プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゃませんとって・・・

2013.01.24 21:04|ごんすけ
IMG_6003.jpg

夜、看板ワンコの勤務も終わり、
部屋でガムを食べながらくつろいでいたごんすけさん

だけど・・・やっぱり奴が寄ってきた

お風呂から上がってきたのです(笑)



IMG_6004.jpg

ごんすけさん、かな~り嫌そうな顔
小さく「ウーッ」と唸ってますが



IMG_6005.jpg

瑛ちゃんには通じません、聞こえてるんですけどね

さらにごんすけの気持ちを読めないのか、
「ごんちゃん♪」と背中をなでなで




IMG_6006.jpg

「空気読めんやっちゃなぁ・・・」 とごんすけ

かなりうっとおしそうに、場所を替えるのでした



最近、ごんすけも成長し、瑛ちゃんも3歳になり
お互いが自分がお兄ちゃんだ(上だ)と思ってようで
ちょっとしたことでガウガウとケンカになってしまいます

そして結局2人共、私に怒られて、
瑛は泣いて、ごんはシュンとしているんです

そんな兄弟ですが、瑛ちゃんはごんすけのことが大好き!!
いつも二言目には「ごんちゃん、ごんちゃん」とごんすけのことを気にします

また、瑛ちゃんより大きいごんすけが力加減してくれてるのもよくわかりますし、
きっとごんすけも瑛ちゃんのことが好きなはず!?

ケンカしても仲がいいというのは
ワンコ、子供にも共通の言葉なんですね


そして小さい頃から動物にふれあえる生活のなかで
ごんすけやチビ親子、モモちゃんから教わったことを
活かして成長していってほしいなぁと思います





ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

うわぁ~ ごんちゃんってなんて優しいんでしょう。
瑛ちゃんに寄ってこられて至福の時間を邪魔されても
嫌な顔するだけなんて。。。
あずきだったら、きっと鼻のうえにシワ寄せて
怒ると思います。

ごんちゃんの3枚目までの困ったかんじ
4枚目の呆れたかんじもかわいいし
瑛ちゃんの天然っぷりもいいね(*^^*)
ごんちゃんと瑛ちゃんは兄弟以上に仲良しさんですね♪

あずきは子供がニガテなので
瑛ちゃんやみーちゃんみたいな子と会うと
また変わるかもしれないですね。
あと動物との接し方を知らない子供もいたりするので
瑛ちゃんやみーちゃん、お友達に教えてあげて
ほしいなぁと思ったりもします。

それとごんちゃんて
写真より動画のほうがあずきに似てますね。
もうシャンプーは慣れたもんなんですね、えらいなぁ(*^^*)
たしかに最初の写真はドロボウっぽいけど
シャンプー後はしろくなったような気がする。。。

Re: あずさくさんへ

いえいえ。。。
あずさくさん、きっとごんすけを優しい目で
見て下さってるからだと思うのですが
じつはあのごんすけの顔、もっとひどいことになると
鼻がしわしわのかなり怖い顔で怒ります(涙)

そして。。。唸ったり、噛みついたりした直後、
いつも私の顔色をうかがうごんすけ
私って、そんなに恐ろしい存在なのかな?とへこみます(笑)

でも、ごんすけのお家はここなんだから
このお家のメンバーとうまく合わせてほしいし、
ごんすけの順位は1番下なんだと教えないと、
またケガにつながってもいけないので、その辺は厳しくしています

ワンコ、ニャンコなど動物に触れない子供は多いですね~
すごくもったいない気がします
うちはなんでも(虫も)好きなのでラッキーです
あとあずきちゃんはカリカリちゃんとも仲良しだから大丈夫ですよ

さわり方を知らない子も多いので、子供にワンコさんへの接し方を教えてあげれば
ニガテワンコさんも不安にならず、いいかもしれませんね~

No title

末っ子はやっぱりわんこにはなめられるようですね!
うちも何かされるのはいつ
も次女です
興奮してる時でも相手を見てるんだなあ・・・
と思いますが、この子に何かしたら怒られるんだ!
っていうことを理解してくれないと困りますよね~

瑛ちゃんは男の子だし、喧嘩しても懲りない
感じが面白いですね^^
お風呂上りのリラックスな様子もかわいいです^^

No title

こんにちは。
瑛ちゃんとごんちゃん、年の近い兄弟、若しくは双子ちゃんのような感じがします。
我が家の犬猫きょうだいも、よくケンカしてます。
ヤキモチも焼くし、ボクだけを見て!なのもいますしね。
(犬猫を引き合いに出して、ごめんなさい)
それでも、一緒に遊んだり昼寝したりできるのは、ありがたいと(私が勝手に)思っています。

小さな頃からいろんな動物たちと、きょうだいのように過ごしている、みーちゃんと瑛ちゃん。
将来の夢はなんでしょうか?
なんだかすごく楽しみにしている、おばちゃんです。

No title

ごんちゃんの表情が物語ってるぅ~(^^)
4枚目なんて「かぁ~ちゃん、何とかしぃや」
と言い去ったみたい^m^

可愛いなぁ~。。。
瑛ちゃんが大きくなったらごんちゃんに
仲良し兄弟の秘密みたいに学校で有った事とか話すのかなぁ~(^^)

Re: ゆきままさんへ

そうですよね、きっと自分が上に立ちたいから
そうなるんだけど、でもワンコは1番下なんだと
わかってもらわないと、いい関係が築けないし、むずかしいですね
でも、お部屋で一緒のもてくんは、きっとみんなの様子を
観察してるだろうし、わかっていると思います(*^_^*)

瑛ちゃん、本当に悪男で、怒られて泣いてもケロッとしてるし
でもなんか憎めないというか。。。得だな~と思います

Re: leeanさんへ

こんばんは~
やっぱり兄弟は仲もいいけど、ケンカもするんですね(*^_^*)
だけど焼きもちを焼いて、かまってほしいのは
ワンコさんも共通、すごく愛おしくなりますよね

さくたろうくん、ねねちゃんのケンカしたあとの
距離感も見ていて微笑ましいし、やっぱりこうやって
動物と暮らせるからこそ味わえる至福のひと時、いいですよね~

子供たち、どんな道を歩いてくれるのか、
leeanさんに楽しみにしてもらえるなんて光栄です
私の双子の妹は動物園の飼育員になりたかったそうです
ちなみに私は婦人警官で白バイに乗りたかったんですよ(笑)

Re: nonさんへ

やっぱり、そう見えますか~(笑)
絶対に私になんとかしてと訴えてますよね
でも私にもコントロール不能な瑛ちゃんなのです(*^_^*)

みーちゃんが学校に行きだして、さみしかった時間を
ごんすけが楽しい時間にしてくれました
だから、すごく仲良しになったぶん、
ごんすけにわがまま聞いてもらってるのかな
そんな2人だから、これからもケンカしたり、
ぐちを言えたりする仲でいてほしいなと思います(*^_^*)
非公開コメント