プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

潮干狩りでびっくり

2013.05.31 14:04|おでかけ
IMG_9619.jpg 

26日(日)潮干狩りの続きです




IMG_9618.jpg 

かなり潮も引き、ごんすけが座ってる所も
さっきまで海の中だった所

「下を掘ると何かいてるかもよ~」

でもごんすけはボーっと座ってるだけ
もしかして飽きてきたのかな?

よく見るとヤドカリが歩いてたりするのに、気づいてない。。。





IMG_9617.jpg

ごんすけが飽きたのもしょうがないかな
子供たち(瑛ちゃん以外)は、すでに貝掘り終了

大人2人(Sさん、父ちゃん)
家族の食べる分を確保するためにがんばります(笑)


IMG_9621.jpg

瑛ちゃんは水遊びに変更

そしてお昼も過ぎたので、いったん浜へ戻ろうと振り返った時、
あまりの光景にびっくり





IMG_9626.jpg 

ごんちゃ~ん


IMG_9625.jpg 

なんちゅう座り方してんの~!!



IMG_9624.jpg 

中におっちゃんが入ってるみたい

格好はおもしろいのに、顔が真面目顔(笑)




 
IMG_9615.jpg 

お昼ごはんを食べて、みんなでスイカを食べました






IMG_9613.jpg

夕方4時頃までたっぷり遊び、
子供たちはカニ、ヤドカリを捕まえたり、思い思いに遊びました

あと、海でも泳ぎましたが(むっちゃ浅いです)
他に泳いでいる子供はいなかったです




IMG_9611.jpg 

お父さんたちが頑張って採った貝です
ハマグリ数個も見つけることができました




IMG_9607.jpg 

一晩汲んできた海水に浸けて、砂をはかせて食べましょう~♪


風が心地よく吹き、過ごしやすい晴れのお天気で、
最高の潮干狩り日和になりました


また来年、ジェットちゃんとバッタリ!があるといいな




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

そーなんです、あの座り方はどう見てもおっちゃんですよね(笑)
振り返った瞬間、おもしろくてちょっと吹いちゃいました(*^_^*)
でも。。。普段はカマっぽい座り方が多いんです~

貝採り、結局いつも最後まで、大人2人が必死になって採ってるというか、
すごく楽しんでいます
ハマグリが採れたのはビックリでした、国産は高級ですもんね~
我が家もひな祭りの時だけ買いますが、1人1個くらいしかあたらず(笑)

今回のはまぐりは、ご近所に分けた中に入ってたようで、食べれずでした(*^_^*)
またリベンジに行きたいと思います

No title

あっはっはっは~^^
完全に休日のおっちゃんですね~
でもくつろいでるんですね(笑)

瑛ちゃんが上半身裸でびっくりしました
さ、寒くないのかな!?
でも元気ならいいですね!

最近、長男がいつも半袖で
「おかーさん長袖2枚でしょ!?
風邪ひくでしょ!?上着なさい!」
と言ったら、「おかーさん冷え性でしょ!?
一緒にしないでよ!」と
言われてしまいました(^^;)
若いってすごいなあ・・・・と思いました

No title

こんにちは。
潮干狩り、楽しかったでしょうね!
磯の香りが、こちらまで漂ってきそうです。
水遊びや、スイカを食べている瑛ちゃんのお写真を見ると、夏の海のようです。

ごんちゃんのおっちゃん座り、ナイスショットですね!
周りは賑やかそうなのに、マイペースでくつろぐごんちゃん。
大物だなあ!

Re: ゆきままさんへ

うふふ、むっちゃ、おっちゃんでしょ(笑)
はじめ見た時、引きました(*^_^*)
普段はカマ座りが多いのにねぇ

あの日、すごく暑くもなく、でも肌寒くもなく
ちょうどいい気候でした
で、やっぱり海にくると水遊びしたくなるんですね
瑛ちゃんは服の時点でびしょびしょ
濡れてから水着に着替えました(笑)

ゆきままさん、冷え症なんですね
私もですよ~最近までヒートテック着てましたもん(*^_^*)
冷えは禁物、着込んでおきましょ♪

Re: leeanさんへ

こんばんは。
潮干狩り、リベンジしてきてよかったです
前回は寒すぎ&雨で、貝もあまりとれなくて。。。
でも今回は水遊びに、貝もたくさん見つけることができて、
子供たちも楽しそうにしていました(*^_^*)
(特に瑛ちゃんはあのようにずっとご機嫌でした~)
また、あの日はちょうどいい気候で、スイカもおいしかったです

うふふ、おっさんごんすけ
ワンコ好きの方にかわいがってもらってました
でも。。。撫でてもらって、その方が立ち去ろうとすると
急にワンと吠えてビックリさせたり。。。(汗)
もっと相手してほしかったのか?
まだごんすけの気持ちが読めない私です(*^_^*)


非公開コメント