プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

梅の花をにおってみた

2013.02.24 21:31|日々のこと

今朝は冷たい風が吹いていましたが
日差しがあって、気持ちのいいお天気

父ちゃんとごんすけはいつもの公園散歩へ出かけて行きました

みーちゃんが「瑛ちゃん、もう公園とか行ける?」と聞いてきたので
「大丈夫やで、行ってみよっか」とあわてて支度をし、
父ちゃんに追いかけるわ~と電話してあとで合流しました

池の前で軽くパンを食べ、また公園を散歩です

 

SH3G0111.jpg 

そして父ちゃんが案内してくれた梅林へ
すごくいいにおいがします

毎週、ごんすけと開花の様子をチェックしてくれていて
今朝も見てきてくれてました




SH3G0112.jpg 

すこし丘に上がると花木園
この梅林には300本もの梅の木が植えられているそうです

みーちゃんもじっくりにおいを楽しんでいます




SH3G0116.jpg 

こちらはロウバイ



SH3G0117.jpg 

みーちゃんが「ロウバイ。。。白バイ」と
おやじギャグを自分で言って笑ってると
横にいたおばちゃん2人が一緒に笑ってくれました、ありがとうございます(*^_^*)

こっちのロウバイのほうがにおいが強かったです




SH3G0119.jpg 

「ごんもせっかくやからにおってみるか?」と
父ちゃん抱っこされてます

子供たちは順番待ち(笑)





SH3G0120.jpg 

うふふ、ちゃんとにおえたみたいです
(ごんちゃんの足。。。かばんにしがみついてる 笑)





SH3G0122.jpg 

次は瑛ちゃん、ごんちゃんより軽いので父ちゃんも楽々

鼻に綿球を詰めてるから、
ちゃんとにおえてないかも。。。




SH3G0123.jpg 

お次は〇〇キロのみーちゃん
(レディなので伏せておきます)

デジカメ忘れて携帯だったのですぐに撮れず
「ちょっとそのまま~」と声をかけると「重いねんぞ~」と
みーちゃんの時はかなり手がプルプルしたみたいです




SH3G0121.jpg 

梅っていいにおいがするし、きれいなんですね~

桜はなじみがあるんですが、
梅の花を近くで見たのは初めてです






SH3G0124.jpg 

もう1回してぇ~と抱っこしてもらう瑛ちゃん、とっても楽しそう♪

日が差したり、雪がちらついたりしながら見る梅も
とてもきれいで楽しめました




SH3G0125.jpg 

今日は子供たちも一緒の公園散歩なので
遊具で遊ぶ間、ごんすけはしばらく休憩です

ただの休憩もつまらないので、穴を掘ってみました(byごんすけ)




SH3G0126_20130224204355.jpg

ごんちゃん、お鼻に砂ついてるよ!


先週、先々週は父ちゃん、ごんすけだけの公園散歩だったから
いいペースで歩けたようです
でも・・・みんなが揃ってにぎやかに、
なかなか前に進めない散歩もたまにはいいよね

家族揃って散歩する、当たり前に出来ていた時は気づかないけど
出来なかった日々があったから気づけたうれしい時間です






  いつも応援クリックありがとうございます!  

    にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
       にほんブログ村  


 


コメント

日曜は日差しがあっても風がまだ冷たい天気だったね!
家族揃って公園にお散歩良いね!梅&桜が咲き出すと春だよね〜
ごんちゃん瑛ちゃん、梅の匂い解っ
たかな⁈
みんな楽しい一日だったんだね〜。

少し前まではハラハラドキドキの生活だったけど、また楽しいブログ楽しみにしてまーす!

No title

瑛ちゃんの笑顔、嬉しいですね^^
本当にとびっきりの笑顔って感じでかわいいです^^

みーちゃんくらいになっても「だっこ」って
いいますよね!うちの次女も言うのですが
いやいやいや・・・無理だから・・・
(しかも座ってじゃなく立ってだっこしてと
いいます・・・)
学校では少しお姉さんぶっているようですが、
家に帰るとまだ甘えん坊全開です(^^;)
みーちゃんはどうですか?

ごんちゃんのだっこの時の足、受けました^^

No title

綺麗な梅の花。
こちらにまでいい香りが漂ってきそうです。

そしてごんちゃんの神妙に香りを嗅いでいるお顔。笑っちゃいました。
きっとうっとりするようないい香りがしたんでしょうね。

瑛ちゃんは香りよりも抱っこが楽しいっていい笑顔。

お花と子供たちとそしてワンちゃん。平和な風景にほっこりです。

Re: Kちゃんへ

日曜日は風が冷たかったよね~
歩いても体がぽかぽかにならなかったのが残念。。。
ジョギングしてる人たちは汗がぽたぽたしてたから
いっちょ、走ってみるかな(笑)

梅キレイだったよ
そしていいにおいがしてるの~
Kちゃんもパパさん、Aちゃんと是非行ってみてね(*^_^*)

またばったり会えるかも♪
(こないだはありがとう~瑛ちゃんも会えてよろこんでました)

Re: ゆきままさんへ

ほんと楽しそうでいい顔してくれた瑛ちゃん、みーちゃん
そして。。。ドキドキのごんちゃん(笑)

でもパカパカ携帯で撮っていたので
どんな写真が撮れたのか反射で見えず。。。
いまどきのスマホだったら、もっときれいに撮れてたかな

ゆきままさんの次女さん、だっこ好きなんですね♪
すごくいいと思います、まだまだスキンシップが必要な年頃ですもんね
学校でのみーちゃんは家とちょっと違ってて、
ツンとすましてるような感じですね~(笑)
家では大口開けて大笑いしてるのに、
学校ではみーちゃんもお姉さんぶってるのかも(*^_^*)

Re: ☆Chii☆さんへ

せっかくの公園散歩にデジカメを忘れてしまい
パカパカ携帯で撮ったので、写真が昔風になってしまって・・・(笑)
☆Chii☆さん、スマホはいい感じですか~(*^_^*)

最近よく行く公園ですが、梅林に行くことが初めてで
梅の花があんなにいい匂いがするとは思いませんでした
きれいでいいにおい。。。今まで知らなくて損してましたね
これから草花が美しい季節になって、どんどん楽しみが増えそうです

ごんすけがトップバッターでにおいをかいだのですが
どうだったんでしょうね~
固まっていたようにも見えるし。。。迷惑だったかな(笑)


非公開コメント