*)
身もふっくらして、おいしかったです

ごんすけ、いつもはカマっぽい座り方が多いんですよ(笑)
でもなぜか潮干狩りの時はおっさんのようで、
目が離せなくなりました

非公開コメント