プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ジャムおじさんのパン工場

2013.05.23 15:09|おでかけ
IMG_9436_20130523143044.jpg 

昨日の記事の続きです

20日(月)、みーちゃんの代休を利用して
先日オープンした「神戸アンパンマンミュージアム」に行ってきました

メンバーは、みー、瑛、母の3人
今日、ごんすけと父ちゃんはお仕事です






IMG_9437.jpg

工場を出たのが8時半、1時間ちょっとで無事に到着
駐車場もたくさんあるので、すんなり止めることができました



 IMG_9438.jpg

ミュージアムに行く前に、まず立ち寄ったのが
「ジャムおじさんのパン工場」です

10時前で行列が・・・



IMG_9439.jpg 

でも先に立ち寄っとかないと、売り切れになるらしいので
(隣の人の話を立ち聞き 笑)
まずはパンを買うことにしました




IMG_9440.jpg 

子供たちにしたら、もうこのパン屋さん。。。
いやちがう、ジャムおじさんのパン工場で大興奮

これもディスプレイですが、かわいい




IMG_9441.jpg

コキンちゃんも、かわいい~

ほしいパンが決まれば、注文カードを取ります




IMG_9442.jpg

だいたい1個300円。。。
なので1人1個やで~と念押し(笑)

各々、パンを選びました
母ちゃんは、クリームパンダです




IMG_9443.jpg 

朝から多くの人でにぎわう、パン工場

でも、意外と子供連れは少なく、
大人同士でお買いものされてる方が多かったです




IMG_9444.jpg 

なので、こんな写真を撮る場所もすんなり



 IMG_9445.jpg
 
レジのお姉さんに注文カードを渡すと
「ジャムおじさ~ん、お願いしま~す」と
このかまどの向こうにいるジャムおじさんにカードを渡し





IMG_9446.jpg

出来上がったパンたちです
ジャムおじさん、ありがとう~

お買いものなんだけど、子供たちに演出してくれるお姉さんたち
さすがアンパンマンワールドですね

さあ、パンも買ったし、ミュージアムにむかいましょう~♪





 
ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 



コメント

No title

楽しそう~&おいしそう~!
若干、お高めなのはしかたがないですねi-229
でも、もったいなくて食べられなさそう・・・

うーん、わたしも行ったらテンションあがりそう!
つづきが楽しみ!

No title

あっここ行かれたんですね!!
平日でも並んでましたか…(-_-;)
あの行列見たら、やめました。
でもかわいいパンですよね。
確かにお高めなのでホイホイと買われませんよね!!
おいしかったですか~??
あと、ミュージアムは行ってないので
楽しみです。

いちご狩り、楽しそう\(^o^)/
しかもどっさり!!
お料理上手なのでいろいろできますね。
勉強になります。
ごんちゃん、かなりお父ちゃんっ子ですね(笑)
写真見て、ワンコではないな!!と実感しました(^^♪





Re: mieさんへ

アンパンマンこどもミュージアム♪
きっと今行っとかないと、行くこともないだろうなぁ~と思い
(瑛ちゃんがお兄ちゃん風吹かせてきたので 笑)
高速ブッ飛ばして行ってきました~
なのにみーちゃんが言った言葉が「近かったなぁ。。。」です(笑)

きっとmieさんも楽しめると思いますよ~
でも夢の世界は少々お高め
今日だけだから、今日しか来れないんだからと自分に言い聞かせてましたが
グッズや食べ物をねだられ、財布を開けるたびに、冷や冷や(笑)

でもたしかにパンはおいしかったです♪
横のレジで20個くらいパンを買ってる方がいて
大金持ちに見えました(*^_^*)

Re: sachiさんへ

sachiさん、ナイスな情報をありがとうございました(*^_^*)
ブログを拝見してから、今度の代休に行こうかな?と
私1人で勝手に計画し、当日まで内緒にしてたんですよ(笑)
ちょっと空いてるのを期待しましたが、日曜日より混雑してたそうで、
前日が雨で、神戸まつりだったので月曜日に反動したようです

でも朝10時前のオープン時をねらって
パンは買えたのでラッキーでした
1個300円。。。お高いですが、でもやっぱり焼きたてで
おいしかったです♪
おすすめは「めいけんチーズ」でチーズクリームがいけました

イチゴも最終ですね
今年もたくさんいただいたので、贅沢に食べました
あと、生でおいとけないので、食べきれない分はジャムに。
砂糖をまぶして煮るだけの、簡単ジャムです(*^_^*)

お布団ごんすけ、もはや人化してますよね
朝、笑顔で「おはよう~」と声をかけても
上目使いで、じろっと見るだけ。。。
尻尾振ってお出迎えは出来ないのかね・・・と言いたくなります(笑)

No title

ジャムおじさん工場でパン20個買いは確かに大金持ちやと思います^^;

子供達は大喜びやったでしょうね☆
テレビで4時間待ちとか言うてたので
子供もあんぱんまんの為なら待てるんかなぁ~;
ってぼーっと見てました。(めちゃおばちゃん(^_^;))


子猫、トイレシートでおしっこ出来る様になって
お目目も綺麗になって可愛いです☆
よちよち走る姿に萌ぇ~~~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: nonさんへ

ですよね、こちら3個、お隣は20個。。。
ただただ、すごい~と思ってしまいました
こういう場所に来ても私のお財布のひもは緩みません(笑)

4時間待ちもあったんですね、だけど4時間待てる方もすごい!

今回30分待ちだったけど、館内に入ってもすぐには出て行かないので
すごくごった返してきて、
中にはこけて唇切ってる子がいたりと、ちょっと危なかったです。。。
でも今回、最初で最後と思って行ったので、ショーまで見て帰って来ました(*^_^*)

子猫ちゃん、元気そうですね♪
おしっこもちゃんと覚えてえらいですね
や~ん、よちよち走る姿、見てみたい(*^_^*)


Re: 鍵コメさまへ

こんにちは(*^_^*)

今回、思い切って行ってきました(*^_^*)
行ったからには楽しまないと!と思い、いろんなお店をのぞいたり
してたのですが、すべてのお値段が。。。(汗)

なので「1人1個」が口癖になるほどでした(笑)

でもパン1つ買っても、ちゃんと夢を与えてくれる
演出はうれしかったです
パンもおいしかったですよ~
非公開コメント