プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の困りごと

2013.04.19 18:58|日々のこと
まずはじめに、みなさんクロスケ君の体調を
ご心配いただきありがとうございます

おかげさまで、少しづつごはんも食べれるようになって
お散歩にも行けるまで回復してきました

ここ数日食べたり、飲んだりしようとしなかったクロちゃん
久しぶりにクロちゃんが自らフードを食べに行く姿を見た姉は、
うれしくてうれしくて、親子でハイタッチ&抱き合って喜んだそうです

これほど食べることの大切さを感じたことはないと言ってました
クロスケ君が順調に元気になってきて、ほんとによかった~!!

いつも元気に尻尾を振って迎えてくれる家族
だからこそ、体調の変化をいち早く見つけてあげることが大事なんだと
今回の事で再認識させてもらいました

いつまでも元気でいてね




IMG_8340.jpg 

土曜日の午後、近所を散歩
そしていつもここを通ると思うことがあるんです。。。 




IMG_8341.jpg 

きれいに整地され、フェンスで囲まれてるこの場所
ドッグランに最適やん!と(笑)


とある会社の敷地、最近古い建物が壊され、
このような空間が出来上がったのですが

ガレージとして使うのかな?とずっと見てるけど
ここ何か月かこのままで利用されず、
こんなに広かったら、たくさん走れるのになぁ~と見てたのです





IMG_8342.jpg 

そんな空想を抱きながら、いつもの公園へ
最近はハナミズキがキレイに咲いてます





IMG_8343.jpg 

そしてごんすけの後ろに見える女の子は?
いとこのかえちゃんです

今日遊びに来てくれて、お泊りしてくれることになり
みーちゃん、瑛ちゃんも大喜び♪



IMG_8344.jpg 

前のお泊りの時は、(去年8月)
ごんちゃんがかえちゃんを泣かせてしまったね。。。

でも、もう大丈夫!
かえちゃんもクロスケ君と生活するようになってワンコ大好き、
そしてごんすけとも仲良しになりました




IMG_8345.jpg

ごんちゃんも落ちついたもんね

最近のごんすけは、とっても落ち着いてきました
そしてみーちゃんとの仲がバツグンに良くなったことが
私にしたら、すごくうれしくて、驚きでしたね~

姉弟で行くお散歩の効果で
「みーちゃん=いいこと(うれしい)がある」と
ごんすけが考えるようになったのかも 





IMG_8346_20130419165726.jpg
(頭にアンパンマンのスタンプをねえねに押されてます 笑)


だけど。。最近の困りごとがこのマルコメ

ひまがあればごんすけにちょっかい出しに行き
しまいにガウガウと兄弟ケンカ・・・

昨日も工場で兄弟ケンカし、父ちゃんにきつく怒られた瑛ちゃん
そして「ごんもしつこい」と怒られてしまいました
 
でも。。。とってもごんすけが好きだから、
好きな子にいじわるする、裏返し的な行動をするのかな?
またケガのないケンカが出来るってことは
きっと瑛ちゃん&ごんすけもいい関係ができてるからなんだと思います
心の広~い、ごんすけに感謝!

ごんすけ、いつも耐えてくれてありがとうね
(たまに助けてと目で訴えられますが  笑)





  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

No title

うちのジーナンも嵐の天敵ですよ!
でも、不思議なことに嵐からのガウッっとやられる
怪我がないのは、ジーナンとオットなんです。
オットはわかりますが、こんなにウザくしつこく予測不可能なことを
しても、嵐は怪我をさせないんですよ。
きっと、自分と同等というか、仲間と見てるんじゃないでしょうか。
嵐にとっての「ミミ」と同じ存在・・・(笑)
嵐、二歳をすぎてから確実に落ち着きました。
ミミは、嵐より落ち着いてることが多いので忘れがちですが
あれでも1歳なんです。ときどき、「あー、そうだ、まだ1歳だった」
って思うことがあります(^∇^)

No title

クロスケ君、良かったですね。
あずきは今のところ、このような経験はないんだけど
先代ワンコは何度かあったので
お姉さんご家族がハイタッチして
喜んだという気持ちがよくわかります。

だけど、原因がこれといって
ハッキリしないというのは気がかりですね。
ももはなろくさんの記事を拝読して
今の時期は油断してたので、除草剤のことを
あたまに入れとかないといけないなぁと思いました。

ごんちゃん、だいぶ落ち着きましたか~
母として兄弟ケンカは悩みのたねかもしれないけど
いづれ瑛ちゃんも落ち着くだろうし
今は今で楽しんじゃってください!
 (って無責任発言、すみません)

Re: mieさんへ

ジーナンさんと嵐くんの関係、とってもいいですよね(*^_^*)
言いたい事言い合えるみたいな感じなのかな~
そういえば、ジーナンさんに抱かれた小さな嵐ちゃんの写真に
一目惚れして、ブログへおじゃましたのを思い出しました!!

そしていつ見てもとっても落ち着いてる嵐くん、ミミちゃん
ミミちゃんはまだ1歳にしてあの落ち着きは驚きですね!!

「ごんすけも落ちつけば完全フリーできるのに」とずっと思ったんですが
最近ちょっと落ち着いたし、とここ数日完全フリーにしてみましたが、
朝まで何も問題なく過ごせてるんです(*^_^*)
ごんすけも大人ワンになってきたのかな(笑)
ちょっとうれしい成長です

Re: あずさくさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで少しづつ食欲も出てきて、元気を取り戻してるみたいです
ふつうにご飯を食べて、お散歩に行くことが
どれだけうれしいか、今回のことで実感しました

除草剤は今の時期、あちこちで撒かれてるようですね
お互い、なにもない事を願ってます

ごんすけ、なんとなく落ち着いてきたな~と見てて
そしてここ数日、朝まで完全フリーにしていても
夜中に何か悪さをすることもなく、寝る時はゲージにもどり寝てくれてるんです

なんかどんどんお兄さんになるごんすけとは対照的な瑛ちゃん
どんどんいう事聞かなくなって、悪のレッテル貼られそうです(笑)
でも。。。あずさくさんはじめ、みなさんが暖かい目で見て下さってるのが
とってもうれしい母なのです(*^_^*)
今しかないこの時を、楽しんじゃいますね♪

クロスケくん本当に良かったぁ♪
クロスケくんは外飼い?
カイリは半外飼いで散歩から帰っても家に入れ無いから
直ぐに足を洗わなかったけどクロスケくんの事を聞いて
散歩から帰ったら足を洗って鼻、体を拭くようにしました。
臭いをかいで吸ってしまってては遅いんでしょうけど;

クロスケくん、この調子で回復してくれます様に☆


瑛ちゃんとごんちゃんってまるで秋菜とカイリ( ̄∀ ̄)
終わらないよぉ~(^O^)

Re: nonさんへ

nonさん、クロスケのご心配いただき
本当にありがとうございます(*^_^*)
ごはんも食べて、楽しくお散歩にも行けるまでに復活してきたそうです

クロスケは室内飼いなので、散歩から帰ると
すぐに手足をきれいにしてもらって部屋に入ります
なので今回のことが除草剤と関係してるかわからなかったのですが
手足だけじゃなく、体も拭くと安心ですよね~

あ~やっぱりどこのお家でも
きょうだいケンカはあるんですね(*^_^*)
カイリちゃん、お姉ちゃんとのケンカもほどほどにね♪

No title

こんばんは!
クロスケ君、元気になってよかったですね
もても3日前、一昨日と吐いちゃったりして
すごく心配しました!
通りすがりの方が「ぐったりするようなら
病院につれていったほうが・・・」
と言っていたりして・・・でも元気です
今の時期、拾い食いだけじゃなくて
そういった心配もあるんだな~!
と納得しました。

瑛ちゃんの頭のズーム、受けました^^

Re: ゆきままさんへ

ゆきままさん、こんばんは~(*^_^*)

ありがとうございます、クロスケ元気になってきました
ごはんも食べて、お散歩にも行けてるそうです

だけど。。。その後、もてくん大丈夫ですか?
すごく心配だったと思います
また今回の記事でよけいに心配になってしまわれたのでは?
それだったらごめんなさい
なんか目に見えないものって怖いですよね
うちもよく拾い食いしそうになるので、気をつけますね

瑛ちゃんの頭のスタンプもそうなんですが、
昨日は油性の赤マジックでほっぺたを落書きされてました(笑)
悪いねえねでしょ~

非公開コメント