プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みーちゃんが行きたかった公園

2013.04.04 23:34|こども
IMG_8083.jpg 

4月4日(木)
前々からみーちゃんが行きたいと言っていた公園へ
遊びに行ってきました

この日は日差しも強くて、自転車で片道20分
着くころには汗ばむほど。。。


だけど着くと見事な桜が迎えてくれて
疲れも吹っ飛びました




page1_20130406134501.jpg 

子供たちは大きな滑リ台にまっしぐら





IMG_8088_20130406134802.jpg 

そしてみーちゃんのお目当ての「ローラーすべり台」
このすべり台を滑りたくて、ここに来ました

この公園、みーちゃんが小さかった頃、1度来たことがあったんですが、
その時はローラーが熱くて滑れなかったんです

なのでリベンジしようと思ったけど・・・





page2_20130406140817.jpg 

残念、ローラー部分の欠損があり、
使用中止の看板が貼られて、使えなくなっていました




IMG_8095.jpg

でもこんな遊具もあって、
空いていたので思う存分遊ぶことが出来たふたり

あと砂場や、広いグラウンドもあるので
いろんな遊びが出来る公園です







page3_20130406140816.jpg 

また公園には桜をはじめ、いろんな花が咲いていて
とてもきれいです


                 IMG_8092.jpg

    IMG_8093_20130406164405.jpg

お花見でお弁当を食べてる方もいらっしゃいました

私たちはお昼には帰ろうと思ってたので、おやつのみ持参
せっかくなので、桜の下でおやつを食べました



そしてまた少し遊具で遊び、まだ見てない場所を散策
すると。。。

page4_20130406140816.jpg 

水のせせらぎがあって、
上流に向かって歩いて行くと、滝のようなものがありました

水をさわると冷たくて気持ち良かった

人工ですが、マイナスイオンたっぷりです





page5_20130406140815.jpg 

下流に向かって歩いていると

散歩中のシェパードさんがザブザブと水の中を
行ったり来たりしていて、かわいかった~



page6.jpg 

そして下流にはビオトープがあり、
魚がたくさん泳いでいるのを見ることができました

これには子供たちもこれには大喜び
ちょっとした水族館ですね~

桜も楽しめて、思う存分遊んで帰ることにしました

ごんすけと来れるといいんだけど、歩きじゃ遠いし、
車を停めるスペースがないので、
自転車にごんすけを乗せてみるかな?





  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

非公開コメント