プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雪中キャンプの準備

2013.02.25 20:41|日々のこと
IMG_6618.jpg 

水仙がきれいに咲いていて。。。





IMG_6617.jpg 

子供たちも水仙を見てるかと思いきや





IMG_6615_20130225195443.jpg 

バッタ キリギリスでした(笑)

植えっぱなしのトマトの苗を片付け、土を耕していると
ビックリして出てきたようです

じつはこの日は2月3日(日)節分の
暖かい日曜日の出来事です(古くてすいません)




IMG_6619.jpg 

そして、枕木のような木の中に貝がいるのを発見!
生きてるようです

貝は水の中にいるものと思ってたので
すごく不思議な感じがしました






IMG_6614_20130225195344.jpg 

この日はお天気もいいし、日曜日で工場街は静かなので
コチビちゃんもお外へ出てきました

何を一生懸命に見てるのかな~?





IMG_6620.jpg 

チビ母さんは車の下

母さんも何を見てるのでしょう~?





IMG_6623_20130225195345.jpg 

あれ?ごんすけも何か見てる

視線の先には。。。






IMG_6624_20130225195345.jpg 

父ちゃんがいました
ミシンしてます、それも外で(笑)






IMG_6622.jpg 

作業台は積車♪

私もミシンを手伝いましたよ~



何を作っていたかと言うと。。。




IMG_6625_20130225195346.jpg 

これです!
じつは我が家、2月の連休に雪の中、
キャンプに行ってみよかと計画をしていたんです
それでタープを出し、周りをカーテンで囲ってストーブなどを焚くと
中が暖かいし、いいんちゃうかな?とカーテンを作ることにしました


タープのまわりにつけるカーテンは売られているのですが
お値段もいいので、昔使っていた折り畳み用のタープの布を再利用

細かい作業は面倒なので、だいたいで測り実物合わせをして布を断ち、
その場でミシンをかけ、出来上がりをまた実物に合わせること2時間

手前の部分のカーテンだけ出来上がりました
柱に留めるマジックテープなど、父ちゃんがミシンしてくれてたんです


あと2面。。。作らなきゃっと思ってたら、
瑛ちゃんの事故があり、予定していた雪中キャンプも行けなくなったので
またのんびり作ることにします(笑)



そして今週でもう3月、
確定申告の作業もやらなきゃいけないんだけど
雪の大山とか行って見たいなぁ~
父ちゃんは釣りに出かけたいと言ってて、
昨日も「今日、大潮やねんけどなぁ・・・」とつぶやいてました(笑)







 いつも応援クリックありがとうございます! 

 
    にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村  


 


コメント

No title

だんな様、ミシン使えるなんてすごい!!
しかも寒空の中…
雪中キャンプ残念でしたね。
大山にリベンジしてくださいね(^.^)/~~~

その後、瑛ちゃんは大丈夫ですか??
梅のお花、匂えたようですね。
ごんちゃんも…
春が近づいてきてますよね。









No title

連休中、キャンプの計画を立ててたんですね。
瑛ちゃんも元気に回復しつつありそうだし
次は春休みの旅行が楽しみですね。
(って、どこ方面行くのかしら?)

それにしても、旦那さま
包丁さばきといい、なにかと並外れてましたけど
なんと、ミシンも使えるんですね!
いい主夫になれますね(*^^*)

こちらは梅の花は、まだ先のようです。
ひと足お先に春を楽しませてもらいました(^^)
わたし的には、ごんちゃんのカバンにかかった
あんよが萌でした。

ところで、ごんちゃん体重何キロですか?
前よりも肉づき良さげに見えます(^_^)

Re: sachiさんへ

うふふ~なんでもやりますよ~(*^_^*)
あっ、でも編み物は無理って言ってました(笑)

大山はとても魅力的なところですよね
いつ行っても楽しめるような気がします
またいつかリベンジしてきますね♪

sachiさん、ありがとうございます
瑛ちゃん、とっても元気で公園も楽しそうにしてました
梅のにおいも「いいにおい~♪」と言いながら匂ってたので
ちゃんとにおえたと思います、片鼻でしたが 笑 (*^_^*)

春。。。いい季節ですよね
はなちゃんも、ごんすけも、寒いより暖かい春のほうが好きでしょうね~

Re: あずさくさんへ

そうなんです、連休だしどこか行きたいな~と
思いついたのが雪キャンプなんです
連休は行けなかったけど、瑛ちゃんも鼻以外は元気なので
ぶらっとお出かけしたいなぁ~と話しています(*^_^*)

あずさくさんの方は梅はもう少し先なんですね
こちらも今年は気温が低いから、なかなか開花が進まないようです
でも咲いてる梅の木からいいにおいがして
いい季節だな~とうれしくなりました
あと、ごんすけの足、ちょっと内股で女の子っぽかったので
すごく笑わせてもらいました
萌えと言ってもらえてうれしい~

そのごんすけ、今朝の体重は16.9キロでした
前と変わらずなので、毛が冬毛でぼわっとして見えるのかな
最近よく抜けるのが悩みです。。。


非公開コメント