プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ねえねと弟ワン

2013.04.02 22:04|こども

月曜日の朝、
自転車で散歩組を追いかける私



IMG_7951.jpg 

じつは春休みに入ってから、みーちゃんとごんすけのペアで
朝のお散歩へ行くようになり、その様子を見たくて
隠れて後をつけてみることにしたんです




IMG_7950.jpg

でも。。。かなり離れていたけど、ごんすけにはバレバレ
ごんすけが後ろを気にして歩かなくなったので
みーちゃんが振り返り、見つかっちゃいました




IMG_7952.jpg

「ごんの散歩行ってくるわ~」と
自ら言いだしたみーちゃん






IMG_7953.jpg 

聞いた時は大丈夫かな?
ごんに引っ張られたりしないかな?と心配したけど
散歩から帰ってくる度に自信をつけて帰ってくるみーちゃんを見て
信じて、任せてよかったなと思います






IMG_7954.jpg

またみーちゃんとごんすけとの
信頼関係も深まったようにも思いますし
なんかとってもいい感じの姉弟ワンです 







IMG_7957.jpg 

もぉぉ~
瑛ちゃんもおるで




 IMG_7956.jpg

ゴメンゴメン。。。

ねえねとごんすけだけで行くお散歩に
ついていきたがる瑛ちゃん

だけど瑛ちゃんがついていくと危なかっかしいので
あの手この手で阻止してます(笑)

瑛ちゃん、ちょっと焼きもちかな?



でも、みんなたくましくなってきて
母ちゃんとってもうれしいよ

ごんすけも頑張って引っ張らなくなったもんね

いつかきょうだい3人でお散歩デビュー出来る日を
楽しみにしています




  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

No title

みーちゃん、頼りになりますね!

我が家も、長男は帰省しているときは、
よく散歩に行ってくれます。
次男は、知らんぷり!まあ、部活でいない
ことが多いっていうのもありますけどね・・・
あと、二頭引きは次男には難しいし
ミミが脱走する恐れがあるので、
ちょっと任せられないんですよね。
先日、嵐を連れて散歩に行って、
3時間も帰ってこなかったので、さすがに
心配になって迎えに行きましたもん。
次男は、何をやらかすかわからない・・・

瑛ちゃんの好奇心旺盛なところ、
次男を見てるみたいですv-291
「一緒にしないで!」って怒られそうだけど!(爆)

No title

すごい!!みーちゃん!!
ちゃんとコントロール出来ているんだね\(^o^)/
姉弟の写真、誇らしく感じます。
こっそりの気持ち分かりますね。
でもどんどん成長していく姿は頼もしい~

潮干がり、早いなぁ(*_*)
ごんちゃんのあの姿にはびっくりです。
飛びこんでる??
泳ぐ姿も見れそう?!

No title

みいちゃんと、ごんちゃん、いいコンビですね!
ちゃんとリードでコントロールできるなんてすごい!
こっそり後をつけるももはなろくさん。
お気持ちわかります!
まるで「はじめてのおつかい」を見ているようですね(^^)。
でもしっかりもののお姉ちゃん。これからもいろいろ助けてくれそうで羨ましい~。
男子はこうはいきません・・・^_^;。

Re: mieさんへ

うふふ、ジーナンさんと瑛ちゃん♪
でもmieさ~ん、ジーナンさんに逆に怒られないかな(笑)
「俺、さすがに電池はいれへんで~」なんて(*^_^*)

mieさんがおっしゃるように、好奇心旺盛なところは
ドキドキもしますが、おもしろい所でもあるんですよね
だけど3時間のお散歩、ドキドキだったと思います
嵐ちゃんはうれしかっただろうな

みーちゃんとごんすけは今まで仲がいいとは言えなかったんです
ご存じだと思いますが顔を噛まれた事故もあったし、
でもみーちゃんは怖い思いをしたのにもかかわらず、
少しづつごんすけに歩み寄ってくれて、親としてすごくうれしい事でした
そして1人でごんちゃんのお散歩に行くと言ってくれて
そんな出来事があってからますます、
ワンコと生活できるっていいなぁ~と心から感じました

すごいですね、ワンコたちの力
家族を大きくしてくれて、笑顔をもたらしてくれて、ごんすけに感謝です!!



Re: sachiさんへ

みーちゃんとごんすけ、なかなかのコンビになってきました(*^_^*)
コントロールはまだ効かないところもあるんですが
でもごんすけがみーちゃんの事をチラチラ見てるので
大丈夫かな~というところなんです
でも、道中なにかトラブったりしないかな?とか
リードから手が外れたりしてないかとか
考えたら考えるだけ心配になってきて、
でも後をつけて見て安心しました(笑)見つかっちゃいましたが。。。

あと、潮干狩りは早すぎましたね~(*^_^*)
水も冷たかったそうです
今度は5月を過ぎてから行ってみようかな
(今度はサボらず頑張ります)
ごんすけ、結構深みに飛び込んで行ってたんですよ~
なのでびしょびしょの砂でざらざらになりました(笑)

Re: nagaさんへ

みーちゃんとごんすけ、どちらかというと仲が悪くて(笑)
でも最近は仲良し度が増してきました
これもお散歩効果なのかな?と感じています
ごんすけもみーちゃんが朝の身支度をしていると
みーちゃんの側に寄り添い、私たちが呼んでも
すぐにみーちゃんの元へ戻ったり(笑)

だけどお散歩の道中はやっぱり心配で
後をつけたつもりが見つかっちゃって(*^_^*)
でも出来たことが自信につながっていくから
どんどんチャレンジさせてみようと思いました

nagaさんのお兄ちゃんもすごく頼りになると思います
だってルフィちゃんの事、大・大・大好きなんですもん♪
そしたら妹ちゃんが焼きもち焼くかな~?
うれしい悩みはつきませんね(笑)
非公開コメント