プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

うれしい出会いがあった潮干狩り

2013.05.30 13:01|おでかけ
IMG_9633.jpg

26日(日)ごんすけ一家は朝からお出かけです

途中、ガソリンスタンドで
父ちゃんの行方を見守るごんすけ
背後霊のようですね。。。


朝7時すぎに出て、サービスエリアで朝ごはん
現地に到着すると、もうかなりの人でにぎわってました


 IMG_9630.jpg
 
今回の行先は海、
潮干狩りにやってきました~

前回、早々と行った潮干狩り、
お天気も悪く、散々な結果だったのでリベンジです

早速、穴掘り得意なごんすけもお手伝い




IMG_9631.jpg 

穴は上手に掘れたんだけど、あさりはいませんでした(笑)
いや、どっかにいるはず




IMG_9627.jpg 

みんな~頑張って掘って、あさりを見つけるんだよ~

ごんすけは現場監督?




IMG_9628.jpg 

広い浜をあちこち掘ってみます





IMG_9629.jpg 

今回もSさんファミリーとお友達2人の
総勢9名+ごんすけです

そんな潮干狩りがスタートするちょっと前に
うれしい出来事がありました

それは。。。



IMG_9616.jpg 

ワンコのお友達が出来たこと♪
「ジェットちゃん」女の子です

じつは朝、立ち寄ったサービスエリアでジェットちゃんを見かけて
休憩されてる所にお邪魔し、なでなでさせてもらったんです
飼い主さんにお礼を言ってバイバイしたのですが

なんと行先がたまたま一緒で、しかも車も目の前に駐車
また出会えたことにビックリ、とてもうれしくて

「さっき、サービスエリアでなでなでさせてもらった者です」と挨拶(笑)
飼い主さんも「あ~っ!」と思い出してくれました
(瑛ちゃんのおかげかな)

ジェットちゃんとごんすけは初めましてだったのですが、
相性も良くて、お鼻で挨拶できました

そんなジェットちゃん、おばあちゃんワンコさんだそうですが、
いつもご家族一緒にお出かけしてるのでドライブも慣れっこだそうです

すこしの時間でしたが、飼い主さんご家族と楽しくお話できて
ごんすけも私たちも楽しいひと時でした

そんなうれしい出会いからはじまった潮干狩り


まだ続きます




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

と~ちゃんの後姿を見つめるごんちゃんの眼差しが熱いぃ~☆
今にも後ろからと~ちゃんに抱きそう^m^

潮干狩りかぁ~懐かしいなぁ~。。。
とにかく取るのが楽しいよね♪
ごんちゃん、見つけられなくて残念やったけど
可愛いお友達が出来て良かったね。
穏やかで幸せそうなお顔してるね。ジェットちゃん。


猫ちゃんの件、逆に気遣わせてしまってごめんなさいね;
今日のお昼に会いに行ったら「みゃ~みゃ~」鳴いて
自力で歩いてご飯も自分で食べれてました☆
先生が「点滴のチューブを噛むのでエリザベスを付けました:
結構気が強そうな女の子です。」って言われました(^^)
5番目も気が強いやんちゃ娘なのに;お兄ちゃん猫達大丈夫かなぁ~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: nonさんへ

子猫ちゃん、元気になってきてるようでよかったです(*^_^*)
だけど。。。ニャンコのエリカラ姿もかわいいですよね~
うちの先代はなはエリカラつけてるのに、セルフ抜糸してました
気が強い所も一緒だぁ~

ジェットちゃん、ほんと穏やかな感じで
やさしいおばあちゃんワンコさんでした
飼い主さんもほんといい方で、幸せそうでしたよ~

Re: 鍵コメさまへ

潮干狩り、ごんすけはあれから穴は掘らず、
現場監督業に勤しんでいました(笑)
鼻は効かないようですね~

出会ったワンコさん、サービスエリアでお会いし、
それからこの潮干狩りの場所まで距離もあったし、
潮干狩りできる場所も他にあったと思うのですが
偶然にも同じ場所、同じ時間に到着し、再会できました
すごくうれしかったです(*^_^*)

たしかに。。。その日限定のサービスは魅力的なんですが、
逆に次の日むなしくなるかも?ですね~(笑)

No title

はじめまして。ごんすけくん、お父さんが見えなくなると心配なのかな?
潮干狩り、ワンコが一緒だといっぱい取れそうな気がしますが、どうでしたか?
今は、取ったのは持って帰れなくて、代わりに食べられるのを下さるというところがありますが、そちらはどうだったのでしょう?
楽しい日曜日でしたね(*^_^*)

Re: *はなママ*さんへ

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます、とってもうれしいです♪

この日、初めて行く潮干狩り場だったのですが
自分たちで採った貝をそのまま持ち帰ることができました。
味もおいしかったです~
ただ、ごんすけははじめこそ穴を掘ってくれましたが
あとはボーっと私たちの動きを見つめるだけで、ちょっと退屈そうでした(笑)

父ちゃん子なので、ごんすけの目には
きっと父ちゃんしか映ってなかったと思います(*^_^*)
非公開コメント