プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけ日記 byみーちゃん

2013.03.14 22:29|こども
IMG_7068_20130314211709.jpg 

シャキシャキの水菜
種から育て、やっと食べれる大きさに成長しました(笑)
 
もう。。。冬が終わっちゃう

と思ってたらちょっと冷え込んだのでお鍋で頂きました
あと、筋がないので、サラダでもいけそうです

来年用はちょっと早めに植えてもらおう
(生産者は父ちゃんです)





IMG_7063_20130314211708.jpg 

いつもの公園

今年も桜が咲きだしました~
この木はサクランボが実る、早咲きの桜です






IMG_7064_20130314211707.jpg 

その桜の木で、みーちゃんが何やらメモってます

何を書いてるか聞いてみると。。。

「ごんすけ日記」だそうで




IMG_7072_20130314221250.jpg 

今日のごんすけが出来たこと(待てる、お座り、伏せ)と
ごんすけのイラストが描かれていました
(どうしてもネコっぽくなっちゃう 笑)

 
                    
IMG_7071_20130314221250.jpg 

桜の木のことも書いていて
早咲きの桜だと覚えていたみたいです
おいしいサクランボは甘いじゃなくて
。。。すっぱい


毎年鳥と取り合いになるのに、去年はとってもすっぱくて、
鳥もあまり食べに来ませんでした
今年はどうかな~?



IMG_7065_20130314211707.jpg 

みーちゃん、夢中になって書いてるのはいいけど・・・
その足やめや~!!





今日もブログへ遊びに来てくださって
  ありがとうございます

  ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけるとうれしいです♪
         ↓
   
   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村


  


コメント

No title

みーちゃんの『ごんすけ日記』
可愛らしすぎて、思わずクスッ
これからも頑張って続けて、また見せてね(*^^*)

でも、あのイラスト
ごんちゃんの巻いてる尻尾も、ちゃんと描いてあるのに
ニャンコちゃん?って思ってしまいました(>_<)
みーちゃん、ごめんなさい。

それと最後の格好、、、
みーちゃんスカートじゃなさそうだから
いいんじゃないでしょうか(^^;

わたしは、つくしを食べた記憶がないので
つくしの天ぷらって
どんな味なのか気になってしまいました。

No title

こういう日記とか何気に描いてくれた絵
大切に置いといて時々こっそり見て「ニンマリ」
すると幸せになりますよ(*^。^*)
うちは本人の前で見ると嫌がりますからこっそり☆

ごんちゃん「ぼく描いてくれてるん?男前に描いてや」って言うてる?(^^)

足はまぁまぁ・・・20歳になってからやってる所は見てないので
お年頃になったらしなくなりますよ(遅い?;)
夢中で描いてる姿がすごく可愛い♪

フリマへは京都を10時頃出発予定です♪
現地まで1時間位かかるのかな?車は初めてなので分かりませんが^^;

No title

ああ~女の子のメモって感じですね!!
なぜかハートマークをたくさんつけるっていう(笑)
うちのお姉ちゃんもやたらハートとか星とか
かきます。真似をして次女も・・・・

水菜のサラダ、おいしいですよね^^
種から育てるなんてすごいです~

Re: あずさくさんへ

最近いろんなノートが増え始めたみーちゃん
ごんすけ日記やレシピ帳なんかも作っています
あと、お手紙書くのもすきになりました
また続きをあずさくさんに読んでもらえるように
書き続けてほしいなぁと思います

ごんすけ?には見えないごんすけの絵
あずさくさんがネコに見えるのが正しいです♪
私が「ネコにしか見えへんな」と言うと
「母ちゃん書いてみて」というので書いてみると
私が書いてもネコになるのでした~(笑)

つくし、天ぷらで塩で食べるのがおいしくて
でもつくしの味というより
天ぷらの衣と塩がおいしいみたいな感じです
すいませんうまく説明できなくて
1度食べてみてくださいね♪

Re: nonさんへ

お手紙やノート、読み返すとほっこりするでしょうね~
nonさん、たくさん持ってられるんですね
私もみーちゃんからもらったお手紙や絵が
箱いっぱいになっていて、たまに1人で楽しんでいます(*^_^*)
最近は瑛ちゃんもクレヨンで書いた絵を
「母ちゃんにプレゼント♪」と言って渡してくれます

nonさん、10時頃出発なんですね
私達も10時過ぎには到着したいなと思っています
フリマ楽しみですね~
遠方からなので、どうぞお気をつけていらしてくださいね!!

Re: ゆきままさんへ

やっぱり、ゆきままさんのお姉ちゃんも
ハートマークが多いんですね(*^_^*)
星とかもかわいいかも

あと女の子はお手紙交換とかあるから
かわいいイラストのメモ帳を買って~とよく頼まれます
(いまどきっていろんなのがありますよね)

水菜サラダ、私も好きです~
種から育てるというより、種をまいただけらしくて
「蒔いたら勝手に生えてきた」と言ってました(笑)
なので育てられますよ~(*^_^*)
非公開コメント