プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

モモちゃんの命日

2013.05.16 20:44|モモちゃん
IMG_3611.jpg

水槽のお魚をじーっと見つめるモモちゃん

この時は水槽もちゃんとレイアウトして
タナゴを飼ってました、懐かしい~



IMG_3664.jpg

今日はモモちゃんの命日
2年目を迎えました

モモちゃん、私が屋上へ上がると必ずついてきて




IMG_3669.jpg

側でゴロン

ゴロンされると、いそがしくても
ついついお腹をなでなでしたくなって、なでてあげると

モモちゃんは気持ちいいのか、
のどをゴロゴロ



IMG_3697_20130516201316.jpg

そんなのんびりした日々を送っていました




IMG_3478_20130516201319.jpg

モモちゃんが我が家にやって来た時は
はなちゃんと言う先住ネコがいてケンカばかり。。。

はなちゃんは怖がりで、生まれてすぐに保護した仔なので
他のネコとのかかわりがなかったから、馴染めなかったようです






IMG_3515_20130516201319.jpg

また、はなちゃんは病気がちで、
週に2~3度、注射で気道を広げ、呼吸をしていました

この写真は、だいぶんやせ細ってからの写真で
この年に4歳の若さで天国へ逝ってしまいました



IMG_3707.jpg

夫婦ではじめて飼うことになったはなちゃん

はなちゃんを亡くした悲しみは大きかったですが
モモちゃんのおかげで、少しづつ悲しみから解放されたんです



IMG_3708_20130516201601.jpg

このお顔を手で隠す寝方、大好きでした




IMG_4971_20130516201601.jpg

はなちゃんが亡くなって1年後、我が家に家族が増え、
はなちゃんの時より大変?になったモモちゃん

でも、みーちゃんとも仲良くできるモモちゃんでした





IMG_5049.jpg

この時は内緒話しかな?

二人してお膳の上って(笑)





IMG_5432.jpg

お昼寝も一緒




IMG_5433.jpg

モモちゃん、お空の世界はどうですか?
みんな元気にしてるからね






ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
ごんすけをポチっとお願いします
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



 





コメント

No title

こんばんは。
モモちゃん、きれいな三毛猫さんですね!
3回忌になるのでしょうか。

みーちゃんの赤ちゃんの頃からの、仲良しだったんですね。
お写真を拝見しただけでも時の流れを感じますが、見送った命はいつまでも心に張り付いています。
モモちゃん、はなちゃん、素敵なご家族の子どもでよかったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちゃんとみーちゃんのお昼寝の写真
最高ですね^^
うるうるきちゃいました~

Re: leeanさんへ

こんにちは(*^_^*)
月日が経つのは本当に早いなぁ~と思います
モモちゃんを見送って、2年が経ちました

モモちゃんとともに成長したみーちゃん、
ロクの時は夫婦だけでしたが、モモちゃんの時は一緒に斎場へ行き見送りました。
煙が上がった時、大声で泣き出しました
子供にしたらショックな出来事だと思います
でも命の大切さをモモちゃんから
教えてもらえたんじゃないかなと思います

モモちゃん、側にいなくなっても、やっぱり愛おしい存在です


Re: 鍵コメさまへ

こんにちは(*^_^*)
モモちゃん、ほんとうに性格のいい子で
ネコじゃなくて、犬かも?と思うくらい人懐こかったんです(笑)
「モモちゃん」と呼ぶとすっとんできてくれるところは
ごんちゃんにも見習ってほしいなぁ~と思います

空を見上げる日、
笑って思い出話が出来る日、きっと訪れると思います
今頃みんなで仲良く挨拶(ネコパンチは、はながしてるかも 笑)してる頃かな(*^_^*)

Re: ゆきままさんへ

私も側で2人が寄り添いお昼寝してるところを
眺めるのが大好きでした
モモちゃんは子育て上手だったんですよ(*^_^*)

あと、私にもたっぷり癒しをくれました

No title

お別れする時は、辛くて辛くて
後悔ばかりして
いつもいる場所にいないことが
寂しくって仕方がありません。

モモちゃんとみーちゃんの写真
なんとも ほのぼのしてしまいます。
モモちゃん幸せだったんだろうなぁ。
きっと今も楽しく暮らしているのでしょうね。

実はももはなろくさんのハンドルネーム
最初、とっても気になってました。
わたしも一匹まじったハンドルネームです。
思いは同じですね。

Re: あずさくさんへ

あずさくさんも長い間寄り添ってくれた
さくらちゃんを失った悲しみは大きかったですよね。。。
いる場所にいない空しさ、つらくてつらくて。
でも、また笑顔を振りまいてくれる家族のおかげで
「さみしい」から「懐かしい」に気持ちが変わってきました(*^_^*)

ハンドルネーム、本当の順番だと
はな、もも、ろくなんですが、ももはなろくになってました(笑)
あずさくさんのハンドルネーム、素敵です♪

そして、あずさくさんの記事のコメントなんですが、
もちろん、「どちらも美人ワンコさん」は、
あずきちゃん&サリーちゃんのことですよ~(*^_^*)
あと、さくらちゃんの年齢を聞いてびっくり
今度、若さの秘訣を聞いておいてください♪
あっ、その時は強面のことは内緒でお願いします(笑)
非公開コメント