プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

うれしいサプライズ

2013.05.14 22:51|こども
IMG_9173.jpg

「座布団2枚」のごんすけ
寝心地はどうですか?



IMG_9175.jpg

シャンプー後だったのでちょっとお疲れかな
きれい、さらさらヘアーになりました



IMG_9179.jpg

今日は瑛ちゃんスイミングの日

通い出してから5月でちょうど1年目を迎え、
みんなに拍手してもらう中、記念の銅メダルをコーチからいただきました

突然のサプライズにちょっと驚き、でも受け取る時は
とってもうれしそうな顔をしていた瑛ちゃん





IMG_9190_20130514205355.jpg

スイミングのキャラクター「トッティ君」

でも。。。。
瑛ちゃんは「かっぱ寿司のかっぱ」だと思い込んでるようです(笑)

1年あっという間でしたが、スイミングのおかげで
風邪もひきにくくなってるし、楽しそうに通うことができてるので
2年目の銀メダル目指して通い続けたいなと思います



みーちゃんは通いだして6年
金、銀、銅、スポーツバックを頂きました

「継続は力なり」
あきらめずに努力し続けるってなかなか出来ないことだと思いますが
目標に向かってがんばるみーちゃん、応援してるよ~
(バタフライ15メートルに挑戦中です)




IMG_9180.jpg

楽しかったスイミングの帰り
ふと運転席の窓が気になり見てみると
窓の内側にてんとう虫を発見!

この時はあまりにカメラを近づけられるのが嫌だったのか、
すこし移動しちゃいました



IMG_9181.jpg

お買いものもお付き合いしてもらうことに

瑛ちゃんは手に乗せて一緒に店内に入りたかったようですが
飛んで行っても困るので待っててもらい
工場の花壇に逃がしてあげました


でも。。。どうやって車内に入ったのかな?

今日は親子でサプライスな1日でした(笑)




  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



追記記事を書いてないのに、表示されてしまいます(涙)
すいません、スルーしてください

    

コメント

No title

みーちゃんも瑛ちゃんもがんばったんですね^^
スイミングは喘息にもいいですよね!
長男が喘息持ちだったので・・・

次女は家では踊ったり歌ったりが好きで、
大声も出すしうるさいくらいなんですけど、
学校ではあまり自分を出さないんです。
ダンス習いたい?と聞いても教室で
踊るのは恥ずかしいと言ってます。

長男、長女の習い事の教室についていくことは
昔からあって、雰囲気はわかってるので
自分のペースが守れない場所は嫌みたいなんです
こんなんで大丈夫かな~と心配してますが・・・

みーちゃんはきっと周囲からとても信頼される子
だと思います。
同じ学年ですけど、やっぱりお姉ちゃんって違いますね!
次女のクラスの子でも、お姉ちゃんで普段からしっかり
していて何をまかせても心配ないっていう子がいます。
うちの子は大丈夫かな~と心配になるこのごろです(^^;)
長くなってすみません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさんの次女ちゃん、いい感じですよ
自分を持ってると思います
みーちゃんも、どちらかというと人前では恥ずかしがりで
今でも参観で手をあげることはしません
ゆきままさんの次女ちゃん、お家では踊ったりと楽しめてるようなので、
きっと自分でやりたい事が見つかると進んでくれるのでは(*^_^*)

スイミング、1年記念で銅メダルを頂きました
瑛ちゃん、ちょっとお休みしてたので大丈夫かな?と
心配してましたが、楽しそうに通ってます
みーちゃんは風邪をこじらせ入院したのがきっかけで
2歳からスイミングをはじめたのですが、初めてから1年、
一度も風邪を引かなかったんですよ~スイミングすごいですよね
そして私はあまり泳げないので、
子供たちは泳げるほうがいいかなと思う気持ちもあるんです(笑)

Re: 鍵コメさまへ

ありがとうございます(*^_^*)
ちょうど1年目で胴メダルを頂きました
だけどトッティ君をかっぱ寿司のかっぱと見間違える瑛ちゃん
なんかメダルも値打ちが下がっちゃいますね(*^_^*)

スイミングをはじめた当初、続くか心配なくらい
いつも大泣きで、すごかったんですよ~(笑)
でも今は楽しそうに行ってるので、銀メダルを目指して頑張ってもらいます
非公開コメント