プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ひらパー

2013.03.30 22:02|おでかけ
3月27日ひらパーに行ってきました

天気予報は曇りのち雨。。。
きっと日頃の行いがいいから大丈夫!と信じて
朝10時の開門にあわせて行ってみました


メンバーは私の母、妹2人、まなちゃん、みーちゃん、瑛ちゃん、私の7人



IMG_7844.jpg

観覧車側の東駐車場に車を停め、
チケット購入しようと、列に並んだのですが、
間違えて開門を待つ列に並んでしまい、
スタート早々、ちょっとどんくさかったりしましたが 
無事にチケットを買う事が出来、入場~(笑)

Oさん、お休みのところ、わざわざ割引チケットを
持ってきてくださってありがとうございました~!!






IMG_7804.jpg 

ひらかたパークに住む妖精「ピピン」

みーちゃんは幼稚園の遠足以来のひらパーで、
ピピンちゃんと久しぶりの再会、瑛ちゃんは初めて会いました







IMG_7800_20130330101017.jpg 

瑛ちゃん、妹のゆりちゃん、私の3人で
急流すべりに乗りました

が、瑛ちゃんが動かないように、落ちないように(ベルトはしてますが)
私の足でカニばさみしたりと、なんか恐々乗りました

いままで乗った急流すべりのなかで
1番こわかったかもしれません





IMG_7802_20130330101017.jpg 

そしてもうすぐ63歳になる母も
こんな絶叫コースターに乗ってました

昔から大好きなんですけどね






IMG_7770_20130330100902.jpg 

瑛ちゃん3歳が、1人で乗れるのりものは
これしかありませんでした

ちびっ子にまぎれて、みーちゃんまで
身長130センチ以下の子が乗れるのでギリギリ(笑)







IMG_7790.jpg

瑛ちゃんが4~5回乗ったのりものがこれ

水鉄砲で火の穴をめがけて打ち
点数を競う乗り物です

妹のみほちゃんが瑛ちゃんと乗り込み
無我夢中で点数を上げていってた姿がおもしろかったです

妹いわく、「ブログのネタになると思って~」だそうですが(笑)
瑛ちゃんはというと、みほちゃんのサポートもなく0点

他のお母さんも子供より夢中になってました
この乗り物、おすすめです







IMG_7805.jpg 

あとイベントホールでは
「トーマスをさがせ」が開催されていました

ちびっこに大人気のトーマスですが、
瑛ちゃんはトーマスはあまり興味がなく





IMG_7812.jpg 

でもミニゲームなどは楽しんでいました


また、TV朝日の取材があり、映っても大丈夫ですか?と聞かれ
「はい」と答えましたが、この後、身を乗り出して足をかけ、
まわりを気にせず必死にボールを投げてる
わが息子の姿に、ちょっと引きました。。。

そしてインタビューするお姉さんに声をかけられると
タァーッと逃げて行くし、瑛ちゃんの動きは何なんですかね~



こんな感じで丸1日、たっぷり遊んできました
心配した雨も帰る頃にポツポツ降ってきたくらいでセーフ

ここひらパーは地元の遊園地ですが、近くても行かないんですよね
みーちゃんが行ったのは幼稚園の遠足以外では
瑛ちゃんくらいの頃に行ったきりで

じつは2年くらい前からずっと、
みーちゃんに連れてってとお願いされていたんです


だから待ちに待ったひらパー、いとこのまなちゃんと
はじめてのフリーパスで思う存分乗り物に乗ることができて
とっても楽しめたようです


春休み、旅行にひらパー、いい思い出になったかな






  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

No title

ひらパー、行ったことないなぁ。
雨が降らずに楽しんだようでよかったですね(^^♪
TV朝日って"おはよう朝日です"か??
テレビに映るのかな?!

旅行、フェリーに乗ったりと盛沢山。
はな、まだ一度も船に乗った事がなくてチャレンジしてみたいんですよ~
降ろさなかったら意味ないですよね。

いちご狩り、練乳つきだったんだぁ。
しかも、いちごの事勉強になりました!!

クロスケ君や他のワンコと遊ぶ事ができてよかったですね。
ランつきのお宿はこれが楽しみ。
でも、おとーちゃん子って言う事がますます伝わりました(笑)
お誕生日旅行、楽しい思い出がいっぱいですね(^^♪

No title

いぇいぇ、
チケットは、
Nさんから預かってたのを、
K医院に行くついでに持って寄っただけですから~
せやのに、
コーヒー入れていただきまして・・・
ごちそうさまです(笑)
天気、もってくれて良かったですね!

Re: sachiさんへ

ひらパー、昔は近くの小さな遊園地、
というイメージだったんですが
近年はまわりの遊園地が閉園し、人気の遊園地になりましたね(*^_^*)
あと、テレビ取材、番組名を教えてもらったのに
はっきり聞いてなくてわからないんです。。。
でもたぶんカットされてそうな(笑)

はなちゃんとのフェリー、また体験してみてくださいね
ごんすけは今回で3度目だったんだけど、ずっと車内で待ってました
船内、船外どちらでもゲージ(ケース)に入ってるのが条件で
ごんすけを入れて持ち運ぶのは無理だし。。。あきらめました(笑)

イチゴ狩り、おいしくて美容、健康にもいいなんて
女性にはすごくうれしいですよね
あと、練乳のおかわりはさすがにしませんでした~(*^_^*)

Re: ぬさんへ

ぬさん、ありがとうございました(*^_^*)

天気も日頃の行いがよかった???ようで
帰るまでなんとか持ってくれました(笑)
そして混雑もなく、子供たちも思う存分楽しめたようです

だけど私は歳のせいか、三半規管が弱って
くるくる回るブランコに乗って、気分が悪くなりました(笑)
あと、コーヒーカップに乗ってる子供達を見て目が回ったり・・・ダメですね~
非公開コメント