プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

仲が悪すぎちゃう???

2013.02.22 21:39|ごんすけ

かなり前の出来事になりますが。。。

IMG_5874.jpg
 

先月、クロスケ君が遊びに来てくれました~





IMG_5877.jpg 

でも・・・
この2匹、とーっても仲が悪いのです

たぶん、初めて会わせた場所、会わせ方が悪かったのでしょう

ごんすけがいつも看板ワンコを務める場所で、しかもつながれたまま、
クロスケ君が側に寄ってきて、かなり警戒した感じになってしまいました






IMG_5878.jpg
 
それ以来、クロスケ君に会えば、ガウガウ吠えあい

外に散歩に出ても顔をあわせば、ガウガウ






IMG_5875.jpg

でも、クロスケ君のほうが優勢

1度、クロスケ君にマウンティングされた事があるごんすけ

その時は負けを認めた感じだったけど、
久しぶりに会うとまた1からケンカが始まり・・・




 
IMG_5880.jpg 

で、父ちゃんの出番

2匹を束ねて様子を見ると。。。






IMG_5885.jpg 

束ねはじめこそ、ガウガウやってたものの

あきらめたのか、慣れてきたのか、このとおり♪





IMG_5883.jpg 

でも。。。

プイ~とお互いちがう方を見て





IMG_5881.jpg 

ごんすけが逃げたがる





 
IMG_5889.jpg 

「えっへん!僕の方が強いんだよ~」



と言ってそうな余裕たっぷりのクロスケ君

きっと、保護されるまで1人で渡り歩いてたから
強くなり、たくましくなったんだよね

でもごんすけは敵じゃなくて、いとこワンだから大丈夫だよ


きっと、ゆっくり仲良くなってくれると思います
っていうか、なって欲しい~

そのチャンスが子供たちの春休みを利用して
クロスケ家族、義母、みんなで行く旅行なんです

2匹の関係が深まるか。。。楽しみ~!!





ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

会わせる場所って、重要ですよね。
あずきも家のカーポートでも
縄張りと思っているようで、初めてのワンコが
そこにいただけで、すごく興奮したことがあって、、、(>_<)
なので、ごんちゃんも
クロスケ君のこと侵略犬に見えたのかもしれないですね。

でも、大丈夫?って思った2ワン
束ねられてプイ~としつつも、そんなに嫌でもなさそうな、、、
ほんとに嫌ならケンカになってると思うし。
クロスケ君はごんちゃんと仲良くしたそうだから
あとは、ごんちゃん次第かな(*^_^*)

前回の記事、瑛ちゃんマスクとれたみたいで
良かったですね。

No title

クロスケ君いい笑顔~
最初が肝心かぁ(>_<)
でも会っていくうちに仲良くなっていくのかな。
敵ではないという事がわかれば大丈夫!!
せっかくいとこが出来たのにね。

旅行ですか!!
ワン連れなんですね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。

瑛ちゃんとごんちゃんいい兄弟!!
ほほえましいです。





Re: あずさくさんへ

そうなんですよね、
いつもあの場所で看板ワンコをしているのですが
その場所では人に対しても「ワンワン」と無駄吠えが多かったり、噛みついたり。。。
だからクロスケ君を受け入れることができなかったんですね

散歩中や部屋にいるときはどちらかというと
ごんすけはフレンドリーなので、今度の旅行でさりげなく
同じ部屋で過ごさせてみようかと思ってます(笑)

あと瑛ちゃんのマスク、本当はつけてないとダメなんですが
どうしても鼻の部分が丸出しでずれてる。。。
なので手術した鼻の穴に綿球を薬を塗って詰めています(*^_^*)
あっ、でも写真の時はまだ詰めてなかったです

Re: sachiさんへ

クロスケ君、ほんといいワンコなんですよ~
きっと会った人みんなが惚れちゃうような
かっこかわいい感じですね~♪

先日、瑛ちゃんが入院中にみーちゃんだけクロスケ君のお家に
泊まりに行ったんですが、いつもみーちゃんの側に寄り添ってくれて、
みーちゃんのさみしさも吹っ飛んだようです
やさしいだけじゃなく気持ちの読めるワンコなんだなぁ~と
うれしくなりました(*^_^*)

ごんすけと仲良くなってもらいたいと思うのですが
普段会わないせいか、会えばケンカばかりで・・・
なので3月末に行く旅行がチャンスかな?と思ってます(笑)
そして私たち家族にとっては、ごんすけと宿に泊まるのは初めて!
すごく楽しみ&緊張もしていま~す

クロスケ母でございます。

こんばんは!
えーちゃん、元気そうで嬉しいです

今日、仕事の帰り道ブログを見せてもらってると…ゴンスケとクロスケの事をまたUPしてくれてるではないですか
いつもゴンスケには、遠慮なく遊んでもらってホントに有難いと思ってます。ゴンスケありがとうね!
クロスケは、ゴンスケだけではなく、大概のワンコに吠えます
遊びたそうだけれど、遊び方がわからないのか…クロスケの性格なのか…柴犬の特徴なのか…フレンドリーな柴ちゃんもたくさん見掛けるだけに非常に複雑です。
人間には、優しいんですけどね…。
先日、お向かいに盲導犬のワンちゃんが里帰りして来たので初対面したのですが、遊んでる時々ケンカしてる⁈って模様でした
3才過ぎると落ち着くって聞くので、ゴンスケ〜気長に遊んでね〜

Re: まっ黒クロスケさんへ

こんばんは~
コメント頂いてびっくり&うれしいです(*^_^*)
ブログの事も知ってもらえてたんですね~

クロスケ君、ほんと優しいワンコさんで
みーちゃんもお泊りでまた仲良くなれてうれしかったみたいです
人に優しく、また弱い立場の子供に優しいなんて
すごくうれしいことですよね♪

だからごんすけも見習ってね~なんて思いますが、
ごんすけも落ちつくまでもう少しかかるのかな?

でもきっとクロスケ君、ごんすけは会えば会うほど仲良くなれると
思うので、バンバン遊びに行きましょうね♪
そして。。。うふふ~の旅行、とーっても楽しみなんです
菜の花がもう満開らしいので早く行きたくてうずうずしてます(笑)
また色々とスケジュール決めましょうね(*^_^*)

瑛ちゃんも元気いっぱい!
まだしばらくは治療に通いますが、手術後もすこしづつ良くなっていて
鼻水も出るようになってきました
鼻水が分泌される=いい状態らしくって、鼻水でうれしくなるのも
変な感じだけど前に進めてるようでうれしかったです
非公開コメント