プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

抜け毛対策のシャンプー

2013.03.01 22:38|日々のこと
 
IMG_6761.jpg 

ごんすけ、久しぶりにお風呂に入りました

きれいになって、いいにおい♪
シャンプーしたては色白に見えます(笑)





IMG_6762.jpg 

今回シャンプーをしたのは汚れもあるけど、
じつはそれより抜け毛をどうにかしたかったんです。。。

まだ冬真っ最中なのに、すごく抜け出しました
みなさんのワンコさん、ニャンコさんはどうですか?


シャンプー前にかなりブラッシングし
シャンプー中もブラッシング


そして乾いてくると、かなり毛が浮いてくるので、またブラッシング
すると、ごんすけが歩くところ全部に毛が落ちていきます 

仕方なく掃除機をかけてると、吸った側から
首をかいかいし、毛をまき散らす姿が

それやったらと、掃除機でごんすけの体をじかに吸った見たら
ごんすけに思いっきり怒られました





IMG_6763.jpg 

掃除機で吸われるのが好きなニャンコもいるし
いいかな?と思ったんだけどね~

でもシャンプーのおかげで
抜け毛もおさまった感じです



2月27日(水)
2年生最後の参観に行ってきました

IMG_6764.jpg 

みんなで一生懸命に練習を続けてきた「かさこじぞう」

途中、瑛ちゃんの入院があったので
みーちゃんも心配になったのか
「かさこじぞう、見に来れる?」とよく聞かれました


緊張しながらもちゃんとセリフ、演技が出来ていて
見ることが出来てよかった~

ただ・・・劇の途中でも「ねえね!、ねえね!」と
大きい声を出して手を振る瑛ちゃん
「静かに」と言うと気に入らないのか、怒りだして声を出すので
仕方なく途中、廊下へ退場
それでも怒りが収まらない瑛ちゃん、しまいに泣き出してしまったので
父ちゃんに連れて帰ってもらいました
今はちょっと不安定になることが多くなりました(涙)


あと、残りの時間で子供たちの将来の夢を聞かせてもらいました

みーちゃん、何っていうのかな?と聞いてみると
「イルカパフォーマンスの人になりたいです♪」でした

へぇ~そうやったんや~と、ちょっとうれしくなりました

他に漁師!と言った子がいたり、
みんなの夢がかなうといいなと思います



IMG_6765.jpg 

みーちゃんのさるかに合戦の版画が
選ばれて廊下に飾られていました

「みーちゃん、すごいや~ん!!」と声をかけると
ちょっと照れくさそうにしてましたが、一生懸命に版画を刷ってる姿を
想像すると、なんか成長がうれしくなりました

2年生もあと少し、子供から少し背伸びをしたくなる3年生になりますが、
そんなみーちゃんをしっかり受け止められるようになりたいです





  いつも応援クリックありがとうございます!  

    にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村  


 


コメント

No title

もう抜け毛ですか?
はなはまだそんなに今は感じないけど
すぐにやってきそうです(>_<)
掃除機、やりたいですよね~
コロコロで我慢します!!
寝姿、なでなでしたくなるぅ~

みーちゃん、上手ですね。
手が器用なのかな?
お猿さんもいい感じ!!
「かさこじぞう」見ることができてよかったですね。

Re: sachiさんへ

そうなんですよ~なんか早すぎですよね
そして半端ない抜け毛の量・・・
掃除機してもやっぱり毛が落ちています(涙)
コロコロいいアイデアですね♪
昔モモちゃん(猫)にもしたことあるんですが、イヤ~な顔されてました(笑)

寝てる姿って、ほんと癒されますよね
あどけない顔で丸まって。。。
寝顔、はなちゃんに似てるなぁ~と思うんです(*^_^*)

ありがとうございます!
みーちゃんは、絵を書いたり、工作が好きで家でもよく書いてるので
本人も飾ってもらってうれしかったと思います
私は全然絵心とかないので、そういう経験がないなぁ~

No title

うちも抜け毛、すごいです!
でもうちは私があまり気にしないので
(A型なのに・・)だんなさんと長男がコロコロ
してます(O型なのに・・・笑)
ブラシも噛まなくなったのでよかったです^^

みーちゃんの版画、本当に上手ですね!!
見本を見て描いたの?というくらい
バランスがお見事です^^
イルカのパフォーマーなんてすごいですね~
お休みなくなるよ!!(笑)
でも生き物大好きな一家ならではの夢
っていう感じです
叶うといいですね^^

Re: ゆきままさんへ

もてくんも抜けてるんですね~
なぜ今の時期に抜けるのか???なんですが、
いっつもごんすけに「まだ寒いねんで~」と言い聞かせています(笑)

私も、っていうか我が家はみんなO型で
なんでも超テキトーなんですが、目の前でかなりの毛が飛んでいて
これは見逃せないな~としぶしぶ掃除機をかけました
でもじかにボディにかけられたのはイヤだったらしく、「ガウゥ」と
噛みつくふりをしてくるし・・・
もてくんはもうブラシOKなんですね♪
ごんすけはいつ慣れてくれるんだろう~

イルカパフォーマンス、かっこいいけど休みは平日限定ですよね(笑)
でも私もイルカ大好きなので、なってほしいな♪
非公開コメント