プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけ初めてのテント

2013.05.02 13:38|おでかけ
IMG_8796.jpg

夜、あたりは真っ暗
だけど夜空いっぱいの星

ずーっと見てたい 



IMG_8793_20130502105526.jpg

テントでは子供たちが何かしています



IMG_8794.jpg

キャンプの様子を絵に描いていました

IMG_8868.jpg

その時の絵です
みーちゃんがたくさん描いてくれました

緑の絵は瑛ちゃん
きっと芝生の様子を描いてくれたんだと思います



IMG_8791.jpg

寒くなってきたし、みんなテントの中へ
それぞれ寝袋に入ります




IMG_8792_20130502105515.jpg

残念ながらごんの寝袋はないんですが
みんなの間にごろんとしてくれました




IMG_8790_20130502104633.jpg 

テントの端から4人並ぶとテント幅いっぱいになります
みーちゃんの横にごんすけが並んだということは
私、寝れない・・・

でも瑛ちゃんがごんすけのしっぽの下、縦に並んで寝てくれたので
幅はなんとかいけました(笑)

ただ。。。ごんちゃん、足伸ばしっぱなしはやめてね
ずっとごんすけの肉球のにおい(とうもろこし風)を
かぎながら眠ることになっちゃいました(笑)


 ごんすけにとって初めてのテント

テントの中って、外の音が響いてよく聞こえるので
落ち着かないかも?と思ってましたが
キャンプ場が広く、隣との距離もけっこうあるし、
たまたま隣の方がライダーでおひとりだったのでとっても静かで
ごんすけの様子を度々見ても、ちゃんと寝てるようでした



IMG_8789.jpg 

朝ごはんのあとのコーヒーとバナナ(違)
バナナはおこちゃま用です

いつものコーヒーだけど
海を見ながらだとよりいっそうおいしくなりました




コーヒーを飲んだ後、お片付け、撤収です 

IMG_8788_20130502111134.jpg  
 
今回は1泊2日のキャンプ
(車中泊を入れると2泊ですが)

お天気にも恵まれて最高のキャンプ日和になりました
潮風が心地よく、芝生の上でのんびり


    
  
  時間がゆったり流れる感じは
  なかなか普段の生活では味わえないので
  キャンプに行きたくなるんだと思います

  今度は海や川に入れる時期に行けるといいなぁ~
    
  


さあ次は子供たちに見つかった場所へ向かいま~す







  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

No title

いいですねぇ~、キャンプ!

ごんちゃん、テントの中でお利口ですね!
嵐、きっと落ち着いていられないと思います。
あ、でも長男の引越しのとき、関東までフェリー~高速と
長旅をしたんでした。
また嵐と一緒に遠出したいなー、と思いました。

そして、ももはなろくさんのレポートを見て
自分もお出かけした気分になり、得した気分です!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
テントの中で寝袋に包まれて眠るのは、とても安らぐような気がします。
私は、キャンプもテントも知りません。若い時に経験したかった!と後悔しています。
みーちゃん、瑛ちゃんは、宝物のような経験を積み重ねているのですね。
そしてごんちゃんも!
キャンプ気分を味わわせていただきました。
ありがとうございました

Re: mieさんへ

テントの中でごんすけはどうなるのかすごく気になり、
あとおしっこなどの心配もしましたが
普段と変わらず、すやすや寝てくれたのでよかったです(*^_^*)

嵐ちゃん、フェリーの旅を経験してるんですね!
しかも関東まで、スゴイ長旅じゃないですか
おりこうさんですね~
嵐ちゃんだったら、きっとなんでもこなしちゃいそうです♪

mieさん、ありがとうございます
いつもダラダラと書いちゃうのに、お付き合いくださって
すごくうれしいです(*^_^*)

Re: 鍵コメさまへ

キャンプ記事を全部読んでくださってありがとうございます
たった1日の出来事なのですが、
色々と遊んだり、景色を眺めたり
のんびりと過ごすことができて楽しかったです

外コーヒー、いいですよ~
いつもコーヒーを飲みながら、
ネスカフェのCMを意識しちゃいます(笑)

他の方のキャンプ記事、すごく勉強になりますよね
私もチェックさせてもらってます(*^_^*)

Re: leeanさんへ

こんばんは(*^_^*)
leeanさん、キャンプ記事読んでくださってありがとうございます

久しぶりの寝袋、じつはすごく寒かったんです(笑)
でも子供たちは体温も高いし、寝袋の中が保温されて
ぐっすり眠れていたようです
また寝袋だと、寝相が悪くてもOKですし、包まれるのは安らぐのですね

ごんすけも朝まで落ち着いて寝れたようなので
またみんなでテントキャンプありだなぁと思っています

No title

とっても楽しそう&癒しの旅ですね~!
うちのテントは休憩用なので、マットレス
しいて・・・なんてとても無理です
すっごく大きいんですね!
前回の記事で、瑛ちゃんが火を消している
写真、マイクで熱唱しているみたいで(笑)
とってもかわいいです
ごんちゃんも皆と一緒に寝られて
とっても幸せですね^^

Re: ゆきままさんへ

テントで寝るキャンプは3年ぶり、なんか新鮮でしたね~
そして子供にしたら、自分たちの基地のように
思い思いに楽しんでいました(*^_^*)

でも。。。うちのはそんなに大きなテントじゃないんですよ
で、ごんすけが1人分のスペースを使ったので
けっこうせませまでしたが、でも私の横で寄り添ってくれて
寝てくれたのはうれしかったです♪
非公開コメント