プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自転車で山田池公園へ

2013.03.20 23:29|日々のこと
IMG_7415.jpg 

今日の祝日は父ちゃんも休みだったので
みんなでいつもの山田池公園へ

朝8時頃にごんすけ&父ちゃんが出発

その後30分遅れで私たちが自転車で追いかけました



IMG_7416.jpg 

今回は瑛ちゃんも自転車、
でも公道は走れない自転車なので(近所では乗ってますが)
公園に着いてから乗り始めることに

だけど。。。寄り道が多い

全然前に進まないなぁと思ってたら
急な坂道をだぁ~っと行ってしまうし、冷や冷や


そしてなんとか父ちゃんたちと合流でき
池の前でお弁当タイムです

IMG_7418.jpg 

今日は曇り空

でもやっぱり外で食べるお弁当はおいしかったようで、
すぐに完食、特に卵焼きが争奪戦に




IMG_7419.jpg 

ごんすけの側で食べるとなんだかかわいそうなので
少し離れて食べました

この距離間でも父ちゃんと離れて
キャンキャン鳴いてましたが(笑)




IMG_7421.jpg 

ごんすけ、お待たせ~
さあ、散歩の続きへ





page1_20130320220737.jpg

池の周りを歩き、梅、桜を見ながら


page3_20130320220737.jpg

ニャンコを見ながら




IMG_7431_20130320224137.jpg 

次にたどり着いたのが
芝生の坂



IMG_7432_20130320224415.jpg 

まずは模範演技を

「父ちゃん、大丈夫かぁ~」 ごん

父ちゃんの怪しい動きにごんすけが
ちょっと心配になったみたいです



IMG_7434_20130320224415.jpg 

子供達!
さあ、模範演技のようにすべってみたまえ 

ビビることを知らない瑛ちゃんが、先陣を切り




IMG_7435.jpg 

滑り降りました




IMG_7436_20130320224414.jpg 

お次はみーちゃん、
みーちゃんは「どんくさこ」という別名があるほど
動きがにぶめですが、上手に滑れました~



IMG_7433.jpg 

とっても楽しそうなきょうだい





IMG_7437_20130320224413.jpg

最後には逆さで滑る瑛ちゃん
遊び方を教えなくても、工夫して遊んでいました

でも。。。いまいち滑らなかったから
今度は段ボールがいいかも




そして梅林にも行ってみました

2page_20130320220737.jpg 
 
前回はまだ2~3分咲きだったんかな

今日はかなり散ってるものもあったり、
でも・・・散り際もきれいですよね

みーちゃんがおちている花を「きれい」と言って
うれしそうに集めていました
髪留めにできたらいいのにね



 IMG_7445_20130320231134.jpg

今年咲いてる梅を見るのも今日が見納めだろうし、
きょうだい揃って、はいチーズ

ごんちゃん、瑛ちゃん、何度声かけても
全然向かない・・・




IMG_7447_20130320231134.jpg 

そして、子供達が遊具で遊ぶあいだ
ここで待っていたごんすけ

この時、みーちゃんとバトミントンしてたのですが
ふとごんすけを見ると、穴掘ってる~!!




IMG_7448.jpg 

しかも、顔半分埋まってるやん





IMG_7449_20130320231133.jpg 

お鼻に砂つけて、なんだか満足したような顔

ごんちゃんが頑張って掘ったところを
父ちゃんが必死になって砂を集め、埋めていましたが

やっと埋めたところを、また掘ろうとしたので
ごんすけ、怒られちゃったね~






IMG_7450_20130320231132.jpg 

丘を登って行く瑛ちゃん
帰りはかなり下り。。。

でもそんなのおかまいなしで、坂を下り、
足ブレーキをかけてすぎたのか、靴に亀裂が入ってました
靴底もペラペラに(笑)

そろそろ普通の自転車の練習時かなぁ~



page11.jpg 

帰り道、1本1本メッセージプレートがついた
植樹された桜の並木道を通って帰ることにしました

まだ若い木なのでボリュームはありませんが
満開を迎え(早咲き種?)とてもきれいでした

そして、今年初めてツバメを見ることもできました

春ですね~





  ご訪問ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  



コメント

みんな楽しく遊んでるねー(^o^)!
瑛ちゃんみーちゃんめっちゃ笑顔!父ちゃんまでニコニコ(≧∇≦)。
まだ桜&梅が咲き出してから山田池には行ってないので、お弁当持って遊びに行こう(^o^)!
1.2月は結構ウォーキングに行ってた私、花粉が多くなってきて全然行ってないね〜
ごんちゃんも一生懸命穴掘ってるところかわいい〜!
今は居なくなったんだけど我が家もクーちゃんを飼っていて掘ってる鼻を突っ込んで遊ぶのが好きなクーちゃん!ごんちゃんの写真を見て思い出しちゃいました(^-^)。

Re: Kちゃんへ

Kちゃん、こんにちは~(*^_^*)

うふふ、またまた山田池公園に行ってきました
しかも秘密兵器を持って
だけど、その秘密兵器、思ったより滑らなくて、今度は段ボールで
リベンジしようかと考え中です(笑)

花粉、まだまだ多いからしんどいよね。。。
でも、これから公園散歩のいい時期だから、Kちゃんも是非行ってみてね
まだ梅が見られると思います

Kちゃんのクーちゃん、穴掘りが好きやったんや~
あの穴に鼻を突っ込むのかわいいよね♪
私はその後の鼻に砂がついてる顔が好きなんです(笑)

非公開コメント