プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

お散歩探検

2013.01.20 20:00|日々のこと
みなさん、ご心配いただきありがとうございました
みーちゃんは元気に復活、父ちゃんも熱は下がっています

なので今日は復活したみーちゃんと、母ちゃんのペアで
ごんすけのお散歩に行くことにしました


IMG_6019.jpg 

散歩の途中、寄り道したのが、コンビニ
ごんすけに安全地帯で待ってもらいお買いもの♪

そして今日はいつもの山田池公園には向かわず、
新たな散歩道を開拓しようと、はじめての道を進むことにしました


さあ、探検に行ってみよう~






IMG_6021.jpg 

ここ、通っていいのかな?と悩むような細い道を発見

すると、向かいからお散歩帰りの柴犬さんがやって来たので
大丈夫かなと思い、先を進んでみました

するとどんどん開けてきて、たどりついたのがここです

住んでる場所はごちゃごちゃしてるけど
ちょっと足をのばすと、こんな田舎の風景が広がるんですね




IMG_6024.jpg


土手を上がって、はいチーズ




IMG_6023.jpg 

フェンス向こうには池があって、
野鳥が泳いでるのが見えました


のどかでいい所、なのでちょっと休憩です

さっき立ち寄ったコンビニで買った
コーヒーをいただきました


 

IMG_6025_20130120212135.jpg 

フェンスに看板があり、
この池が養殖池ということがわかりました!

たしかに池をずっと見ていると何かが泳いでいるのが見えたんです
何の魚だったのか見えなかったのが残念。。。




IMG_6026.jpg 

向こうに行くとどこに行けるのか?
ちょっとドキドキしながら探検の続きです





IMG_6030_20130120195320.jpg 

土手をまっすぐ進むと遊歩道につながりました

まっすぐ進むと、いつも行く山田池公園に
行く時に通る道ともつながります

これで新たな道と知ってる道がつながりホッ





IMG_6028.jpg 

遊歩道を歩いてると気になったのが





IMG_6027.jpg 

桜の木にかけられていた、メッセージプレートです





IMG_6029.jpg

遊歩道脇に植樹された、桜の木1本1本にプレートがかかっていて、
それぞれの思いが込められていました

まだ若い木なので添え木がされていますが
きっと春を迎える度に立派な木に成長していくんでしょうね

よく見ると、まだ小さいですが
芽が確認できました

春に向けて準備がされているようです






IMG_6032_20130120195436.jpg 

今日はとっても元気なみーちゃん

「ごんちゃん、走ろう♪」 と力いっぱい走ったり、
探検を楽しんでくれていました




IMG_6033_20130120195436.jpg 

今日の探検で大きな収穫は、
春のお楽しみ「桜の遊歩道」です

ごんすけとのんびり歩きながら、桜の成長も見て行きたいと思います

そしてここに越してきて約14年、

まだまだ知らない場所がたくさんあるので
ごんすけとどんどん歩いて、お散歩探検して行きます





ブログランキングに参加しています

  応援よろしくおねがいします! 
    
       


   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     にほんブログ村 



コメント

No title

みーちゃん、元気そうでホッとしました(*^^*)

今の土地に小学1年の時から住んでいる
わたしでも、あずきがいたおかげで
初めて通った道や場所が多々あります。
そういう新たな発見があるところも
ワンコと暮らす醍醐味ですよね♪

「桜の遊歩道」春が楽しみですね(^^)

No title

みーちゃん、元気になってよかったですね~
ゆっくりブログを覗いてみたら
大変な事になってた(@_@)
旦那さまは大丈夫ですか?
でも、母は強しですね。
寝込んでしまうと大変ですもんね。

道の駅でまたいいもの見つけられましたね!!
やっぱり楽しいですよね。
連休はごんちゃんも楽しめたみたいで
よかったですね。

桜の木を見ると春が待ち遠しいけど、スキーの写真を見ていると
この景色もいいですね。
楽しみにしてますよ~
まだまだ寒い日が続くので無理しないようにしてくださいね。

No title

みーちゃん、復活してよかったですね!
父ちゃん(私がそう呼ぶのも変ですが(笑))も復活近し!ってところでしょうか?
瑛ちゃんに移らなくてよかったですね!
気合でがんばる、ももはなろくさんも、まだまだ寒い日が続くのでご自愛くださいませ~。
私はインフルエンザにはかかったことがなく、風邪もここ何年もひいてません。旦那さんに言わせると「○○は風引かないしな~」とのことらしいです(笑)
連絡してたものは今日あたり着くと思います。
お待たせしてすみません~

Re: あずさくさんへ

みーちゃん、外に出たくてしょうがなかったみたいで、
快気祝い(笑)に、お散歩の途中で食べようと、コンビニで
みーちゃんの好きなピザまんを買ってあげました

あずさくさんもあずきちゃんと色んな道を歩いてられるんですね~
子供のころ、広いなぁ~と思ってた道が狭く感じたり、
そういう知った場所を久しぶりに訪れるのもおもしろいかもしれませんね(*^_^*)
だけど。。。散歩を毎日続けるのは難しい、
だからあずきちゃん、ごんすけの存在は大きいですね♪

Re: sachiさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
ノロも思ったよりひどくなくて、
2次被害も防げたのでホッとしてます

道の駅って楽しいですよね~
滋賀には15駅あるそうで、制覇は無理でしたが
各駅によって置いてるものもいろいろあるから
見つけたら寄ってました
でも。。。ネコちゃんがいる道の駅はめずらしいので
ほんとうれしかったです

sachiさんもおでかけされてたんですね♪
まだまだ寒いですが、風邪などにきをつけて、
どんどん遊びに行きましょうね(*^_^*)

Re: わんこさんへ

わんこさん、ご心配おかけしました
おかげさまで父ちゃんも風邪は治り、復活!と思ったら
どうも腰がやばそうとのことで今朝は接骨院へ(笑)
寝てテレビを見ていたので、骨盤がゆがんでいたそうです

わんこさんもお元気そうでなによりです!!
インフルエンザに打ち勝つ、パワフルなわんこさん♪
きっとアクティブにお出かけなどされてるからでしょうね
だから絶対〇〇は。。。ではないですよ!!

そして、今日届きました~♪
家族みんなでよろこんでいます
本当にありがとうございます(*^_^*)

またお会いしてたくさんお話させてくださいね
うれしい・素敵な贈り物をありがとうございました!!

No title

ノロとは!大変でしたね。
でも元気になってよかったです。
ノロは大変なんですよね。。。病気も予防も。。。

新しいお散歩道。
いろんな発見があって面白いですよね。
私も新しいお散歩道は大好きです。
養殖池。。。なにがいるのかちょっと気になります。ふふふ

Re: ひなさんへ

ノロ、聞いただけで恐ろしいやっかいな病気だと思っていたんですが、
症状が軽くて、2次被害もなくてホッとしてます
でも再び感染しないように、気をつけないとダメですね

ひなさんのお散歩コース、素敵なワンコさんがいていいですね♪
私も癒してもらえましたよ(*^_^*)
これからも、どんどん歩いていろんな場所を探検していきたいと思います

そして。。。あの魚の正体がわかるまで通いますよ~(笑)
非公開コメント