プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

山田池公園で朝食を

2013.02.05 18:50|日々のこと
IMG_6594_20130205180250.jpg

日曜日、山田池公園へ、
ごんすけと散歩に出かけた父ちゃんと、みーちゃん

出かけたのが8時頃、瑛ちゃんはまだ寝てるし。。。
きっと2時間くらいは帰ってこないので
思い切ってお弁当を作り始めることにしました


そして出来上がったので電話し、
瑛ちゃんを起こしていざ公園へ




IMG_6587.jpg

みんなと合流し、お弁当タイムです






IMG_6593.jpg

これこれ!池の前で朝食 
これがやりたかったんですよね~

外でお弁当を食べるには最高のお天気


でも最近の雨不足で池の水が干上がってます





IMG_6589_20130205180906.jpg

ごんすけにもお弁当(いつものごはんですが)
を持ってきたんだけど、食べません・・・

「なんや、またこれか・・・」 的な感じですね






IMG_6591.jpg 

結局、一口も食べなくて
みんながお弁当を食べてるのを





IMG_6592_20130205180251.jpg 

 じーっと見ていて、ちょっと食べにくかったなぁ~





 
IMG_6595_20130205180250.jpg 

さあお腹も満たされ、散歩の続きです

すでに池の周りを1周してるごんすけたちですが
私も歩きたかったので付き合ってもらいました

自転車を父ちゃんにまかせ、ごんすけと歩きますが・・・
父ちゃんと距離が開くと、ぐいぐい引っ張るんですよね~

それ以外はあまり引っ張らなくなってきました





IMG_6597_20130205180352.jpg 

さっき朝食を食べた場所の
反対側まで来ました





IMG_6599.jpg 

暖かいので、ニャンコさんたちも
日向ぼっこしています





IMG_6600.jpg

池には鯉




IMG_6601.jpg 

見事な柳の木の前で


ここは前にぜんざいを頂いた場所です





IMG_6604_20130205180536.jpg 

そして子供たちは遊具で遊び





IMG_6602.jpg 

ごんすけはちょっと休憩

でも子供たちが気になるようで
じーっと見ていました




IMG_6605.jpg 

遊具の上にカワセミ

じつはここ山田池公園はカワセミとの遭遇率が高いそうで
野鳥観察をする方もたくさん来られます






IMG_6606.jpg 

暖かくて最高のお散歩日和






IMG_6603.jpg 

念願のお弁当も食べることが出来て
楽しい1日になりました♪

ただ・・・ごんすけはお弁当を食べなかったから
かなりお腹が空いていたみたいで、帰ってからがっついていました(笑)

一緒に食べればよかったのにねぇ~






ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

本当にポカポカの天気でしたよね!!
こんな季節に外で食べるお弁当って
なかなかないですよね~
ごんちゃんは他のものが欲しかったのかな?!
のんびり散歩するのにはいい感じのコースですよね(^^♪

Re: sachiさんへ

前にパンを買って合流したことがあったんですが
今度はおにぎりがいいなぁ~と話してたんです
そしてお天気がまた崩れると聞いていたので、今回を逃したら
またしばらくチャンスがないなぁ~と思い、
ダッシュでおにぎりをにぎりました(笑)

でもまた寒くなりますね。。。雪、積もるかな~?

No title

お弁当を作るなんて・・・・
なんてえらいんでしょう~!
私だったら近所のスーパーでパン買ってます(^^;)

うちのもても自分のごはんちゃんとあるのに
じい~っと見てることあります
ちょっと心苦しくなりますよね~
自分たちだけバラエティ豊富で(笑)

Re: ゆきままさんへ

いえいえとんでもな~い(*^_^*)
私もいつもは途中でスーパーに立ち寄り、
パンを買っていくんですよ

もてくんもお家で過ごしてるから、
みんなのごはんのいい匂いがしてるんですね
「なんでぼくだけ食べられへんのかな?」とか考えてるのかな(*^_^*)

あと、よく考えたらお散歩中にごはんはよくなかったかなと思い
ごんすけが食べなくてよかったと思いました
(大型犬ではないけど食後の運動は胃捻転になりやすいとか聞きますし)

No title

こんばんは。
日曜日は、いいお天気でしたね!
公園でお弁当!美味しかったでしょう!!
ごんちゃん、ごはんはお家でゆっくり食べたいのでしょう。
やっぱり散歩中は、オヤツくらいで済ませた方がいいのでしょうね。

みーちゃん、瑛ちゃん、楽しい休日でしたね。
こちらも明日にはお天気が回復するようで、お日様が待ち遠しいです。

Re: leeanさんへ

こんばんは!
日曜日は春を思わせるような陽気で
お弁当を持参してよかったです(*^_^*)

ごんすけは全然食べなかったのですが
そのほうがよかったんですね~
フードだと「胃捻転」などこわい病気もあるから、
おやつは忘れずに持っていこうと思います(*^_^*)

明日は晴れて武蔵君、小次郎君のお散歩が楽しくなりますように♪

あと。。。ごんすけも抜け毛が多いんです
こんな寒い時期に抜けて大丈夫なのかな(笑)

No title

こんばんは~(^^♪
ほんわかファミリーブログ、いつも楽しみに読ませてもらっています。

ずっと思っていたのですが、ごんちゃん、
どこかパパさんに似てきましたねぇ。
パパさんのこと大好きだからかなぁ?
ご家族でも話題になりませんか??

来月はまたフリマですね♪
またお会いできるのを楽しみにしています(^^★

Re: こすこはママさんへ

こすこはママさん、お返事が遅くなりすいません
昨日帰ってきました

来月フリマなんですね~
我が家も体調が整えば参加したいなぁ~と思います
お会い出来たらうれしいな(*^_^*)

ごんすけ、やっぱり父ちゃん子なんですよ
だからかな?似てくるんですね
でも似てるって言われたの、こすこはママさんがはじめてです!!
きっと父ちゃん、うれしいはずです(笑)
非公開コメント