プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

昭和のポーズと瑛ちゃんのマスク

2013.02.19 22:31|日々のこと
IMG_6690.jpg 

なぜか古~いポーズをとってくれたみーちゃん
まあそれはおいといて・・・

今日、瑛ちゃん用にマスクを作ってみました




IMG_6691.jpg 

市販のマスクだと肝心の鼻が隠れてないことが多く
また、マスクもつけたがらないので、
好きな柄で作ってみようと思ったんです

今のところうれしそうにつけてくれていて
明日の診察につけていくわぁ~と病院に行くことも
少し前向きになってくれたような





IMG_6693.jpg 

そしてこんな長~いのは。。。

東京スカイツリーのおみやげをいただきました♪
Kちゃんパパさんありがとうございます





IMG_6692.jpg 

すごく長くて、子供たちもごんすけも興味津々
明日食べるのが楽しみ~


あと、今回の記事タイトルは父ちゃんが決めてくれました
記事を書いてる横でみーちゃんのポーズの事を
「ふっるぅ~」と何度も言ってました(笑)

昭和な娘とスカイツリー。。。




ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

まあ~二人ともかわいい^^
みーちゃんはどこで覚えたんでしょう(笑)

マスク、喜んでくれてよかったですね^^
うちの長男は小さい頃から女の子のような
顔をしていたので、私の手作りは小学生
くらいからすごく嫌がるようになりました。
男の子はすぐそうなっちゃいますよね~

スカイツリーのお土産は食べ物なのでしょうか?
なんでしょうね~^^

Re: ゆきままさんへ

うふふ、かわいいだなんて、ありがとうございます♪
みーちゃんの決めポーズ、どこで覚えたんでしょう(笑)
それ以外に「赤影、白影」の手でメガネを作るポーズなどもお気に入りで、
きっと父ちゃんから教わったんだと思います(*^_^*)
親が昭和だと子も昭和になるんですね~

そうなんですか、ゆきままさん手作りの品を
いろいろと作られたんですね
でも年頃になると、うれしいけど恥ずかしくなるんですね
瑛ちゃんはというと、今日の診察ではじめはつけてくれてたけど、
だんだんイヤイヤがはじまり、終いにはマスクを放り投げてしまいました
でも負けませんよ~(笑)あの手この手で付けさせました

スカイツリー、中身はチョコケーキでした♪
すごくおいしかったです(*^_^*)

No title

なんて可愛い写真( ´艸`)
瑛ちゃんも見た感じ
マスク以外は元気そうだし良かった~

それにしても旦那さま
古いものが好きそうなのに
みーちゃんのポーズを笑うとは、どういうこと(-∀-)

スカイツリーのお土産
おいしかったみたいですね♪ いいなぁ~
でも、ももはなろくさんちって
どうしても通天閣を思い出してしまう。。。

No title

えー、みーちゃんのポーズって昭和なんですか?(笑)

瑛ちゃんとスカイツリーとゴンちゃんの写真見て、
うちのチョーナン、ジーナンも同じようなカッコの
写真があるなぁ、って懐かしくて。
瑛ちゃん、元気そうでよかった。みーちゃんもほっとしてることでしょうね!

No title

いきなりド・アップ!!
かわいい~(^^♪
たしかに最近あまり見ないポーズかな??
と言っても私も昭和女なので最近の新しいポーズが
わからないけど…(笑)
マスクは大変(-_-;)
機嫌をとりながらですね!!
しなくてもいい日がくるまでの我慢我慢。
頑張れ~

スカイツリー、やはり長いものが売りですね。
にしても、大きなぁ(*^_^*)

Re: あずさくさんへ

うふふ~そうですよね
昭和が好きなのになぜポーズはダメなのでしょう(笑)

だけどなんとも楽しそうでうれしそうな
みーちゃんを見ていると、
つくづく大阪の子やなぁと笑ってしまいました(*^_^*)

スカイツリー、1/1000のスケールだそうです
実物見たらすごいんでしょうね~
でも。。。通天閣も負けてません(笑)
やっぱり昭和家族ですね~(*^_^*)

Re: mieさんへ

きっとみーちゃんがやるから昭和っぽく見えたのかも(笑)
それもみーちゃんに失礼ですね(*^_^*)

今日もうれしそうにあのポーズを父ちゃんに見せていて
父ちゃんは赤影のポーズで対抗してました
なんちゅう親子なんでしょう~

あと瑛ちゃんすごく元気で、最近は診察待ちでよくケンカになるんです(涙)
「もう帰る」とか「もう知らん」と言ってマスクを放り投げ脱走したり・・・
あの手この手を使っても効き目がなくなってきました
でも母は負けません(笑)

あの格好、2人ともお風呂上りなんですが、
瑛ちゃんは長袖を嫌がるので半袖&オムツで寝ています
懐かしいと思ってもらえてうれしいです(*^_^*)

Re: sachiさんへ

そうなんです、なんか写真のサイズが大きくて
しかも2人のドアップだったのでビックリでしょ(笑)
しかも肌着で登場・・・

あのポーズは最近みーちゃんのお気に入りらしく
でも、どこで見たのか?自分で考えたのかわからなくて
今日もうれしそうに父ちゃんに見せてましたが
赤影のポーズでかわされてました
sachiさん知ってると思うんですが、
赤影・白影の手でメガネにするポーズです (笑)

マスク、私も苦手なんです
なんか息苦しいというか、顔がボーっとするし
でも、病院ではつけてないと怖いし、瑛ちゃんも鼻の保護の為なので
つけてもらいますね(*^_^*)

スカイツリーは1/1000のスケールだったので63.4センチでした♪
実物も長~くて大きいんでしょうね
非公開コメント