プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

かわいい動き

2013.05.09 16:28|ごんすけ
IMG_8954.jpg

去年の秋にみーちゃんが植えたビオラ

まだまだたくさんのお花を咲かせてくれてるのですが
よく見ると、種がこぼれた所から咲いてるのを発見!



IMG_8953_20130509145231.jpg 

小さくてかわいい♪

みーちゃんに「見て、種から咲いたみたい」と教えると
「知ってんで~」と返事が(笑)

瑛ちゃんに「ここにお花咲いてるから、踏んだらあかんで」
と、教えてあげるみーちゃんの顔がうれしそうでした



IMG_8955.jpg

先日、家庭訪問があり先生から聞いたのですが、
みーちゃんはクラスの中で「物知りさん」だそうです

花の名前もいろいろと知ってたり、またピーピー豆の吹き方も
みんな知らなくて教えてあげたり、先生も頼もしいと褒めてくだって(笑)

3年生になったけど、まだ子供らしい遊びが好きなみーちゃん
もっともっと、今しかできない遊び方をしてほしいなぁと思いました



子供らしいといえば。。。

ごんすけもまだまだ子供らしい動きですが

IMG_9011.jpg 

最近、なんだかかわいい動きなのです




IMG_9010.jpg 

それは。。。
私がお風呂に入ってるとここで待っててくれるんです~
(あわててカメラを取りに行きました 笑)


IMG_9012.jpg 

しかも最初は父ちゃんとお布団で添い寝し、父ちゃんが寝てから
こそっとこっちに移動してくるんです

まだ子供らしいと思ってたごんちゃんですが
なんて気の利いた行動なんでしょう~(笑)





IMG_9013.jpg

そして私が移動するところをずっと付いて来て




IMG_9016.jpg 
 
パソコンを見だすと、横で寝ちゃいます


いいもんですね、金魚のフン(笑)

いままで父ちゃん子と思ってたけど、
最近は私の事も頼りにしてくれてるのかな?

ブログ書きながら、
ごんすけの寝顔で癒されとっても幸せな時間♪


ごんちゃん、最高!!






  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

No title

キャーゴンちゃん可愛すぎますぅ~!!!

ももはなろくちゃんの警備隊長なんですね。
お母さんのことがとっても大好きなゴンちゃんの様子、癒されますね。

そしてこぼれ種でビオラが咲いたんですね。
うちもベランダの床に敷いてる煉瓦の間からスミレの葉っぱが生えてきています。こんな発見をするとちょっと嬉しくなりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆Chii☆さんへ

そーなんです、じっとバスマットの上で待っててくれて、
今までそんな動きがなかったので、うれしかったですね~
また、モモちゃんは毎晩、お風呂の前で待っててくれる子だったので
懐かしさもありました(*^_^*)
今晩も待っててくれるかな?
記事に書いたのに、1回きりはちょっとツライ(笑)

種で増えるってうれしいですね
ビオラ、きれいでかわいいのでもっと増えてほしいです

Re: 鍵コメさまへ

昔、私が住んでた所より、はるかに田舎遊びができるので
私は懐かしく、子供たちは新鮮な遊びに夢中なんですよ(笑)
家の前ではザリガニが歩いてたり、家の中にヤモリがいたり、
でも同じ学校のお友達でも、ザリガニ取りしたことない子もたくさんいるので
ちょっとした場所の違いで得してるなぁと思います(*^_^*)

最近のごんすけ、ちょっと大人になったのかな?
粗相もなくなって、そういえば今年になってしてないかもしれません
うれしい成長です~(笑)

あと、パパっ子、ママっ子に分かれるんですよね(涙)
でも鍵コメさん、大丈夫ですよ!!
うちはあまりにごんすけが父ちゃん子なので、
あまり期待はしてませんでしたが、
もしかしてごんすけ、気が変わった?のかも(笑)


No title

わ~。ごんちゃん、かわいさ10倍増!
たまりませんね。後追いのごんちゃん。
ずっと傍にいたいのね(^^)。
ごんちゃん最高!の叫び。わかります~。
ももはなろくさんも、ごんちゃんも本当に幸せそう。

みーちゃんが物知りさんなのは、いろんな所に連れて行ってもらったり、いろんなお料理を食べたり、たくさんの経験を小さい頃からしてるからですね(^^)。
頼もしいお姉ちゃんで、瑛ちゃんもいいなぁ~。

No title

ごんちゃん、サイコ~~~(^o^)/

無茶苦茶、可愛い!
こんな風に待たれたら、たまりませんなぁ。
またカメラ取りにいっても
気さくにカメラに応じるのもいいですよね。
あずきって、カメラ向けたら
途端にポーズを変更することが多々あるので
イラッとすることがあります。

みーちゃんは、面倒見もよさそうだし
いろんなことを知ってるから
きっと、みんなに慕われてるんでしょうね。エライぞ~(*^^*)

瑛ちゃん、病院とバイバイできなかったようだけど
経過は順調そうなので良かったですね。
もう少しですね。
それと、その瑛ちゃんと父ちゃんのロン毛も
ちょっと見てみたい気もします。。。(。-艸-。)

Re: nagaさんへ

いつも父ちゃんの後追いばかりだったので
うれしいごんすけの変化でした(*^_^*)
やっぱりいいもんですね

ごんすけとの生活も1年半、そばにいて当たり前の存在だけど
ふと「我が家に来てくれてありがとう」と思います
本当にわんことの生活、最高ですね♪

みーちゃん、昔からどこに行っても
自分で遊びを見つけて遊ぶ子供でした
そんな経験を先生に褒めてもらえて、とってもうれしかったです

Re: あずさくさんへ

お風呂の前で待っててくれたごんすけをどーしても撮りたくて、
あわててカメラを取りに行ったけど
あまりいい顔が撮れませんでした(泣)

私はいつもあずきちゃんがカメラ目線で笑顔で答えてくれてるのを見て、
なんていい子なんだろう~とうらやましく思ってます(*^_^*)

みーちゃん、最近はピーピー豆にはまってて
散歩しててもすぐにコースアウトして、ピーピー豆を取りに行くんです
お友達に教えてあげて、よろこんでもらえたことがうれしかったみたいです
いつもは出来ない事があると、引っ込み思案になりがちなみーちゃんですが、
そういう経験が自信につながっていくんでしょうね

あずさくさ~ん、父ちゃんのロン毛、
怖いもの見たさですな(笑)
瑛ちゃんもマルコメが定着してきたので、ロン毛、笑えそう~

非公開コメント