プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

渥美半島の旅 ースズキ歴史館ー

2013.03.24 20:32|おでかけ
渥美半島の旅の続きです


浜名湖をあとにし、次に向かったのが
スズキ本社前にある、スズキ歴史館です

IMG_7560_20130325195231.jpg

道中、たまたまネットで見つけ、
行こうと思ったら見学は予約制。。。

え~どうしよう、とホームページを見て見ると
当日見学は電話で問い合わせくださいとのことだったので
ダメもとで電話してみました




IMG_7559_20130325195230.jpg

すると、この土日は子供向けのイベントがやってて
いつでも予約なしで入場できる日だったんです!





IMG_7503.jpg

駐車場入り口で体験したのは、
急ブレーキの体験

いとこのそうたくんの前にエアバックが出ています
かなり衝撃があり、瑛ちゃんも座席に座ろうとしたけど
おチビなのでやめておきました




館内は自由見学、無料です
ただ館内を周る前に、注意事項などのビデオを3分ほど見ます

そしてまずは開発ゾーンへ



IMG_7510.jpg

これは画面を見ながら車のボディの色、
また走行シーンを替えることができるものです
 
「街中だったら、しゃれたオレンジかな?」なんて
マルコメ社長、どのスイフトにしようか思案中

ショールームのお姉さんたちも、一生懸命です




IMG_7511.jpg

このオレンジのスイフトを
お気に召されたようですね(笑)



IMG_7557_20130325202928.jpg

実際のスイフトにも乗れちゃいました
しかもスイフトスポーツ♪

じつは瑛ちゃん、最近のクルマの好みがこのスイフトで、
スイフトとすれ違う度、「スイフト、見てぇ~!!」と大声で叫ぶほど、
だからこのスズキ歴史館はビンゴだったんです 
 
スズキ歴史館を見つけた母ちゃんに感謝しましょ~



IMG_7516.jpg 

スイフトに乗って、クラッチ操作してみたり、ハンドルを動かしてみたりすると
どこの部分が動いているのかがわかります


でも、ちょっと動物園ぽいですね
ピースするお猿のみーちゃん(笑)



IMG_7528.jpg 

1人1個、ガチャポンがもらえます
赤のスイフトで、瑛ちゃんがすごく喜んでいました

無料なのにすごいサービス




IMG_7529.jpg 

クルマの生産ゾーン




IMG_7532.jpg 

3階に上がると、スズキの歴史が

クルマメーカーの原点はこの織機なんですね
トヨタもそうだと聞きました(父ちゃんに)




IMG_7533.jpg 

二輪車の開発の様子や





IMG_7534.jpg 

昔のスズキのクルマがずらり

父ちゃんがかなり写真を撮っていたので
またのんべえブログのほうで載せたいと思います




IMG_7554.jpg 

子供用の試乗バイク


IMG_7555_20130325202928.jpg

みーちゃん、肩上がりすぎ。。。
でも、きっと私似かも

去年、二輪免許取りに行った時、
教官に肩上がりすぎ、力抜いてと言われてたので
写真撮ってみたら、こんな感じだったのかも(笑)


だけど、みーちゃんも瑛ちゃんも下見てたら事故るで~


たっぷり見学させてもらい、子供たちも楽しめたようです
さあ、次に向かいましょう~







  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

No title

おかえりなさ~い!!
楽しい旅行日記待ってましたよ~
体験型の見学、楽しそうですね。
しかも無料だし…
みーちゃんのバイクの乗り方、思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)
瑛ちゃんは様になってるし…
ももはなろくさん、二輪免許持ってるなんてすごい!!
肩上がってますか~(笑)

三ケ日から浜名湖、なつかしいです。
去年のGWに遊びにいったところなんで。
ごんちゃん、もう車は平気そうですね。
アップかわいかったよ(^^♪

続き楽しみにしてますね。

No title

こういう体験が色々できる所、
子どもたちよろこびますよね~!!
すごく嬉しそうです~^^
いとこ君は優しそうですね^^

瑛ちゃんのお水をあげるエピソード、
すごくほほえましいですね!!
褒められて嬉しくなってよお~し!
ってなっちゃうんですよね!
うちの長女はじゃあ次!って
ころんじゃって水をこぼすような
タイプです(笑)

Re: sachiさんへ

sachiさん、ただいま~(*^_^*)
旅行の様子を見て下さってありがとうございます♪

あのスズキ歴史館、車好きの方はおもしろいと思います
無料だし、昭和の感じがとてもなつかしくて楽しかったですよ

あと、みーちゃんのバイク、笑えるでしょ
私は2輪といっても原付の大きいタイプが乗れる免許なんで
誰でもとれちゃいますよ~そして肩。。。いまだに上がって乗ってるかも(笑)

まだクロスケくんとごんすけの仲はわかりにくいでしょ(笑)
これから書いていきますね~
(度々もったいぶってゴメンなさい!!)

Re: ゆきままさんへ

そうですよね~
こういう体験施設は子供も大人も楽しめて
すごくいいですよね♪
また、のりもの系だったので、みんなとても喜んでくれました
あと。。。うちの父ちゃんもなつかしの車を見れて
よろこんでいました(笑)

うふふ、ゆきままさんの長女さん、かわいいですね(*^_^*)
一生懸命になりすぎて、こぼしちゃうんですね
みーちゃんもそのタイプかな
瑛ちゃんはきっとこぼしながら歩いて
クロスケ君に飲んでもらうときには空っぽになってたかも(笑)
非公開コメント