プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

0.9キロ減・・・

2013.04.11 23:58|ごんすけ
先日お風呂に入って
さっぱりしたごんすけですが・・・

お風呂前の体重測定でなんと
ごんすけ、0.9キロも減っていたんです

先月16.9キロ、今回16.0キロ  マイナス0.9キロ


17キロ超えてるかもなんて思ってたので
これにはビックリ!


IMG_7323_20130410222729.jpg
※父ちゃんが大好きな秋田犬の八兵衛くんにライバル心を抱いてます(笑)

なぜ0.9キロも減ったのか、
ごはん、運動など普段と変わりないと思うので、
これといった原因がわかりません

ごんすけはすごく元気です
でも病院に行った時に先生に聞いてみようと思います



飼い主たちは人生マックスの体重やぁ~と
体重計に乗るたび、憂鬱になってるというのに。。。




  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

うらやましぃ

ごんちゃん、うらやましぃ・・・
いやいや、ももはなろくさん、心配ですね!
嵐なんか、去年の今頃より、2kgも!増えてました~v-12
やばいやばい、どうみても、後姿がでっぷり・・・
でも、フードの量を見直すだけで、ずいぶん変わりますから
ちょっと、あげすぎてたかな、と反省中です。
ごんちゃん、身体が大きくなった分、もしかしたらちょびっとだけ
フードを増やしたらいいかもしれませんよ。

あー、わたしも嵐もダイエットしなきゃです!

それから、さっそく、リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします!

Re: mieさんへ

そーなんです、私もうらやましい~と思っちゃいました
だって犬の1キロは人の何キロ分にもなるんですよね
だからどうやって痩せたのか???なんです

だけど当のごんすけはすごく元気で、また兄弟犬のみんなは
ごんすけより3~4キロスリムなので、そこまで心配はしなくても
いいかなと思うのですが、「目指せ秋田犬!」なので
大きくなあれ~と願っている飼い主です(笑)

でもmieさんに頂いたアドバイス、実践してみますね♪
あまりがっつかないごんすけなので、トッピングを工夫して
食べてもらえるようにしてみよう~(*^_^*)
私なんてどうやったら食欲を抑えれるのか日々悩んでるのに(笑)

そしてmieさん、リンクありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

No title

うるうるお目目、かわいい~^m^。
ももはなろくさんたら、落書き上手i-278

ごんちゃん、食が細いんですね。
ルフィはがっつくタイプなので、常にお腹が空いてる状態です・・・。
この前、0.4k増えてしまっていて、がーんでした。
うちは逆にトッピング減らしたほうがいいかもって思ってます。
自分の体重も悩みですが、わんこの体重も気になりますね。
ふぅ。

Re: nagaさんへ

ちょっとイタズラしちゃいました~(*^_^*)
「フォトスーケープ」というフリーソフトを使ったのですが
いろいろ写真がいじれるのでおもしろかったです

ルフィ君、いい成長ぶりですよね
でも17キロ超えてるようには見えなかったです
良い食べっぷりがうらやましい~
自分も食べるのが好きだから、おいしそうに食べてる姿が見たくて
なのでトッピング、工夫してみますね♪

逆に私はルフィ君タイプで、いつもお腹空かしています(笑)
そして甘いものがやめられないんです(涙)

No title

こんばんは。
ごんちゃん、どうしたんでしょうね。
普段と変わりないのに、体重が落ちるのは気になりますね。
まだまだ育ち盛りで、食べたものをボンボン燃やしてるのかもしれませんね。
水を飲んだだけでも重さが気になる身としては、羨ましいですが。
ごんちゃん、たっぷり食べて大きくなあれ!

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです、フードもいつも通り食べて、
お散歩もこれといって変わらず。。。
だから0.9キロも減ってびっくりしました
でもごんすけはとっても元気なのでそんなに心配はいらないかな?
これからはどんどん食べてもらえるように
トッピングを工夫してみようと思います

痩せなきゃいけない私にしたら
知らない間に勝手に痩せてたなんて夢のような話で(笑)
水、お茶の重さも気になります!
なので体重計に乗る前、トイレに行くようにしているんです(*^_^*)
非公開コメント